小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

楽しい休日!

23日勤労感謝の日
朝からビュ~~~んとお出掛けしてきました。
画像 583
お隣の秋田県秋田市へ
出発時、ぽん太地方は小雨
途中秋田県に入っても小雨・・・あぁ~~あ
なのに秋田市に入ったとたんに良い~お天気でした。
秋田港のセリオン前に車を止めて
ぽん父久々の釣り
まぁ~いつも坊主だし・・・クーラーボックス持っていっても無駄なので
この日は持たずに行きました。
案の定しばらく釣れないので(笑)
ぽん母と小僧’はセリオン付近をロングお散歩
画像 584
風が強かったけど、ポカポカで気持ちよし!
画像 585
ぽん太の耳も風になびく~。
画像 587
海風って気持ち良い~小僧’も張り切ってお散歩しましたよ。
車に戻って少しのんびり~相変わらず釣れず
画像 581

画像 580
その時・・・ぽん父が~「ほれぇ~つれだぞぉ~みでみろ~」って
画像 588
ご満悦の表情の割りに・・・小さなお魚さんです。
画像 589
「こはだ」血迷ってぽん父の竿に引っかかったか~。
この後釣れる、釣れる・・・どうした?
クーラーボックス持ってこない日に限って(笑)
仕方が無いので、釣るたびにリリース
もしかして・・海にマヌケなこはだが1匹居て何度も釣れてるかも(爆)
お昼は海を見ながらおにぎりを食べて
この日、本当の目的の場所へ向いま~す

画像 591
秋田って言ったら、そりゃ~「みりんちゃん」でしょ(笑)
なにせ「秋田名物みりん」ですからね。
ブログで紹介していたアームオォーマー見た瞬間にひとめぼれ
すぐみりんママさんに連絡して取り置きしてもらってたんだぁ~。
しかも・・1ヶ月以上も前のことでつ・・。
営業時間中にドヤドヤ~と小僧’入店して
いっぱいおしゃべりして、美味しい~栗蒸し饅頭頂いて・・
画像 602
いや・・・まろんのじゃ~ないから
みりんママさんにかわいがってもらって
画像 599
ウマウマもらって
画像 597
シャイなラッキーはテーブルの下へ
でもこの日初めて、みりんママさんからおやつ貰って食べてたんだよ~
いや~ぽん母びっくり
画像 601
まろんは父ちゃんに甘えん坊したり
画像 604
って・・・それ誰のカメラ?
家のカメラは私が撮ってるよね~もしかして・・・みりんちゃん家のカメラ
間違って撮った?かも・・・みりんママしゃんごめん(笑)
ぽん太は営業中のお店の中で爆睡・・・大いびき・・あぁ~はずかしや!
画像 603
みりんちゃんもびっくりだよね!
ずうずうしくも2時間近くお邪魔ちゃって・・
3時半過ぎお家へ~
みりんちゃんまた遊びに行くね~。
画像 606
みりんちゃんのこのお顔大好き~!
お店の皆様~みりんパパさん、ママさん、みりんちゃん
そ・そ・そしてお客様~騒がしくって失礼しちゃいました。
これに懲りずに、また遊んでくださいね!
今度は・・・年末ジャンボ当てて、いっぱいお買い物したいなぁ~って
帰りの車で一人妄想~ニヤニヤのぽん母でした。
ホント・・・当たらないかなぁ~(笑)

楽しい休日でした。
スポンサーサイト

コメント

ぽん母さん、こんばんは
みりんちゃん、とってもかわいいコですねv-344
ぽわ~んとした雰囲気がどこかCOCOと
似ている感じがして
親近感を感じましたv-398
それにしてもぽん母さんはたくさんお友達がいますよね~
全国の各県にお友達がいたりしてv-410e-343

いいお天気のお出かけだったんですね♪
3ワンでお揃いのお洋服着て、お散歩v-286
楽しそうだね^^
お友達にも会って楽しいお出かけでしたねv-342
お友達たくさん!!うらやましい~です

やっと晴れ女解禁かぁ?(笑)
クーラーボックスもって行くんだったね~
折角の獲物…残念だったね~

アームウォーマー 素敵だね。
お値段もいい!
編み編み挑戦してみようかな…
みりんちゃんは まろん君とはまた違ったカワイさがあるね。
楽しい1日 よかったね~

うわぁ~!セリオンと空がとーってもキレイだわ♪
気持ちが良いブルーの空。

楽しかったぁ♪
ほんとはまだまだお話したいの私。
いつもお土産ありがとうございます♪
食べてまた笑顔のみりん家でした~

行動力抜群のぽん母さん、カッコイイですよ!!

すごいですね~!!

ぽん父さん、釣りもできるのですね。
すごいな~。
クーラーボックス、持っていかないのが残念でしたね。

3わんおそろいのお洋服もとってもかわいいです。
みりんちゃんも、かわいいですね~。
楽しいお休みになって、良かったです。
でも、寒いので、風邪を引かないように、気をつけてお過ごしくださいね。v-22

ポン父さん良かったね。
でも、連れても、文句を言われるのは
男の定め・・・

そうそう!クーラーボックス持っていかないときにかぎって、釣れたりするんだよね(笑)
うちのアニキはこの前、またまたでかいシーバスを釣り上げてきてましたよ☆
ぽん父さん!今度は大物狙ってみては??

いいなぁ!私もみりんちゃんに会いに行きたい!!
でも結局、今年は行けなそうだな。。。
とりあえず、軽井沢行ってきます♪
どうか今度は渋滞に巻き込まれませんように☆

清里に行ったばかりなのに‥‥(笑)

ガハハハ‥‥
清里に行ったばかりなのに‥‥
今度は、秋田へ‥‥
チョー行動的!
元気な証拠ですね。
ガハハハ‥‥
クーラーボックスがないときに限って‥‥(笑)
人生!そんなもんですね。(笑)
あのお店のテーブル!ミシン?
足ふみミシンかな?
なつかしい‥‥←ワンコ見ないでどこ見てる!(笑)
みんなで、楽しそうですね。

とても良い休日ですね。

天気の良いところでのお散歩。
ぽん父さんの大漁i-179
お買い物と
お友達とのワントーク。

いつも思いますが、
ぽん母さん・ぽん父さんも
ワンちゃん達も
楽しそうですよねi-185

ぽん太くんファミリーの
行動力見習いたいです。

あら青空だし

なんかさ。晴れてるよね。しかも、雪降ってないよね。
こりだったら、行けたんじゃねーかと、ぽん太地方周辺の写真を見るたびに思っちゃうわけですよ。
楽しそうだし~。
ね、ね、みりんちゃんさ・・・・・
なんだかりんしゃん・マリちゃんグループに近寄ってきてない??

どごのタワーだべ?と思ったら、あきたぁ???
秋田にこんな、ハイカラなたっかい高いタワーあるの?!!
なして造ったんだべ?(笑)

みんなでお揃いのお洋服、か~わいぃ~ねぇ~~。
目がとろけそうだったよ。(笑)
みりんちゃんも、超かわいい!!
みりんママからのおやつを待ってるぽんちゃんの
首肉がたまりません。(笑)
かわえぇ~~~。(*´д`*)

COCOママ 様

みりんちゃんめんこいでしょ~
そして、とっても小さいんだよ!
女の子は良い!!(笑)
全国各県にお友達が出来たら
老後キャンピングカー買って
日本中ワン連れで旅行したいなぁ~~
そう思って、日々宝くじを購入してる(笑)




すうママ 様

秋田市内は良い~お天気でしたよ。
出発時は小雨だったんだけどね
2時間西に向っただけなのにね(笑)
青空の下でロングお散歩&お友達とおしゃべり
最高に癒された休日でした~。
すうママさんはシーちゃん友達第1号だよ!
これからも仲良くしてね。
そして・・いつかすう君とラッキーのお誕生日を
一緒にお祝いしたいですね。




ひでちゃん 様

そう~なのよぉ~~清里でみんなからパワーもらったから
晴れ女解禁で~~す!
でかいクーラーボックス持って行くとぜんぜん釣れないのに・・
この日釣りの予定無かったから・・。
あぁ~~こはだ食べそこねたよ(笑)
みりんちゃんね、まろんより小さくて
とってもめんこいんだよ!
女の子は良いよね~。




みりんママ 様

何度かセリオン付近に行ってるけど
こんなにきれいな青空&セリオンは初めてだよ!
風も心地よくとっても気持ちよかった~。

今度はゆっくりお泊りしながら
いっぱいお話&美味しい~しましょうね!
楽しみにしてるよ。
私の方こそ、楽しい休日になったよありがとう♪
残念だったのは・・・河ドラが定休日だったことでつ(笑)




よつばママ 様

ぽん父は釣り大好き!今年は三陸がダメだったので
あまり行かなかったけどね。
大きいクーラーボックス持って行くと釣れないのよ(笑)
3ワン尾お揃いは・・ニッ〇ンの通販で~す。
ぽん太サイズがあったんだよ~。
きっとクッキーちゃんにも入るよ(お値段もOK)
だんだん寒くなってくるので、よつばママさんも
厚着してお散歩行ってね~。




メルポポ 様

ガハハハァ~釣れても文句言われるのはしょうがないよぉ~(笑)
メルポポさんも言われるんだ~。




coo 様

でかいの持っていくと坊主なんだよね~(笑)
持って行かないとやたら釣れるし・・。
ぽん父「大間のマグロ釣ってみたい~」と
アホなこと言ってるよ~。

今度は一緒に行こうね~みりんちゃんとこ!
46号線は、おいしい~~街道だぞ(笑)

軽井沢楽しんで来てね~
渋滞に巻き込まれないよう~祈ってる。




ラッキーパパ 様

そうなんだ~清里行ったばっかりなのにね(笑)
我が家動いてないと・・・死んじゃうかもね(爆)
クーラーボックス持って行かないと良く釣れるね!
意気込んで行くと全く釣れないし・・。
みりんちゃんのお店のテーブルの足は
足踏みミシンだよぉ~オシャレ~でしょ。
お洋服も素敵だし、飾ってる雑貨もすご~~く
おしゃれなんだ・・・我が家の財布が軽くなければ買えるんだけどね(笑)




ククママ 様

良い~お天気でしたよ~暖かかったしね!
クーラーボックス持って行ってたら・・・
帰りククママさんにもおすそ分けできたのに~なんてね(笑)
でも・・・持って行かない時に限ってだね。
みりんちゃんとこのお店は、魅力的だよ~
品の良い雑貨やお洋服がいっぱい!
今度ご一緒しましょうね。




マリちゃん 様

そう~なのよ!青空なのよ~。
雪も積もってないし・・どうした冬ってかんじ(笑)
うん?来る?良いよぉ~泊まって~(笑)

りんしゃん・・・だんだんマリちゃんに似てきたよね。




嫁ちゃん 様

どごだべぇ~って、あきただべぇ~(笑)
いつ出来たのか?は知らないけど
途中まで登れるよ~お茶も飲めるよ~。
良い景色だしね。
鳥海の方から、男鹿まで見える(天気が良ければね)

この日のファッションは、ニッ〇ンの通販です(笑)
お値段もリーズナブルだし、ぽん太に入る!
みりんちゃん、小さくてめごいんだよぉ。
秋田市内にお店がありま~~す。
帰省のさいには、ぜひぜひご一緒に(笑)
旦那ちゃんとぽん父は釣りでね!
ぎゃぁ~~~ぽん太の首肉・・しまうの忘れた(爆)

ぽん母さんの元気はどっからくるのかな~
世界七不思議のひとつになってます(^。^;)
ぱん父さん、釣れた魚でご満悦の顔ですね
活動的で素敵だわ♪

我が家の子のなりました・・。ビリー(^^;)
ピチビビより小さい子のなりそうです。
ぽんちゃんの頭にのるくらい今は小さいですよ~。ピチビビの弟にあたります。
犬屋敷になりそうな予感です。(笑)

ご無沙汰です。
ダメだ・・
いい加減、新しいURLをリンクしないと(まだ出来てないの、ごめんちゃいです)。
あらっ、みりんちゃん・・
何だか、ホント似てきたわww

で、誰のカメラで撮影してたのかちら??
そりが気になるw

あっ、11日。
合流はいいですよ!
でもホント、インター降りてすぐの信号を右折するだけww
近くなったらメールします(前日かなw)

みゆきん 様

元気は・・・空から降ってくる(爆笑)な、わけないよ!
空元気でつ。
動いてないと、錆びてくるので
みゆきんちゃんも、いっぱい動きましょ!





びちこ&びびこ 様

ついに・・・禁断夢の・・・3頭飼い
楽しいよぉ~疲れるけど・・(笑)
ぽん太の頭に乗っけて、連れてきちゃかなぁ~。
犬屋敷、うちもそうだよ!




りんまま 様

みりんちゃんも、りんしゃんも
だんだん・・・マリちゃんに似てきてる
これぞ!「マリ地獄」ですなぁ~(笑)
1度はまると抜けられないんだって(ペグコ氏談)
きっと・・・みりんちゃん家のカメラに
ぽん母のシワシワの顔が写ってるよ(笑)
ブログにアップされなくってよかったよぉ~~。

11日、合流お願いします。
まろんと2人旅(もしかしてぽん太もかも~)
↑こいつだけじゃ~心細すぎる。
メールおねがいしま~~す。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30