小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

荷物

ぽん太だよ~
ちょっと、食いだおれて来ちゃって
記事がおそくなちゃったけど
火曜日に、ぽん太君へ~って荷物が届いたんだ!!
画像 125
ほら~見てこんなにいっぱい!
画像 126
パスタジャーキー・・・よだれが止まんないよぉ~
まだあるんだぜ!これ
画像 124
だろぉ~絶対ケチの母ちゃんじゃ買ってくれないよな~まろん
まろんもこんな大きなボーロ見たこと無いだろ、ぽん太も始めてみた
あっ、これはねクッキー☆ランドⅡのよつばママさんが送ってくれたんだ~
クッキーちゃん、きっとこのボーロの中にお顔突っ込んで食べてるかなぁ~
いや・・・そんなことしたら怒られちゃうか
ぽん太も、顔突っ込んで一人で食べたいよぉ~

それから、母ちゃんと父ちゃんにって
画像 123
金箔が入ったカステラ~~!始めてみたじょ
いちごちゃんのお名前と同じ、いちごまんじゅう~
父ちゃんと母ちゃん・・・・・すぐ食べてやがる
ぽん太には「ご飯食べたから明日ねぇ~」って言ったのに
自分達だって、ご飯食べたばっかりじゃん!
クッキーちゃん、納得いかないよね~


いや、ぽんちゃん・・・人間には別腹ってのがあるんだよ
よつばママさんありがとうございました。


人間って・・・・牛さんと一緒なのかなぁ~?
画像 127
ラッキーとまろんと仲良くいただきま~す。


ぽん太ね、昨日は病院に行ってきたんだ。
夏からお耳がずっと調子悪くて
昨日は先生が「ぽんちゃんずいぶん良くなってきたね」って言ってくれたよ
でも・・・体にまたあのカユカユ&かさかさ出てきたんだよ。
で!またお薬が1週間分出ちゃった
画像 128
ちゃんと飲んだ食べたよ!
画像 129
かさかさぁ~って音がしたら・・
寝てた弟達が起きちゃった
画像 130
おまえら食い意地はってるなぁ~
画像 131
画像 132


2年前にも、皮膚組織検査したり色々薬を試したけど
病名も、薬の効果も??なぽん太の皮膚
一時終息したかのように見えて、たま~に1個出ては消えを繰り返してました
耳の治療のため、8月下旬に抗生剤と抗真菌剤を2週間服用
(現在耳は、通常のお手入れ程度で大丈夫になってきました)
その後、右側の背中に大量に発生!
もしかして?なんだけど、薬の服用が終わってから出たような~
昨日先生に話して、前回の時は抗生剤を飲んだので
今回は、抗真菌剤を試して見ることにしました
1週間のんで、皮膚の様子を見てどの薬が効いてるのか?
確認しながら、治療をしていく事になりました。
まぁ~本犬は自分だけ特別にオヤツを貰った~って自慢げですがね(笑)
ぽん太の皮膚、早くよくなれぇ~~。
スポンサーサイト

コメント

おやつたくさん!

ガハハハ‥‥
おやつたくさん!
いいですねぇ~。
特に、あのボーロ!すごい!(笑)
みんな大喜びですね。
ポンちゃんの皮膚!
何が効くのか、早く分かるといいですね。
がんばれ!ポン太くん!

ありがとう!!

ぽん母さん、お忙しい中、ブログでの報告、ありがとうございました。
みんなに、気に入ってもらえて、良かったわ。
ぽん太君、まろん君、ラッキー君、仲良く食べてね。
ボーロは、人も食べられます。
我が家は、クッキーといっしょに食べてるよ。
だから、ぜひ、ぽん母さんも食べてみてね。

ぽん太君、その後皮膚の状態はいかがですか。
心配だね。
早く治ればいいね。お大事にしてね。v-22

たくさんのおやつ食べるの楽しみだねぇ~♪

ぽんちゃんの皮膚・・・心配です
早く良くなりますように
美味しい!?お薬しっかり飲んで頑張ってね☆

キャバは大体なんか持病持っているんですよね・・・。
人間のせいだから仕方ないけど・・・。

ひでちゃんとこと、ぽん母さんとこは、いつも
食いもん溢れてるね。
なんで?

メルポポパパちゃん、それは、ひでさんも、ぽん母さんも人間キャバだからで~す!!
だよね?
ポン母さん(^^

ラッキーパパ 様

えへへへぇ~いっぱいでしょ、お・や・つ
特大ボーロには、小僧’びっくりでした
私も初めて見たよ!
ぽん太の皮膚、なかなかうまいこと行きません。
なにせ、病名が無いので
合う薬が見つかれば良いんだけどね。




よつばママ 様

報告もお返事も遅くなってごめんねぇ~。
早速私も食べてみたよ!
おいしかったです・・・が!ぽん太に睨まれちゃったよ
「オレのおやつ食べるな!!」って言ってたかも(笑)
今度はぽん太に隠れて食べますねぇ~


無くなっては、また別の場所に出るって感じです。
上手い具合に薬が効いて、治れば良いんだけどね。




すうママ 様

たくさんオヤツ頂いちゃって~
小僧’大喜びでしたよ。

ぽん太の皮膚1つ出ると治り
また違うところに出るの繰り返しだったんだけど
今回は一気に出てきちゃって・・・
上手く付き合って行くしかないのかもね!




ちゃげき 様

ホント・・・・何かしら出てきちゃうんですよね~
人間のエゴだもんね・・・。




メルポポ 様

それは人間キャバだからで~~す(爆)
ひでちゃんとぽん母には「食べ物の神様」が付いているの!
メルポポさんには「焼飯の神様」付いてるでしょ(爆)




みゆきん 様

その通りで~~す(笑)
最近プリンちゃんもぽん母に似てきてるね(爆笑)

ワンちゃんのおやつって、本当にいろんな種類が
あるんだね。
赤いパッケージは、まるで焼肉屋さんから
発売されてるみたいだし、パスタのおやつまで
あるなんて!!
ボーロも犬用?駄菓子屋で売られてるんじゃなくて?(笑)
ほんと、すごいわ~。

ぽんちゃんのカイカイ、心配だね。
うちのお向かいのおばちゃんの犬(シーズー)が今年の夏
同じような症状で病院に行ってても改善されなく
セカンドオピニオンで行った病院で、脂不足と判断されて
3日に1回、病院から出されたシャンプーをして
ようやく改善してきたところ。でも、まだ治療は始まった
ばかりらしくて、これから自分で脂を出せるように
体質から変えて行く治療を始めるそうです。

ぽんちゃんも、良くなるといいね…。

嫁ちゃん 様

最近は色んな種類のオヤツが出てるよね
うっかり人間のかな~ってのが出てるもん
ボーロも犬用ですよ~(笑)
ぼんちゃん早くおいで~~~!

シーズーも皮膚疾患が多い犬種だもんね。
先代シーズーはアトピーだった・・・。
セカンドオンピニオンねぇ~何度も考えているんだけど
ここが良いって所見つからなくって
皮膚専門の先生がいれば良いんだけどね!
病名が不明って検査後言われて
それからはしばらく良かったんだよ
秋の気配を感じた頃から、大量に出てきちゃった。
手作り食でがんばって見てるんだけど
なにかまた、良い~情報があったら教えてください。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -