小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ま~ちゃからの、おねがいでしゅ

こちら第3ひめぽち基地のま~ちゃでしゅ
今日はたいせつなおねがいがありましゅ
20120817_212544s[1]
マリちゃんワールドでも、おねがいしてるでしゅ

 10月21日(日) 山田のおばちゃんが、現地山田町で譲渡会を開きます 

ほとんど震災の記事・とくに被災された方の生活に関わる情報がなくなってしまった今日この頃。
もう、物資など送る段階ではとうに無い(だって一年半も経ってるし・・)と考えておりましたが、自宅半壊あげくに家族すべて
亡くなって老人だけの世帯になったとか、いまだに支援の手や行政の網から漏れている方々がいると言います。
山田からさらに奥、おばちゃんたちが支援物資を届けたある集落では、決して人数が多いわけではないのに持って行った食器が
わずか10分で無くなったそう。これはつい、一ヶ月くらい前の話です。

復興予算がトンビにあぶらげみたいに、どんどんむしり取られて被災地にろくすっぽ行き届いてないのは、ご存じの通りでしょう。

食器やらばぁちゃん向けのだいぶゆったりめのズボンやら、あとあれこれとありますが、送ってもいいなーと思われた方。
ご一報下さいませ。


って、マリちゃねえちゃがじょううずに記事書いたでしゅよ
ま~ちゃ、うまくかけなかったからマリちゃのパクッたでしゅ
おくってもいいよ~ってお友達がいたら、ま~ちゃのところまでれんらくください。
21日にねえちゃたちといっしょに山田にいってくるでしゅよ。
あとは、かあちゃよろしく!


ぽん母です。

21日(日)山田の譲渡会に参加してきます
急ですが、20日(土)必着で遅れるよ~って言う方
近くの方なら、夜になりますが取りにお伺いします。
ご連絡お待ちしてます。
岩手山に初冠雪、気温も大分低くなり
これから仮設住宅にお住まいの方は、底冷えがする季節になります
少しでも暖かく(気持ちもね)暮らせるようにと・・・。
ひめぽちキャラバン隊の元気届けてきますね!
スポンサーサイト

コメント

ま〜ちゃんからのお願い、っと言うから飛んできたよ。
そっかぁ。まだ支援が届かない地域があるのね。
ちょっと年寄り達に聞いてみるね。

そうなのですか‥‥

救援物資は届け切れない‥‥
そんな感じだったのに‥‥
いまだに、そういうところがあるんですね。
行政にちょっと腹が立ちますね。
何かお送りしたいけど、19日から少し出かけるので‥‥
今回はちょっと無理です。スミマセン
また、何かの折に協力させていただきます。

地元行政は仕方ないけど、国事態の問題やね?この先一体どうなるんか?

ぷくさんが友達に連絡して、準備してますよ!

頑張って下さい!

りんまましゃんへ

ま~ちゃのおねがい聞いてくれてありがとでしゅ
こんど、りんまましゃんにあったときは
しんくんにまけないぐらい
ま~ちゃがチュってしましゅねv-238

ま~ちゃより




ラッキーパパ 様

読んでくれてありがとうございます
こうして、今を知ってもらう・忘れないでいてもらうって
ホント大事なことなんだと・・・・今さら思った
内陸に住んでる私は、もうすでに普通に暮らしてる
だけど・・・・津波の後は・・・・・。
写真撮ってきて記事アップするので
見て下さいね。
「心を寄せてくれている」それだけで十分です。




satoyan papa  様

地方も国も・・・・・津波・原発のこと
忘れちゃったのか~?って思うよ
だからこんなブログでも、発信することって大切なんだよね!
今を知ってもらう・忘れないでいてもらうことも。
被災地とは名ばかりの盛岡に住んでいて
私自身も風化しそうになるんだもん
21日は写真撮ってきて、記事にしますね!!
ぷくさん、satoyan papaさん
本当にありがとうございます。

政治に頼れませんね。
ポン母も体調崩さないようにネ。

譲渡会お疲れ様でした
豪雨あり強風ありだったみたいですが、
お天気は良くて良かったです
ぽん母さんま~ちゃもお疲れ様でした

メルポポ 様

ホントだよ・・・・
でも、私達に出来るのはこんな事だけで・・・
政府は何をしているのか?
後ほど、三陸の様子をアップしますね




みそべん 様

まぁ~悪天候はお約束ですから~(笑)
でも、不思議と沿岸は晴れる
今回は強風付きでしたけど(爆)
三陸の様子も少し撮ってきましたよ
後ほどアップしますね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -