小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

夢の・・・・・一人旅。

きのうのことだじょ!
画像 001
父ちゃんも母ちゃんもばあちゃんもみんなお出掛けしちゃったから
おれっち寂しくって・・・ヒマだったんだ~
ぽん太もまろんも居たんだけどね。
小さな小さなおれっちのお庭にある門
おれっちひとりで工事したんだじょ~~
画像 006
砂利を一生懸命手でホリホリたいへんだった~
あぁ~この写真は、父ちゃんが柵つけちゃったあとだけどね
画像 005
せっかく出入りしやすいように工事してやったのに
元に戻して・・・柵つけちゃって・・・
きのう工事した後、ひとりでおさんぽもしたんだじょ~♪
たのしかったよ!
なのに・・・・・みんなにしかられちゃった
画像 002
首には迷子札つけられちゃって・・・あぁぁぁ~~。
画像 007
いや・・・・ま~ちゃには言われたくない。。。
画像 004
ぽん太は相変わらず大きないびきかいてねんねしてたよ。
画像 008
今日は疲れちゃったから、工事もお散歩もお休みするよ!
画像 003
じゃ~なんでカメラの前に来るんだよ!!
画像 010
トホホ・・・。

トホホ・・・は母ちゃんだよ!ラッキー
きのうは我が家から徒歩2分の中学校校庭で地区の運動会してたんです。
きっと、その大きな音にビックリして脱走した模様でつ
買い物から帰ってくると・・・我が家の周りに人が??
ワンちゃんが迷子になって、運動会の本部席に保護されてると・・?
でも家の中からは、ま~ちゃのでかい声がしてるし??
鍵を開けて入ると・・・・ぽん太、まろん・・・あれぇ~ラッキーがいない(汗)
急いでリード&首輪を持って運動会会場に走った・・
いましたがなぁ~~ラッキー様!
迎えに行くと・・放送で「飼い主さん見つかりました~」
会場の方みなさまの大きな拍手&歓声?
その後マイクを渡され・・・・お礼の言葉を述べ帰ってきました(笑)
なんとも・・・・・。トホホォ~~~の日曜日でした
脱走したラッキーはどこをどう歩いたのか?不明ですが
運動会開催中の校庭に入り、綱引きに参加したそうでつ
参加賞にビールもらって来ました(笑)
スポンサーサイト

コメント

やったね~

ラッキーくん...一番の優等生がやってくれましたね~
我が家で前に飼ってたゴールデンが同じことしてた...
だから 我が家の玄関先はコンクリートで掘れないようになってるんです。
花火や雷の音でパニくって セブンまで脱走...よくやってたよ。
でも 車にひかれなくってよかったね。
我が家も武蔵がこわいから...
飼い主 知恵とお金で解決せねばなりません。
それにしても 運動会でお礼述べてきたぽん母さん...見てみたかったなぁ...(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーちゃん やらかしましたね~
きっと目立たなきゃ!ってアピールしたかったのかしら(^_^;)
それにしても ぽん家ってさ~人もわんこも
面白過ぎでしょう
きのう ぽん母と電話してる時お台場で
どれだけの人に ジロジロ見られたか(笑)
もう笑いが止まらなかったよ(^_^;)

ぽん家のセレブなおばあちゃんにも会いたいなぁ~
バーニャカウダ手にトマトを食べてるなんて
素敵だわ♪

ラッキー事故に遭わなくてホント良かったよ!
ビールの参加賞もらってくるシーズちゃん
初めてだよ
親孝行なこと❤
ぽんちゃんなら何の参加賞かしら(爆)

いつものんびりマイペースなラッキー君も
賑やかな運動会の音に刺激を受けて
綱引きに参加したくなって実行しちゃったのね(笑)
そんでもって しっかりとぽん母さん用にビールをもらってくるなんて
孝行息子だねぇ~爆

すご~い!!

ラッキー君の大冒険、すごかったね。
がんばったね。
その勇気をたたえたいと思います。
それにしても、その勇気。
ちょっぴり、クッキーにも分けてほしいわ。
ぽん母さんは、どんなに心配だったことでしょう。
無事に見つかって、良かったです。
お土産にビールまで、ついてきて、良かったね。
やっぱり、ラッキー君は、ラッキー☆わんこだね。v-22

大冒険したんだ!

ラッキー君!
どうしたんでしょうね。
雷とか花火の音とか、運動会のスタートのピストルの音?
そういう音で、パニックになるワンコがいるようですね。
ラッキー君も、そうだったのかな?
それとも、運動会が面白そうだったからかな?(笑)
どちらにしても、よく頑張りました。(笑)
おまけに、ビールの賞品もゲットして‥‥(笑)
ラッキー君は、人が好きなのでいいですね。
うちのラッキーだったら、人に向かってガウガウですから!(笑)
でも、ぽん母さん!焦ったでしょうね。
ラッキー君!もうやっちゃだめだよ!

ラッキーくん、冒険してきたんだぁ~
無事でよかったぁ~~~^_^;
本当に良かったぁ~~~
ぽん母さんのドキドキが伝わってきました

綱引きに参加したって~~(笑)
大活躍だったかな~^^?

まさかのラッキー(^○^)
やってくれましたなぁ~
でも、無事でよかったぁ~
車も通る道も通っていったんでしょ~?
(当たり前だって?(^_^;))
けどさ、ある意味、ラッキーでよかったよ。
うちのたまなんてさ、一人で放浪したら
危険だって~っ(滝汗)
あら~、どうしたのぉ~?と好意で手を差し伸べて
くれた人に がぶりんちょしそうだ。。。(-"-)

保護さててて良かったね~
ラッキ-ちゃんもひとり旅どうだったのかな?
ワンコって大きな音(雷)とかでパニックになっちゃうからね~
でもぽん母さんみんなの注目の的。。。
いいなぁ~有名になったね~(笑)

ラッキーくん・・・無事でよかったぁ~。
今となっては笑い話で済んでも、実際
ぽん母さんは青くなったんじゃ・・・。
事故に遭うことなく、近所の学校で保護されてたのは
ホントにラッキーだよね。
しかも綱引きに参加してビールまで(爆)

でも、ホリホリ工事したおてて、大丈夫
だったんだろか??傷ついてないのかな??
そっちも心配~。

えええ~ラッキーがあ~
ホント一番の優等生のラッキーがあ~
そんなことありえへんから、ずっとマロンのことだと思って読んでたよ!
えええ~ラッキーがねえ~

ま、無事でなによりです!

えー!!
そんなことがあったの?!
あ、練馬から帰ってきました♪
あそこの道は結構交通量あるじゃない??
無事で良かったよ~!!
ラッキー、もう工事はしなくていいから(笑)


ひでちゃん 様

やられたよぉ~~まさかまさか・・・
そんな場所から?みたいな・・・。
ひでちゃん家の玄関先!そっかそれでかぁ~(笑)
いや・・我が家も知恵とお金を使って対処せねばなりません。
あの小さな手で必死に掘って、一生懸命隙間を潜って脱出したんだろうね(汗)
えぇ~~見たかったってがぁ~顔は真っ赤
きっと頭から火噴いてたよ(爆)




ゆず・あずき&もなかママ  様

一番安全パイだと思っていたラッキーにやられたぁ~
ブログに登場する回数が少ないから
自分でネタ作ったのかもね(笑)
えぇ~~我が家ってそんなに面白い??
まぁ~~我が家のお笑い担当は、ま~ちゃとぽん母なんでね(笑)
お台場で爆笑してるもなかママちゃんも見てみたかったわぁ~。
今年はプチトマトいっぱいなりすぎて困ってたのよ~
そこに救世主のように現れた「バーニャカウダ」
新しい食べ物は、わりと敬遠するばあちゃんが
一番はまってますがなぁ~(爆)感謝しとります。

我が家、日中はあまり車通らないのよ・・・山だから!
でも、ほんと何事も無く、無事お家に帰ってこれてよかった~。
しかも参加賞付きだもん(笑)
ぽん太なら・・・・お肉かもね!




noriron 様

まさかぁ~~~ラッキーが!!って感じでしょ。
綱引きに参加して、ビールもらってくるなんて
さすがぁ~~我が家のワンコ(笑)




よつばママ 様

いや~~普段ほとんど手の掛からないワンコなんだよ~
まさか!まさかぁ~~でしたよ。
もう心臓バクバクだった・・・・でつ
とにかく無事にお家に帰れてよかったですよ
ビールもらってくるなんて!ラッキーボーイだよね(笑)




ラッキーパパ 様

普段から、雷や花火の音がダメで
いつもだと、イスのしたに隠れてるんだけど・・
今回は、どういう心境の変化なのか??
なににせよ無事見つかったし、ビールももらったし(笑)
いくら、心臓に毛の生えてるぽん母でも・・・
心臓バクバクでしたよ(爆)




すうママ 様

ほい!まさか・・・・ラッキーがぁ~でしたよ。
でも、本当に良い方達に保護してもらって
ラッキーなラッキーでつ(笑)
綱引きしてるところに、トコトコと歩いて行ったみたいです。
参加賞・・・・・その夜ぽん母頂きました(笑)




たまりん 様

まさか・・・・ま~さ~かぁ~~でしょ。
普段居るか居ないかわからないぐらいのラッキーがぁ~。
大きな通り(っても・・・田舎道だけどね)を渡って行ったんだよ・・
まず、無事でよかった~でつ
でも、玄関出ると真正面に中学校なんだ(笑)
たまは、一人で放浪したらあかん!!




みそべん 様

とにかくすべてがラッキーで!!
保護してくれた方も、そこに居た方もみんあ親切で良かった~。
普段から大きな音が苦手なラッキーだから・・
パニックだったんでしょうね。
いやぁ~~~マジで注目の的
すごく恥ずかしかったよ・・・・・・。




kana 様

そうなんだよ~すべてがラッキーで
今となっては笑い話なんだけど・・・・
その時は、ぽん母の丈夫すぎる心臓がバクバクだった~(笑)
車が通る道路を渡らないと、着かないんだもん!
ビールはよ~~く冷やして、その晩頂きましたよ(笑)

ホリホリ工事後の手ですが・・・
なんとも無かったです(笑)
きのう病院だったので(耳の定期健診)ついでに
診てもらったら、傷も無く大丈夫でした~。




ココ 様

いや~~最初に犬が迷子って言われた時
私もまろんだと思った(爆)
あの、普段大人しい~ラッキーだよ!
とにかく無事でなによりでつ。




coo 様

そう~あの静かなラッキーがやらかしてくれた(笑)
交通量は・・・たいしたこと無いよ(笑)
いなかの住宅地だもの~
でも、すべてがラッキーだったのよね
何事も無く無事に戻ってこれてホッとしたよ。
ラッキーじゃなく、ぽん父が工事始めてる(笑)
残暑が厳しすぎるねりまから、無事生還(笑)
なにやら・・・・あの可へに行ったらしいじゃ~ないのぉ~~。

ラッキーくん、無事保護されて良かったね~。

運動会の綱引きに参加って。(笑)
偶然とはいえ、大勢人がいる場所で保護されて
いいネタになったね。(笑)

ラッキー君!
運動会に散会したい時は、事前に母に言おうね。(笑)

笑っちゃったわ
脱走しましたか
だけど、お陰で?ビールをゲット
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
タダでは転ばないラッキーちゃん♪

ラッキーさんやるねぇ~ww
そぉゆうのゎま~ちゃの役目かとi-237
運動会に参加したかったのねぇi-239
でも、脱走ゎいけないじょe-284 
しかし、ちゃんと参加賞ぉ頂いてきたコトゎ褒めようww

素直に笑わせてもらいやしたv-291 Thank you! ちょっと疲れ取れた!

まずは無事でよかった。
ぽん母さんの地域の人達って、皆優しいんだね。じゃなかったら、本部席で預かってくれたり、「見つかりました」なんてアナウンスなんてしないもん。
工事後の工事もお疲れ様でした。そのビール飲んだのかな?

笑い事じゃないのかもですが笑っちゃいましたよー
無事でよかったです。
優しい方ばかりでホントいいところですねー
ビール美味しかったですか~?

なごんだぁ~(#^.^#)
場内アナウンスで、飼い主さん見つかりました~って言っちゃうとこや、飼い主さんがマイクでお礼言っちゃうなんて。
すごくほんわかした田舎の良い風景を想像しました。

当の本人、ぽん母さんは、相当焦ったでしょうけど(^-^)

嫁ちゃん 様

ホント・・・・無事でよかったよぉ~。
ブログに登場する回数が少ないのを悩んでたのか?
自分でネタを作った、ラッキーなラッキーです(笑)

今度から、母ちゃんに連れてってもらうじょ~
ラッキーより




みゆきん 様

ほんとに・・・・ラッキーの名の通り
ラッキーなラッキーだよ(笑)
ホッとした後の、冷えたビールはうんめぇ~がった!




*mIyu* 様

いや・・・ホントに・・・・
犬が保護されてるって言われた時は
真っ先にま~ちゃかと・・・・思った(笑)
まぁ~ひえひえビールをもらったのでOKって事で!




romeo mamma  様

何事も無く、無事だったので
笑い話になったよね~(笑)
少しでも和んでいただけて光栄で~~す。
アナウンスされた時は、顔から火が出そうだったんだよぉ・・・。
工事の後の工事、その後のビールはうまし!




maymay 様

無事だったし、ラッキーだったしで
笑い話だよ~~~ほんとに(笑)
皆さんに拍手された時は・・・顔から火が~(爆)
冷えたビールを一気に飲み干し冷ましました。




なおみ 様

もう~~~心臓に悪かった~~。
でも、皆さん本当に良い方ばかりで
田舎も捨てたもんじゃないよね(笑)
お礼が・・・・しどろもどろだったかも・・・(爆)

まさか、ラッキーが・・・
いつも大人しく座ってるタイプだと思ってた!
やるねぇ、ラッキー☆
しかも運動会に迷い込むとは。
でも、無事で良かった!

みりんママ 様

まさか~~~でしょ!
普段はホントおとなしくて、とっても静かなんだけど
この日は、どうしたもんか??
運動会の音が聞こえていてもたっても入れなかったのかも(笑)
とにかく無事でなによりだったよ。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -