小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

公園で会おう~~! その1

3日の文化の日はぽん母お仕事でした
その代休が5日(月)に取れることになり
月曜日お休みってことは・・・この方もお休みだよね~!
ってことで、お誘いして会津と盛岡のほぼ中間で会うことに
IMG_3442s[1]
(ひでちゃん写真借りたよ~)
WAN HANDのひでちゃん、むーパパさんそして大和&武蔵
今回のおデートの場所は国営みちのく杜の湖畔公園

我が家は前日の午後から出発し
仙台市内でぽん母ショッピング(見るだけだったけど 笑)
そのまま東北道の菅生PAで、車中泊しました
画像 145
画像 144
10時半、公園の北区駐車場で待ち合わせ
我が家少し早く着いたので・・・・
画像 157
画像 160
画像 166
さすが平日!誰もいない駐車場で、広々遊び
まろんは、離すとどこに行くか?わからないので捕獲でつ(笑)
画像 165
うっすらと白くなった蔵王の山々を眺めたり
画像 169
画像 171
画像 172
紅葉撮ったり、ぽんちゃん撮ったり
ひでちゃん家到着後、北区内のドックランへ
国営だけあって、登録手続きや説明もありました。
で・・・ここでトラブル発生でつ
武蔵だけがドックランに入れない~
前の飼い主さんから狂犬病の鑑札貰ってない・・・・
接種はしてるみたいなんだけど・・・。
あぁ~私が預かる時、きちんとしなかったから~
武蔵ごめんよ!
画像 257
フェンスの外で待ってるのもかわいそうなので
むーパパさんと公園内を散歩することに
今回、武蔵をいっぱい走らせたかったのに
本当にかわいそうなことしてしまったよ・・・・。
来年の春、狂犬病したら絶対リベンジしに来ようね!武蔵。
画像 178
武蔵は入れなかったけど、あとの4匹は遊んできたよ
画像 190
画像 191
画像 187
画像 189
ビビリのこの2人(笑)
大和はぽん父にトンネルへ連れて行かれるものの怖くて入れず。
画像 216
画像 219
張り切って走るぽんちゃん(笑)
画像 203
ラッキーだって、走るのよ~
画像 183
でもその後は、荷物番に徹するラッキー
画像 195
まろんの楽しそうなお顔3連発!
画像 236
画像 245
画像 246
でも・・・大和はやっぱり、武蔵と一緒が良いよね
画像 199
画像 201
画像 254
今度はみんなでドックラン!絶対リベンジね、武蔵。
画像 229
この後、南区の公園へ移動したよ~

長くなったので続くデス。
たった1日なのにぽん母カメラの練習のつもりでデジイチで撮影
な~~んと350枚近く撮っちゃって
編集追いつかず・・・・
三分の二はボツでした(爆)
スポンサーサイト

コメント

厳しいんですね。

国営のドッグラン!(笑)
厳しいんですね。
狂犬病は,日本では駆逐されているのに‥‥
国が法律で接種を義務付けているから
国営のところでは,証明書がないと入れないんですね。
うちのラッキーは,狂犬病の予防接種免除してもらっています。
その証明書を持っていけば,入れるのかな?
その証明書を発行してもらうのに,けっこうお金をとられました。(笑)
みんな楽しそうですね。
大和くんは,トンネル入れませんが‥‥(笑)
まるんちゃんは,絶好調!
つづき!待ってま~す。

ここの手続きとか、超面倒だったでしょ?
1ワンに一人の飼い主がつけ、とか?
私、一回行って、無理だったww
あらっ、宮城に入る時はりんままの通行手形が必要なのよww
今度、遊ぼ!!

いいなぁ?わいわいお喋り!

中間地点長野でどう?

どんどん冬に向かって寒くなるので風邪など注意して下さいね!

ええなあ~ええなあ~
そうそう中間地点は西へ降りてきてチョ!

おお~愛しのぽんちゃんv-238
あいたいよぉ~

ぎゃはは、大和 思いっきり拒否ってるねぇ~
あ、そうだ! うちにドギーマンのアジリティのおもちゃみたいのがあるんだった!!
大和にはそれで慣れさせてからがいいかな?
もの凄く広くて楽しめそうな公園だね。
なにより他に人がいないのがいいね。

みんな楽しそうだね♪
武蔵君は ちとかわいそうでしたね・・・
ぽんちゃん ダイエット頑張ってるの?
もなかママは食欲も体重も落ちることを
知らないよ(-_-;)
ぽん家の車中泊は快適そうだよね
もなか号も考えないと~ぽん父さんに
アドバイスしてもらおうかなぁm(__)m

昨日はコメ入れられなかったワン
行ったのね
私も遊びに行った公園に
来年は是非一緒に(≧ω≦)b

うわ~、みんな楽しそう♪
ぽんちゃんもダイエットに励んでるねー。
アタクシも見習わなきゃー(笑)

ほほう、国営のドッグランって厳しいんですね。
武蔵くん、次回リベンジだねっ。

350枚!!!あはー、分かるかも~!!
アタクシもお出掛けすると調子に乗って
バンバン連写で撮るんだけど、結局ブログに
載せきれないんだよなぁ~。。。
んで、アタクシ結局ツケが回って、
今必死こいて写真整理してるー(苦笑)
ようやく去年分が終わったとこです~(遅)

ラッキーパパ 様

国営は厳しかったですよ~
きちんと鑑札や証明書が揃ってないと
登録が出来ないし・・・説明も長い(笑)
一人1匹が原則、我が家2人3匹で~
まぁ~ラッキーはいつも荷物番だから
リードつけていました(時々まろんと交代で)
きっと、免除の証明書があれば入れると思うよ!
大和もまろんも基本ビビリなので(爆)
見たことが無いものは無理だった見たいですね~。
はい!続きがんばります!!




りんまま 様

ホント・・・・面倒だったよぉ~(笑)
でも、せっかく行ったんだからってことで
がんばって3匹分記入したら・・・・
一人に1匹って、家2人で3匹なのにね。
おっと、今度は「りんまま通行手形」取ってから行きます(笑)
そう~今度は一緒にあそぼうね~♪




satoyan papa  様

いいでしょ~いっぱいガールズトークしたよ(爆)
中間地点の長野ね!了解!!
軽井沢行った事無いのよね~。
今日も雨、周りの山々は真っ白だと・・・
ついに来ますよ~雪の季節
ババシャツにももひき、装着完了でつ(笑)




ココ 様

そうだよね!中間地点はもっと西だったね!
最近ぽんちゃん、ココさん好みの体になってるぞぉ~どうすんだ?
きっと抱き心地はくうちゃんだよ(笑)




noriron  様

ね!大和思いっきり腰引けてるでしょ(笑)
でもね、とっても楽しそうに走ってたよ。
武蔵も一緒だったら・・・もっと楽しかったのになぁ~
この公園すごく広くて・・いや広すぎて
1日置いてから筋肉痛が来たわぁ~(爆)
今度は一緒に行こうぜぇ~!!




ゆず・あずき&もなかママ  様

広くて気持ちの良い~公園だったよ!
オートキャンプ場もあるって~しかも犬連れ用サイトあり
ドックランも付いてるって~来年の8月ココも良いね!
武蔵は残念だったけど、春にまたリベンジですよ。
ぽん太ダイエットがんばってるはずなんだけど・・なかなか減らず!
ぽん母ももなかママちゃんと一緒だよ(笑)
車変える時、車中泊グッツを揃えたんだよ!
窓やマットやets
宿代考えると、安かったかも?(笑)




みゆきん 様

そうなのよ!昨日記事も途中で書けなくなったんだよ~
緊急メンテだったみたいだよ。
みゆきんちゃんも行った~えっ同じ場所だったの(笑)
今度は、春に行こう~
今、チューリップの球根植えてたんだ~きっとキレイだろうね。





kana 様

平日で、誰も居なかった~
ぽんちゃんダイエットがんばってるんだけど
なかなか減らないよぉ~あっ!私も(笑)
さすが国営で、鑑札や証明書がきちんと揃ってないと登録できない!
でも、手入れも行き届いてキレイなランだったよ
こどもの広場が楽しそう~で、きっとチュリちゃん大喜びだと思うよ。
それに・・・・料金が安いのでお財布も大喜びだしね(笑)
子供もワンもおすすめですよ~。
北区にはバンガローもあって泊まれるみたい。

いや~写真ついつい連写で・・・
帰ってきてビックリの枚数(笑)
やっぱ、みんな同じだね!
私・・・写真の整理ぜんぜんしてない・・・。
ただ、外付けのハードディスクに突っ込んでるだけだよ!

ぽん母さん、350枚って・・・そりゃー選ぶの大変だわ~
秋のお出かけしたいな♪

みんな楽しそう!
ぽんちゃんの貴重な走るお姿が見られて、嫁ちゃん感激よ!(笑)
まーちゃんは、いい顔して走ってるね~♪
ラッキー君、荷物番お疲れ様でした!(`・ω・´)>
…本当は、走るの疲れちゃった?(笑)

大和君をひっしにトンネルに入れようとしてる
ぽん父が何気におもしろかったです。(笑)

それにしても、ぽんちゃんも大和君も足が大きくて、しっかりしてるね!
(太ってるって意味じゃないよ!)
うちのぼんは、武蔵君に似てる足だから立派さに驚いちゃったよ~。

上から3枚目のぽんちゃんの情けない顔ったら。(笑)
ほんと、一度3匹と会ってみたいわ~!!

みりんママ 様

ちょっと・・・・撮り過ぎた(笑)
高松の池も見ごろだよ~おいでぇ~。




嫁ちゃん 様

楽しかったよ~
ぽん太の走る姿「土俵入り」って呼んでください(爆)
ま~ちゃは、ドックランでははじけるのよ!
ラッキーはねぇ~どこでも荷物番がすきなの(笑)
ぽん父、どうしても大和をトンネルに入れたかったらしい~
デカキャバって、みんな足大きいのかなぁ~
大和よりぽん太の足のほうが大きいんだよ(笑)
それに肉厚なんで~す。
武蔵はぽん太の半分もない6㎏・・あれ体重ばれちゃうね(笑)

私も、ぼんちゃんに会いたいわぁ~~。
そして・・・・旦那ちゃんも見て見たい(爆)
帰省の時には絶対会おうねぇ~!!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -