小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

11月11日

11月11日いろんな記念日がある日ですね。
おかあちゃん同盟の日」
2011年3月11日の東日本大震災で多くの人が
「人とのつながり」「支え合い」の大切さを強く感じた。
おかあちゃんが幸せだと家庭も子どもたちも幸せになる。
そう信じて毎月この日におかあちゃんたちが集い、語らい、学び、交流を深め、
支え合うコミュニティーを作ろうと、岐阜県羽島市の「世界おかあちゃん同盟」が制定。
日付は大震災を忘れないとの思いから同じ11日に。

そして今日は東日本大震災から1年8か月です。
まだ多くの行方不明者が居ます。1日でも早く家族のもとへ帰れるようにと
捜索活動は続いていると、今日のニュースでも言っていました。

そんな今日は、お庭の片づけや玄関前のお花を冬っぽく植え替えしましたよ
IMG_4345.jpg
葉牡丹を植えました!薄暗くなってボケボケ写真だわぁ~
IMG_4346.jpg
IMG_4354.jpg
ビオラ3色
IMG_4355.jpg
アイビーもかわいい鉢に植え替えです
IMG_4356.jpg
その頃お散歩を早めに行った小僧’は
IMG_4357_20121111212247.jpg
IMG_4359_20121111212324.jpg
IMG_4358.jpg
三者三様でくつろいでました。
今日のワンご飯は、いつもとちと変えて
IMG_4360.jpg
わんぶ煎餅を使って「わんこせんべい汁」
IMG_4361.jpg
IMG_4362.jpg
ま~ちゃ待ちどうしくて、キッチンでスタンバイでつ(笑)
IMG_4363.jpg
では、いただきま~~~す。
IMG_4364.jpg
IMG_4366.jpg
IMG_4367.jpg
IMG_4368_20121111212509.jpg
こんなのんびりした11月11日でしたが
この日私たち夫婦は○○年の結婚記念日を迎えました
夜はちょこっと外食に出かけてきました。
そしてね!今日はもよママちゃんご夫妻も結婚記念日なんだよね!
去年の結婚記念日の記事を見てラッキーパパさん
近くにも同じ日に結婚記念日の人がいるよ~って
教えてくれて、それからお友達になって
もよママさんは今年盛岡に転勤でお引っ越し
ホントに近くなちゃった~いつか歳の離れた2組の夫婦
もあちゃん、よつばちゃんそして小僧’みんなで
お祝いしたいなぁ~なんて思ってるぽん母です(笑)

もう愛だの恋だの語る年ではございませんが、一言(笑)
○○年間、わがままなぽん母にいつも黙って寄り添ってくれる
ぽん父に感謝、そしてこれからも~ずっと一緒に
もっとわがまま聞いてもらうんだもんね~~(爆)
スポンサーサイト

コメント

ぽん母さん、素敵~
パートナーであるぽん父さんに気持ちを伝えれるって素敵なことだよね♪
思ったり、思われたり、そして感謝の気持ち。
結婚記念日、おめでとうございます☆

おめでとさん<m(__)m>
わんぶせんべいって あるのか?
犬のせんべい?

11月11日は ワンワンワンワンで犬の日でもあるんだって
それでわんこせんべい汁でおもてなし?

良い日良い日の11日
結婚記念日おめでとう

良い事聞きましたもよママにもコメントしとこ

結婚記念日おめでとうございます。

わんぶせんべいのゴハン!
おいしそうですねぇ~。
せんべい汁は、B級グルメのNo.1になったんですよね。
ラッキーパパは、なんだかとても嬉しくて!(笑)
つい、自分も食べたことがある!
とまわりの人に自慢しました。(笑)
結婚記念日!おめでとうございます。
もよママさんパパさんとは、不思議な御縁ですね。
まさか、盛岡に引越しされるとは思いませんでした。(笑)
4人と5ワンで、結婚記念日お祝いできると楽しいでしょうねぇ~。

今回のぽんちゃんの写真は、なんかいつもと
お顔の感じが違って見えるね!
いつもぽや~んと優しい顔なのに、すごく凛々しい顔してるよ!

末っ子まーちゃんは、ご飯が待ちきれないんだね~。
すごい嬉しそうな、いい顔してるね~♪
待ちきれないのは、まーちゃんだけだと思ったら
後に茶白の塊が見えるんですけど…。(笑)
ちゃんと待てるのはラッキー君だけ?
それとも、写ってないけどラッキー君も台所にいるの?(笑)

結婚記念日、おめでとうございます!!!
いつまでも、健康で仲良しご夫婦でいて下さい♪
何年たっても、感謝の気持ちを忘れないって素敵です。
私はいつも「感謝せーよ!ヽ(`Д´)ノ 」って言ってるので
反省しました。(笑)

結婚記念日、おめでとうございます。
「○○年間、わがままなぽん母にいつも黙って寄り添ってくれるぽん父に感謝、そしてこれからも~ずっと一緒に」って、いいね~
沢山、沢山、わがまま聞いてもらってくださいね(^_-)-☆
とっても素敵なご夫婦ですね!!

ぽん母さん、ぽん父さん、結婚記念日おめでとうです☆
すごく素敵なご夫婦だから、これからも2人仲良くね♪
ところでその美味しそうな御飯、バロンぴも食べたいでし!!

うわ、結婚記念日おめでと~♬
いつもにこにこぽん母や小僧と一緒の
ぽん父さん、こりからもぽん母といいコンビでね~(人´∀`).☆.。.:+

ぽん母さん&ぽん父さん結婚記念日おめでとうございます♪
明るいぽん母さんと いつもニコニコ見守ってる ぽん父さん
素敵なご夫妻だよね
もなか家も見習って仲良く暮らしていきたいと思います(^_-)-☆

結婚記念日おめでとうございます~。
ワタクシもぽん夫婦のような仲良しでステキな夫婦が目標です♪
ちなみにワンコにちなんで11月1日が結婚記念日だったりするー(笑)

わんぶせんべい汁、美味しそう!!
ワンコじゃないけど、アタクシが食べたいくら
い!!まーちゃん、いい笑顔~(笑)
気持ちよく分かるよ~。

みりんママ 様

いやぁ~~みりんママちゃんにステキって言われると
照れちゃうよぉ~~(笑)
でも、ありがとうです。




メルポポ 様

ありがとさん♪
わんぶせんべいって発売してるんだよ~
塩分が入ってないの~
飼い主も一緒に食べられるのよ。




ナナ飼い主 様

そうなんです!ワンワンワンワンの日なので
わんぶせんべいでご飯で~~す(笑)
もよママさんとこでは、きれいなウエディングの写真ですね~
コメントありがとうございました。



ラッキーパパ 様

わんぶせんべいご飯なかなかでしょ~
岩手の鮭が入っているので
味付けしたら、飼い主も食べられそうでしょ
いつか、本場でせんべい汁食べに来て下さいね。
記念日にお祝いのコメントありがとうです
もよママさんとは、ラッキーパパさんのご縁で
仲良くさせてもらって、ホント不思議な縁です
盛岡に転勤になり、もあちゃんの病気
まろんの輸血・・・・今は元気になって本当に良かったですよ~
いつか、4人と5ワンでお祝いできたら嬉しいですね♪
その時は、縁を取りもたラッキーパパさんも参加ね!!




嫁ちゃん 様

ぽん太の凛々しい~お顔が上手い具合に撮れたのよ(笑)
いや・・・・普段も凛々しいよ~(親ばか)

台所に届くのがま~ちゃ(爆)
ぽん太は届かないの知ってるから
後ろでふせの状態で「良い子にしてるぞ」アピール
で、写ってないけど・・・ラッキーはぽん母の足元で
スタンバイしてま~~す(笑)
ま~ちゃも、ぼんちゃんのリンボーダンスにはかなわないけどね~(爆)

結婚記念日、絶対忘れないようにって1並びの日なのに
忘れてる・・・・ぽん父(笑)
まぁ~~あまり年月が経ちすぎて・・年だしね!
旦那ちゃんは、嫁ちゃんに感謝すべきですよ!
毎日おいしい~お弁当&ご飯そして美人なんだもん。
私が男なら、口説いてるよ!




りんまま 様

ありがとうございます♪
普段は何も言わないし、いや・・・特別でも言わないんだけど
自分への戒めの意味を込めて、文字にしてみた(笑)
ババ付きこぶ付きの我が家へ良くお婿に入ってくれたもんだと
感謝はしてるんだよ(笑)




coo 様

ありがとう~です。
そして、この日は次男&彼女がお世話になりました~
cooしゃん美人~~って彼女が言ってたよ!

バロンっぴ~~いつでもご馳走するからおいで!
その代わり、あまりリード噛むなよ(笑)




たまりん 様

あんがと~~~♪
ま~~あまりにも長く居過ぎて・・・・(爆)
これからは、老人介護になるね!
たまりん家も良い~~夫婦ですよ~。




ゆず・あずき&もなかママ 様

いやいや・・・見習うのは私たちの方だよ
もなかパパさんもぽん父も岩手の男
寡黙なんだよね~~(笑)
もなかママ&ぽん母の明るさで
人生楽しく生きましょね!




kana 様

ありがとうで~~す♪
こんな、私達夫婦で目標になるのでしょうか(爆)
おぉ~~kanaちゃんご夫婦こそ
結婚記念日おめでとうございます~ですね!
ワン好きには、1並びの日ははずせないよね(笑)

わんぶせんべいおいしそう~でしょ
岩手の生鮭でだし取ってみました
きっと味付けすれば、そのまま飼い主も食べられそうだったよ
今度作るときは連絡するので
キューちゃんと一緒に来て~~(笑)
きっとま~ちゃとキューちゃん同じ顔になるよね!

結婚記念日 おめでとうございます。
感謝の気持ちって大事ですね。
ついつい忘れがちって
いつも、文句ばっかりだけど・・・
我が家はワンズのお陰で夫婦喧嘩も
減ったかも・・・ワンズに感謝です。

前に八戸のお友達にせんべい汁セットを
もらって食べたけど、美味しかった!!
わんこせんべい汁ってそのまま
人が食べれるね。

アクアママ 様

ありがとうございます♪
もう~長年一緒にいると
愛だの恋だのって気持ちは沸かないけど(笑)
1年に1度ぐらいは感謝しようかなぁ~ってね。
家もそうですよ~
3ワンいるので喧嘩減りましたね
そっか!旦那に感謝じゃなくって
小僧’に感謝だよね(爆)

出身が、せんべい汁の地元なので
どう~も、セットを買うのに抵抗があって・・(笑)
でも、おいしい~でしょ♪
わんこせんべい汁、味付けすれば
飼い主も食べられます!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -