小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

メリーちゃんに思いをよせて

メリーちゃんが虹の橋へ旅立って
早くも、2ヶ月と8日が過ぎた。
ひでちゃんの悲しみは、忙しさでまぎれているように見えるけど
メリーちゃんを思い出さない時などあるわけがない。
きっと、ひでちゃんの側でやんちゃな弟達を見守っているのだろうね
メリーちゃんが旅立ってから・・・・数日後
唯一、ぽん母に出来る事をしようと思い
IMG_9691s[1]
この写真を元に、メリーちゃんの祭壇にかざるプレートを作成
これは、ガラスをカットしルーターをかけた後テープを巻く前です。
画像 176
きっと、虹の橋からこんな風にみんなのこと見てるのかなぁ~
そして、先日完成しましたよ
20120817_212521.jpg
テープを巻き、半田をして、ブラックに染め、磨き
注文していた台に入れて完成です。
来月ひでちゃん家に遊びに行くので、そのときお届けしようと思ってます。

武蔵が居る間、途中中断したけど(笑)
連日作業しているぽん母の横では
20120817_212536.jpg
ぼぉ~~~としたま~ちゃ(写真までぼけちゃった)
20120817_212544.jpg
ちゃんと出来てるか?見張りしてくれてましたよ(笑)

お鼻、ハート形にしたつもりだったけど
半田してるうちに、ハートじゃなくなったり・・
なるべく表情を出そうと思い、カットしたけど
思うように行かなかったり・・・・。
もう少し技量があれば、上手にできるんだけどなぁ~
メリーちゃん、ゆるしてね(笑)
ひでちゃんに届けるまでの間、ぽん太家の祭壇の横で
ぽん太のいびき聞いて、笑っててね!
スポンサーサイト

コメント

ポン母さん!やさしいなぁ~~!

ポン母さん!やさしいなぁ~。
メリーちゃんのステンドグラス!
虹の橋のたもとにいるメリーちゃんのプレート!?
ひでちゃん!泣いて喜びますね。(笑)
手作りの心のこもった贈り物‥‥
メリーちゃんも空の上から見て喜んでいますね。
千の風に乗って,このそばに度々遊びに来るかな?

ぽん母さん 本当にありがとう。
涙が出たよ。
メリーがそうやって見てるようで…

昨日 お友達のわんちゃんも虹の橋を渡ったって聞いて お参りに行ってきました。
その道すがら 主人と久しぶりにメリーの思い出話してたら…涙止まらなかった…
本当に メリーが逝ってから 色々忙しく
最近では 武蔵と大和に振り回され 悲しんでる暇なかった…
でも ふと夜中にメリーの寝息を聞き取ろうとしたり…両手をあげるとメリーの重さ 手触りが思い出されたり…
時々ふと思い出します。
今でも 骨になったメリー あちこち移動して 常にみんなと一緒だよ。
そして 来月みんなが来るの待ってます。

本当に みなさんに愛されたメリー…
ありがとうございました。

これは凄い!

なんでもできるんや?ぷくに教えてやって!

マロンくんそれってふりだけ?寝てない!

うぉ~あの時のが完成したんだねぇe-420
スゴイ上手にできてるぅ★
実物見るのが楽しみだゎんe-454

ま~ちゃ・・・
そらジィみたくなってないかぃ?
ヌボォ~っとした感がww
ま~ジィって呼ぶぞぉ~(≧m≦)ぷっ!

すごくかわいい作品が出来たね!!
メリーちゃんの優しい顔立ちが、そっくりだと思うよ!

制作途中と完成品とでは、ガラスの色がすごく
違うのにびっくりしました。
キーホルダーのクリップに付けてくれた、ガラスの作品から
置物・ランプまで幅広く作れてすごいわ~~~。
ぼやけたまーちゃんの写真が、ぽん母さんの目の疲れを
象徴してるようで、笑っちゃったよ。(笑)

PS・サボテンのお花の記事で、お家から庭をのぞく
まーちゃんの写真。あれ、すごくいいね!
ぽん母さんが家事をしてると、誰かがこうやって覗いて
くるのかなぁ~なんて思ってほのぼのしました。

ラッキーパパ 様

メリーちゃんが虹の橋から見ている
そんな感じに仕上げてみました
が!!いまいちだったかも・・・
思い描いた最初の下絵どうりにならない
まだまだ技量が足りないようです
でも、心だけは込めました。
なにより、ひでちゃんの心がいくらかでも穏やかになれば
ただ、それだけで良いのかなぁ~ってね!
千の風に乗って、みんなの所に遊びに行ってるんでしょうね




ひでちゃん 様

9月に持って行くよ!
メリーちゃん、いつもこんな感じで
ひでちゃんのドタバタ見てるのかなぁ~(笑)

のりかちゃん・・・・・メリーちゃんが寂しくないようにって、虹の橋へ
メリーちゃんも、パパさんと思い出話してるひでちゃんを見て
ペロペロしてくれてたかもよ。
まだ・・・・・2ヶ月だもの・・・・・
その手の中に、やわらかさや重さが残ってても良いんだよ
手を伸ばせばきっと、メリーちゃんもてを伸ばしてるよ
話しかけるときっと「ワン」って答えてるよ!
いつだってひでちゃんの側に居る
でも、時々はぽん母の所にも遊びに来てほしいなぁ~(笑)
あのふわふわの毛、あの真ん丸の目
ぽん母もみんなも忘れない。





satoyan papa  様

まだまだ技量が足りず・・・
満足がいかなかった
ステンドグラス初めて、もうすぐ7年です。
これしか、出来ないんだよぉ~(笑)

まろん・・・寝たふりしてたのかもね!



mlyu 様

そう~あの時のだよ。
9月に行くときに持って行くね!
でも、思うように出来なかった・・・・けど
心だけはいっぱい込めて。

ま~ジィとおよびください(爆)
こやつ、子犬の頃からこんななんだよ
ボォ~~っとしてるの(笑)
こんなま~ジィですが、一緒にねんねしてくださいませぇ~。




嫁ちゃん 様

ありがと!褒めて伸びるタイプのぽん母でつ(笑)
もう少しこんな風にとか、ココはこうしたいとか
思った通りに行かないよ!
もっと、がんばって習わねばね。
完成品はね、後ろから光を当ててみたんだよ。
ステンドは、この変化が楽しい~
ランプとか、パネルは光が入ると表情を色々変えてくれるの。
ついつい没頭して、目はしょぼしょぼ(笑)
ま~ちゃもぼやけちゃって~~。

わぁ~気づいてくれた!
ま~ちゃ、こっそり写りこんでたのよ
でも、そう~いつもこうして私の後くっついてくる。
お風呂の時は、ガラスに鼻くっ付けて待ってるんだよ。
ぽん太は食べるときだけで~す(笑)

へぇ~ステンドグラスってこんな感じで組み合わせて作られるんだね!
お耳の色は表情出てるし、グリーンの草原で休んでるかのよう。
メリーちゃん、きっとお空からみんなを見守ってるね!
ぽん母さんの素敵なプレゼント☆気持ちがきっと伝わると思います。

ぽん母さんの思いやり
凄い
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

みりんママ 様

そうなんだよ~♪
工程は単純なんだけど、
真っ直ぐに切れたいガラスを
丸くカットしたり、色んな形にするのが
結構難しかったりします。
メリーちゃんに似てる?
まだまだ技量が足りなくて、思うようにいかなかったんだよ。
でも、気持ちだけはいっぱい詰め込みました!




みゆきん 様

凄くは無いよ~~。
もっともっと勉強しないとね!

ぽん母さんすごいよ~
お友達喜ぶね~
とっても素敵~♪

マロン君うちのロンとやっぱり容姿が違うわぁ
ロンはどうやら、毛の長さがキャバのようです。

みそべん 様

もう少し上手に作れたら・・・
技量はイマイチだけど
心だけはいっぱい込めて作りましたよ。




メルポポ 様

ロンちゃん、毛の長さはキャバだけど・・・
動画見てると、動きはアメコカだね(笑)
いつか、まろんと一緒に遊ばせたいなぁ~。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -