小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

晩秋の定期便♪

ぽん太地方では、晩秋⇒冬
今朝はこんな景色でした
画像 394
通勤途中
画像 395
画像 396
道路は凍結してませんでしたが
ついに来たか~って感じですね(笑)

先日の事
自宅に帰ると、お届け物が~~
画像 366
晩秋の定期便(笑)
画像 367
ひでちゃんから会津の「みしらずの柿」
画像 373
写真を撮ったのでさっそく食べようとテーブルに出したら
画像 371
転がし始めるま~ちゃ
甘いニオイでやっと、食べ物と気づく(笑)
画像 372
皮をむいて、みんなで頂きました~。
画像 393
画像 368
画像 370

で!次の日にもひでちゃんから荷物が届いて
こんなにおしゃれな~~~
画像 377
ひでちゃん手編みのケープです。
肌触りもとっても良くて、暖かい~~
あっ!今日早速使ってますよ
しかも・・・・小僧’にまで頂いちゃった~
画像 387
画像 388
ま~ちゃ、自分のはちゃんとわかるんだよね!
画像 379
おい!三男は一番下でしょ。
画像 380
画像 392
ひでちゃんありがとうございました。
画像 391
そうそう~~まろんねぇ~。いつになったら落ち着くのかしら?
スポンサーサイト

コメント

すごいな~!!

そちらは、すごい雪景色になっちゃったね。
11月で、こんなに真っ白なものなの?
今年は、雪が早かったのかな。
寒そうだね。
ひでちゃん、風邪をひかないように、気をつけて、過ごしてね。
ぽん太君、まろん君、ラッキー君も、寒さに負けないで、元気に過ごしてね。v-22

よつばママさ~ん ここはぽん母さんとこだよん(笑)
そうそう しっかりビタミンとって風邪ひかないでね。
ぽん母さんには手作り沢山頂いたので 私も手作りでお返し~
寒いから 暖かくしてね。
会津も 今日初雪降ったよ。
積もらないけどね。

北日本は、吹雪とか?

今日、ニュースで北日本は、爆弾低気圧が‥‥
といってましたが、大丈夫ですか?
昨日は、東北北部は5cmの積雪といってました。
ガソリンスタンドは、タイヤ交換で長蛇の列といってました。
冬が始まりましたね。
福島の柿!おいしそうですねぇ~。
光ってます。(笑)
マーちゃん!面白い!
うちのラッキーは、柿が大好きですが、
ポンタ君やラッキー君は、どうかな?
甘いから、病みつきになったりして‥‥(笑)

ラッキーパパさんの情報からだと、ポン母の
仕事忙しくなるの?
寒いの大変だけど、頑張ってね。
岩手行ってみたいけど、遠いいなぁ。。

昨日ひでちゃんよりぽん母さんから
頂いた、というリンゴ、お裾分けして
もらいました。先に真っ赤なリンゴから
食べて、と、ひでちゃんから言われた
ので早速食べてみると甘~い!!
美味しい!!リンゴってこんなに
甘かったけ?びっくりしました(^^)
シロにも少しあげたら余程美味しかったのか
もっと寄こせとの激しいアピール(笑)
ほんと、美味しかったです!
ぽん母さんにも、ひでちゃんにも
感謝です。ぺこり。

うう~、見てるだけで寒いーーーっ。
そちらは11月で雪景色。
今日は我が家地方も風が冷たくて
寒かったですよ~。

立派な柿のお届けもの、嬉しいね♪
まーちゃんのちょいちょいが、きゃわゆい!

きゃあ~雪やん!
あっちゃあ~こりゃそっちでのバイトは死に物狂いやなあ~www
タイヤ交換とかできへんし・・・(笑)

りんご ありがとうございました!
ホント 美味しいりんごちゃんでもう個たべまちた。赤いのん2個、黄色いのん2個!
おいちかったです!

ぽんちゃん、こっちには柿もりんごもあるからおいでね~♪

ま~ちゃんは、お子ちゃまか~。
そうだね~。ぽんちゃんは、ほんもののお団子にしか
興味のない大人だもんね。(笑)

立派な柿だね!!箱に入った柿を初めて見ました!
ぷっくりして、形も揃っていて、余所行きの顔してる。(笑)
柿とリンゴを食べて、ビタミンたっぷり、風邪対策バッチリだね!!

よつばママ 様

すごいでしょ~~(笑)
でも、これで去年よりは遅い初雪なんだよ!
1日ですっかり溶けちゃいました。
もっと雪が積もると小僧’はハイテンションで
張り切ってお散歩行くんです・・・飼い主はいやなんだけどね(笑)




ひでちゃん 様

ビタミンたくさん取ったのに・・・・
風邪でつ!
喉の痛み&鼻水チョロチョロ
アルコール消毒が足りなかったかもね(笑)
ひでちゃんの手編みの暖かさが良い~薬になってます。
帽子ももうかぶってるよ。ありがとうデス




ラッキーパパ 様

北海道の方が大変だよね。
ここ10日ぐらいは雪の予報が出てたので
タイヤ交換確かに長蛇の列でしたわぁ~(笑)
永遠の29歳なんだけど・・・・腰にきてます(爆)
そんなとき「みしらずの柿」
疲れた体にビタミンたっぷりでしたよ
ぽん太もラッキーも大好きだよ!柿
ラッキーちゃんほどじゃないかなぁ~(笑)




メルポポ 様

ほい!雪が積もると有無を言わさず
6時半には出勤です!!
スタッドレスに交換する人が並びますよ~
この日も、8時まで働いてたよ・・・
こんな日はメルポポさんの焼飯食いてぇ~(笑)
飛行機で飛んで来て♪




テツ母 様

ほんの少しですよ~!
青森リンゴでも、我が家は南部地方なので
津軽のリンゴとは味が違うんだよ。
シロちゃんも喜んで食べてくれて嬉しいです
テツ母さん・・・シロちゃんに取られないようにね(笑)




kana 様

寒いよぉ~~~~
真っ白だったんだもん(笑)
その日のうちに溶けちゃったけどね
後1ヶ月もすると・・・根雪になって
春まで溶けないよ。

ま~ちゃ、ボールと勘違い(笑)
ちょいちょいして、転がしてたよ!




ココ 様

雪だ~~冬だぁ~~
寒いよ~~~~~~~。
そんな中、外でタイヤ交換はきついよ・・・
腰に来てる!今日は帰り整体でつ(爆)

リンゴ、今年はあまり寒暖の差が無かったから
イマイチ甘みが無いって言ってた。
猛暑で、収穫の時期のずれてるしね

寒い寒い盛岡脱出して、冬だけココさん家で暮らしたい(笑)
夏は涼しい~ぽん太の家に来て!!
そんな暮らしが出来るよう、年末ジャンボ買うのだ(爆)




嫁ちゃん 様

ま~ちゃ・・・もうすぐ3才なのに
こんな感じでつ(笑)
ぽん太はデカキャバだもの
食べ物以外は興味無いのよん(笑)

とっても立派な柿でしょ!
こんなにビタミン取ったのに・・・・
風邪引いてしまった。
喉痛いし、鼻水ちょろちょろでつ・・・トホホホ。


非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -