小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ひめぽちキャラバン隊 ご報告

昨日21日(日)ひめぽちキャラバン隊
三陸の山田町「山田農業まつり」会場で
10時からの譲渡会に参加してきました。
画像 030
譲渡会場の一角にはこんな看板が・・・・・
で!全国のマリちゃんと、達の代表が記念撮影(笑)
画像 042
画像 066
支援物資を並べてる最中からたくさんの人が来てくれました。
画像 049
写真奥には、衣類もいっぱいです
画像 059
画像 061
10時開始予定だったんだけど、まぁ~予定はあくまでも予定で
10時半ごろにはほとんど無くなってました。

今回急なお願いだったのに、たくさんの方から支援物資を送っていただきました
しかも・・・・送料自己負担なのに

みなさん本当にありがとうございました

三陸の町並みの写真(少しだけど)撮ってきたので
次回ご紹介します。


ちょっとひとり言
キャラバン隊が山田町に着き、物資を下ろしていると
ぽん母の携帯がなりました。
青森に住んでいる祖母が亡くなったと・・・。
2008_0923_141350-P1000908[1]
96歳でした
母ひとり子ひとりのぽん母を、時に厳しく時に優しく育ててくれた
いっぱい迷惑かけちゃって、いっぱい心配かけちゃって
だけど、なにも恩返しできなくて
「ばっちゃ、ありがとう」
2009_0320_132326-P1010797[1]
葬儀もろもろがあり、ぽん母青森に行きます
落ち着いたら、キャラバン隊の記事アップします。
スポンサーサイト

コメント

書いた方はコレがこんなにウケるなんて思ってもみなかっただろうね~ (笑)
仲間の文字が間に入ればどってことなかったんだが。 仲間迷走っ  うひゃひゃ 
ある意味、的を射ているのかもー

ばあちゃん。最後に地震で辛い思いしちゃったもんね。でも、今頃あちらで沢山の再会を楽しんで居られることでしょう。
ぽん母がんばれっ

ぽん母しゃん、お疲れちゃんでした。
この記事、明日、フェイスブックで紹介させてね。

ばあちゃん、他界されたんですね。
ご冥福をお祈り致します。
気をつけて行ってきてね。

賑やかなことはいいことなのだぁ。

ぽん母さん お疲れさまでしたぁ~♪
今回出遅れてしまいました
ごめんなさ~い
次回は一緒出来たらうれしいな
皆さん喜んでくれたんだね~
全国のマリちゃん 家にも1人いたな(笑)

・・・ちゅう事は、あれから青森に急遽
向かったのかな?
お疲れ様でした~&お付き合いありがとう。。
この看板、マリちゃんトコでも見てツボって
ましたww

ばっちゃのご冥福をお祈りいたします。。。

日本語って難しいですよね。(^-^)
いったい何が違うんだろう・・としばらく考えてしまいました。

一緒の絵も、すごくのほほんとして好き~~(#^.^#)

かずくん、きっとおばあちゃんが握った腕の感触を忘れないだろうね。
ぽん母さんも忘れない思い出沢山ありますよね。
思い出はずーっと一緒ですもの。

マリちゃんの看板、それ私もしばらく考えちゃったよ。

blog楽しみにしてました。次回はぜひ一緒に行きたいなぁ。
でも大変な時にupありがとね。

おばあちゃま亡くなられたんですね
凛とした厳しさの中に優しさのあるおばあちゃまの雰囲気がお写真からも伺えますね
寂しくなられるでしょうけど、おばあちゃまは
きっとぽん母さんの傍で見守ってくれていますよ。
ぽん母さんもお身体大事にしてね

ぺぐこ 様

見た瞬間に大爆笑だったよ!
仲間は・・・・いずこへ??でしょ。
しかし・・・国見も山田や田老でも
「まりちゃん」で話が通るってのが・・・。
宅配だって・・・まりちゃんって書いてあるし(笑)
単独で田老に行った時も「まりちゃんは?」だもん(爆)

ばあちゃん無事に天国に到着して
じいちゃんに合えたようです。
ありがとうです!




りんまま 様

りんまましゃんもお疲れ様でした。
ちゃ~んと届いてたよ!
そして・・・・すごい勢いで無くなった(笑)
フェイスブック・・・・未だにワケわからないおばちゃんでつ(笑)
紹介いただいてありがとでつ

ばあちゃん、無事に天国へ行き
じいちゃんに会えたようです
ありがとうございます。




メルポポ 様

ホントだね!賑やかなのは良いことだね。



ゆず・あずき&もなかママ 様

無事に、大盛況で終わりました~
暖かくなったらまた来て下さいね。
全国のまりちゃんも一緒に~~~(笑)




たまりん 様

96歳老衰でした。
眠るように静かに天国へ行きましたよ

たまりんしゃん一家に久々に会えて
嬉しかったじょ~。
次会ったら・・・・みるこの方がでかくなってるなぁ~(笑)
みること車の中で、笑いながらおしゃべりして
ホント、楽しかった~~若返った(気持ちがだよ)




なおみ 様

日本語って難しいよねぇ~
最初見たときは大爆笑だったんだけど・・
じぃ~っと見てるうちに、涙が出てきて
一生懸命感謝の気持ちを込めて
文字も絵も描いてくれたんだと思う。
ありがたいですよね



みりんママ 様

きっと、あのか細くて暖かいばっちゃの手
かずは忘れないと思う。
たくさんの思い出を残して
天国へいちゃったよ。

最初見たときは大爆笑だったんだよ!
でも一生懸命書いてくれたんだよね
ありがたかったです。




romeo mamma  様

見てくれてありがとです
次回はぜひぜひ一緒に行きましょう~
ロミオくんにも会いたいよ!



ゆず・あずき&もなかママ  様

96歳、老衰でした
眠るように静かに天国へ旅立ちましたよ。
今頃、おじいちゃんにも会えて
2人仲良く手を繋いでお花畑を散歩してると思う。
じいちゃんとばあちゃんは出かけると良く手を繋いで歩いていたからね!
安心して天国にいられるように
しっかりと生きなければって思ってます!
ありがとうね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30