小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

柿食えば~~食欲の秋♪ 

b0097729_21374950[1]
くうちゃんのママ、ココさんから大きな大きな柿が届きました~~
いや・・・・マジで大きい!!テーブルに並べてみた(笑)
早速頂きました~
KIMG0043s[1] KIMG0046s[1]
KIMG0044-1.jpg
KIMG0049s[1] KIMG0047s[1]
柿を食べると何故か思い出すこの俳句(笑)

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

秋を代表する名句。正岡子規の句。
子規が松山から上京する途中に立ち寄った法隆寺(奈良県)で
詠まれた秋の句だと言われている。
境内の散策の後、休憩をとった茶屋で出された御所柿を食していると
境内の大きな鐘楼から時を告げる鐘の音が聞こえてきた様子を詠んだもの。
季語は「柿」鮮やかな秋の色をした柿と、美しい秋空の下に広がる法隆寺の抒情的な情景と
荘厳な時の鐘の音を句に含め、人の五感を刺激して秋を感じさせる名句だと言われている。

ほうほう~~と俳句の意味を調べながら(笑)
おいしくおいしく頂きました。ココさんありがとうです

そして、昨日仕事が終わってから
ちと早いけど、会社の女子?だけで忘年会してきました~
市内のホテルで「女子会プラン」やってたのでね!
女子が4人しかいないぽん母の会社
内、3人はおばちゃんで、一人は妊婦さん
間もなく産休に入るので、その前に栄養補給です(笑)
画像 340
画像 341
画像 342
メインディッシュは、話に花が咲き写真撮らずに食べたので
ホテルのHPから拝借しました
joship_sp[1]
画像 343
画像 345
画像 344
デザートも充実!3種類のプリンは絶品でございましたよ~~
今日から・・・・控えめに食事したいと思います・・・たぶん(笑)
この日の昼、会社の窓から見えた虹
KIMG0042.jpg
携帯の画像なのでちゃんと写ってないけど
虹に登れそうな感じ とってもキレイだったです



おまけ

次のステンドグラスはこれ!
KIMG0051s[1] KIMG0050s[1]
2個作る予定です。クリスマスに間に合うのかしら~
それよりも・・・・大きな置形のランプがまだ出来てないでつ
最近、こんな事してるもんで~(笑)
画像 319
画像 317
画像 321
まだまだですが・・・・ぽん母の練習に協力してくれる方
こっそり(笑)募集中~~~。
スポンサーサイト

コメント

柿、おいしいですよね~♪
うちも、ぼんと一緒に、旦那様には
お弁当のデザートにと重宝しています♪

ステンドグラス、とってもいいですね!!!!
白の部分にさりげなく絵が描かれてるのが
とっても素敵で私好み。(笑)
ハーネスも、理想的です!!!
以前、お店で探したんだけど、首輪と胴体に
紐を通すタイプのハーネスばかりで、首に
負担のかからないものがなかったので
これはいいアイディア!!素晴らしいです!!

まぁ~
大きな柿
ココママちゃんの愛だね♪
女子会での食事に.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
私は最近、屋台が多い
たまにはレストランに行きたくなったな(・_・;

柿食えば~♪
美味しいね~ビタミン豊富...
風邪予防!
私もこの前はっきりかかった虹見たよ。メリー居るかなって思っちゃった。
ステンド素敵!
そうだね クリスマスだなぁ...
最近はツリーも出してないや。

ゲゲ‥‥もう忘年会!?

ガハハハ‥‥
もう忘年会!?
と思ったら,産休の栄養補給も兼ねて!
なんですね。
いくらなんでも,忘年会は早いよね。
しかし,おいしそうな料理!いいなぁ~。
柿!りっぱな柿ですねぇ~。
チョ~おいしそう!
3ワン!みんな柿好きになっちゃうかも。(笑)
うちのラッキーは,果物は柿しか食べなくなりましたから‥‥(笑)
夏は,食べる果物がないんですよ!(笑)

ぽん母さんのブログ
お勉強になったり四季を感じたり笑ったり
感心したり盛りだくさんのホテルのバイキングみたいだね(*^_^*)

大きな柿~♪
みんな美味しそうに食べてるねぇ☆

もう忘年会の時期ですね
美味しそうなメニュー女子会いいですね^^

ぽん母さん、器用で本当に羨ましい~
ハーネスも可愛い~~

ステンドグラスもハーネスもステキ(#^.^#)☆
ぽん母さんは手先が器用でうらやましいです(^-^)
大きな柿に女子会に、食欲の秋は最高ですね!
それにしてもホテルのお食事おいしそう♪
私も食べたい~o(^_^)o!!

忘年会? はやっ!

やっぱり食べる事ばっか?(笑) 

いいものばかり食べて・・・
ふとるよ。。

柿に俳句まで書いてくれちゃって、なんやら美味しそうやねえ~

それに女子会!めっちゃええやん♪
ぽん母さんは行動範囲広すぎや!

うう~愛しのぽんちゃん!
柿食べてくれてんなあ~ありがとね~
ぽんちゃ~んv-238

柿美味しそうだね~
ま~ちゃ、あまり食べると。。。オネショするよ~(笑)
忘年会早いですね~
美味しそうなお食事食べてストレス発散して
最高だね!!
ぽん母さん器用だ~どうしたら器用になれるの?
教えて~

柿の写真の時点で「ヤバイ、美味そう!」
って思ってたけど、読み進めてったら
美味しそうな写真のオンパレードで
アタクシ、ノックアウト寸前ですわぁ~(笑)
そして現在0時過ぎ・・・微妙にお腹空いてきた。(でもガマン)

ぽん母さん、めっさ器用ですねー(驚)
ステンドグラスもハーネスもすごい!!
なるほど、こういうハーネスだと首が
圧迫されずに楽にお散歩出来そう♪ナイスアイディア~!

柿にご馳走・・・食べブログだねww
ハーネス、そりいいね~
冬は洋服着ちゃうから、カラーにしちゃうんだけど・・・
ホントは首の事考えたらハーネスの方がいいな、って思ってるんだよね。

嫁ちゃん 様

お返事遅くなりました~~ごめんね
そうそう~~柿大好きです。
嫁ちゃんのお弁当見て、私もデザートに持って行きましたよ(笑)

ステンドのクリスマスツリーは、ガラスに絵を
焼き付けてるんだよ~
がんばらないと、クリスマス終わちゃう~(爆)
ハーネスねぇ~~実は・・・・
ぽん太に合うサイズ探すのがものすご~~く大変で(笑)
ならば、合うサイズで作ちゃおう~ってことに
まぁ~デカキャバならではの悩みなのだ!
良かったら、ぼんちゃんのサイズメールくださいな。
気長に待っていただけるのなら&文句言わないのなら(爆)
作りますよ~~!




みゆきん 様

お返事遅くなりました~~ごめんね
ココさんの愛で、今年の冬も風邪知らずだよ!
この年になって「女子会」出来るなんて(笑)
でも、とってもおいしかったよ。
みゆきんちゃんもおいで~~一緒に女子会しましょ




ひでちゃん 様

柿食えば~~♪
何故か食べるとこの俳句を思い出すんだよね(笑)
これで、ビタミンたっぷりでこの冬も風邪知らず!
寒くたって、いっぱい遊ばないとね。
虹見ると、登って行ったら会えるのかなぁ~って思うよね
何してるのか?覗いてみたいよ
クリスマス、早くしないと間に合わないわぁ~
ひでちゃんも、ツリー飾って~
可愛い大和と武蔵のためにね!




ラッキーパパ 様

お返事遅くなりました~~ごめんね
ちょっと早いけど、タイヤ交換が忙しくなる前に
そして、産休に入る前にってことで
それにね「女子会」11月いっぱいの企画だったのでね!
妊婦さんより、栄養補給しすぎた私でつ(笑)
柿おいしかったです。
この辺は渋柿しかないから
こんな大きくて甘いのは良いですよ~
そうだよね!ラッキーちゃんは
ちゃ~~んとMy柿持ってお出掛けしてたもんね(笑)



ゆず・あずき&もなかママ  様

お返事遅くなりました~~ごめんね
こんなのんびりブログだけど
笑ったりしてもらえると嬉しいよ~
ホテルの女子会、最初はバーニャカウダ(爆)
思わずわらちゃったよ!



すうママ 様

お返事遅くなりました~~ごめんね
私の会社はGSなので、雪がふると忙しいので
その前に、ちと早いけど忘年会しちゃった~(笑)
柿も女子会メニューも、おいしかったです(笑)
ぽん太に合うハーネス探すのに疲れちゃって・・
ならば作ちゃえって事です(爆)



satoyan papa  様

雪ふると、タイヤ交換で忙しくなるんだもん!
女子会メニューだから、食べるのメインで~~す(笑)




メルポポ 様

年に1度の贅沢さぁ~
メルポポさんもポテチばっか食べてると太るよ~(笑)




ココ 様

ありがとうね~おいしかったです!
女子会はやっぱ、デザートが充実、これ大事だよね
女心(おばさんも)くすぐるメニューでした(笑)


ココしゃん、柿いっぱいありがとね
ぽん太大好物だよ、おいしかったよ!
無くなったらまた送ってねぇ~(笑)

By ぽん太
いや。。。ぽん太送ります!




みそべん 様

お返事遅くなってゴメンね!
柿食べたけど、ま~ちゃおねしょしなかったわぁ~(笑)
少し早かったんだけど「女子会プラン」今月いっぱいなの
それに、雪がふると忙しくなるので
フライング気味で忘年会でした~~。
いや・・・器用じゃないよ!ミシンの性能がよくなったのだ(爆)




kana 様

お返事遅くなってゴメンね!
小腹のすく時間に見たら・・・辛いさぁ~(笑)
柿も女子会も大変おいしゅ~ございました。
あぁ~~女でよかったと思う瞬間(大げさだけど)

いや・・・ホント器用じゃないのよ
ほら、meymeyさんとかが器用なのよ
私はミシンが良いのさぁ~(爆)
そして、ステンドは器用じゃないほうが良いのさぁ~(笑)
細かい作業や編み物などは嫌いなんだよ。
マフラーなんて編めたためしが無いしね
ハーネス、ぽん太サイズ探すほうが疲れちゃって(笑)
作ったほうが早いって事に気づいた次第です。




りんまま 様

柿にご馳走に・・・・食べログに変更しちゃおうかな~(笑)
でも、ホント秋満喫しましたよ。
そうだよね~首のこととか考えるとハーネスが良いよ!
でも・・・・ぽん太のサイズはなかなか無いでつ(笑)
今から頼んでくれれば・・・春には出来ますよ~
さぁ~りんしゃんもしんくんも、ぽん母の実験台になりましょ!





もよママ 様

お返事遅くなってゴメンね!
しかも・・・・抜けちゃって、重ね重ねゴメンです。
手は不器用ですよ~ミシンが器用なんです(笑)
柿に女子会に、秋を満喫した私の胃袋!!
まだまだ入りますよ~もよママさんいつ行く?(爆)
盛岡駅の隣のホテルだよ!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -