小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

クリスマスツリーの点灯

写真は撮ってあったんですが・・・
この寒さに「永遠の29歳」体がついていかず(爆)
風邪引いてしまいました・・・・。
あっ、でももう大丈夫ですよ!
病院に行って薬をもらって、爆睡したもん。
残るは、思いっきり鼻をかんで真っ赤になった鼻の下でつ(笑)


さてさて、ツリーに灯りを入れてみました
画像 411
部屋を暗くして
画像 408
画像 409
画像 410
ツリーの中のLEDが、1色づつ光ります
ツリーの下の鏡に反射してとってもきれいです(自画自賛)
クリスマスねただったので、ぽん母の大切なツリーのお話を・・・
和のツリー
この素朴なツリーは、今から15年ほど前
次男かず君が、学童保育で作ったもので、
ぽん母に最初で最後の(だと思う)クリスマスプレゼント
下の土台はダンボール、上の星は折り紙で、松ぼっくりに緑を塗って
すっかり色あせてしまいましたが、大切なクリスマスツリーです。
(あまりにもほこりが酷かったので・・・笑
この後パソコン用のエアダスターでほこり取りました)
スポンサーサイト

コメント

No title

ステンドグラスツリーそのままでも素敵な作品ですが、点灯するとこれまた違った味のある
素敵な作品ですね~!! 

かず君のツリーも心温まりますね~!!
心がこもった作品ですね~。ほっこりしました~!!

先日はメールありがとうございました!!

No title

まつぼっくりのツリー、こんなに立派な松ぼっくり
1個で作ったものなんだね!
ツリーっぽい松ぼっくりを探すのも大変だろうし
色を一枚一枚塗るのも大変だし、子供が作るものに
したら、すごく手が込んでいて立派だね!!
小さな星がかわいくて、いいね♪

ぽん母さんのツリーは、色が変わってきれいで
見いちゃうね♪
ワインでも飲みながら眺めたいね。(笑)

No title

まつぼっくりのツリー、こんなに立派な松ぼっくり
1個で作ったものなんだね!
ツリーっぽい松ぼっくりを探すのも大変だろうし
色を一枚一枚塗るのも大変だし、子供が作るものに
したら、すごく手が込んでいて立派だね!!
小さな星がかわいくて、いいね♪

ぽん母さんのツリーは、色が変わってきれいで
見いちゃうね♪
ワインでも飲みながら眺めたいね。(笑)

PS・りんご食べるの、さぼったな~。(笑)
ぼんと嫁ちゃんは毎日食べてるよ!
自分は、黄色のリンゴが好きだということに
気付きました。おいしいね~♪

No title

ぽん母しゃん大丈夫?
12月だからってがんばり過ぎてませんか?
永遠の29歳っていうから 一瞬どこのブログに来たんだ?って思ったよ^m^
どうせなら20歳にしておけばいいのに(^_^;)
ステンドグラスのツリーって灯り入れるとムーディで素敵ね
テーブルにおいて 夫婦でワインでも飲んでるの?
妄想が膨らんじゃうよ~素敵だわ~

No title

わぁ!!
そのまんまでもステキだな~って思ってたけど、
点灯すると更にイイ感じになるのね~!!
色が変わるとまた違った雰囲気になるし、見てて飽きないよね。
部屋を暗くしてずっと眺めていたいくらいだわぁ~♪

かず君の手作りツリー、世界に1つだけですもん大事だよね!!
真心こもったプレゼント、宝物だね。

No title

わあ~素敵やわあ~!
点灯すると勝手に色が変わるの?
3つあるんじゃなくて?
いい感じやわあ~v-344

かず君のツリーは永遠の29歳母の思い出やね!

幻想的!

ガハハハ‥‥
ラッキーパパのお願いを聞いていただき!ありがとうございま~す。
やっぱいいですねぇ~。
中のLEDの色も変わって‥‥
いい!いいですよ!いい!いい!
かずくんのツリーは、一生の思い出の品ですね。
ほのぼのとしたいいお話!
心がホンワカしました。

No title

電気が入ると良い感じ...
くらーくして しずか~にシャンパンでも飲みたい気分...
ワンコがいては かなわぬ夢かぁ?(笑)
松ぼっくりのツリー 今日TVで作り方やってたよ。
子供の手作りは 思い出がよみがえるね。
大切にしてね。

No title

永遠の29歳… あんた まだ 熱あるでつ。。

No title

点灯するとこりまた素敵ですね(^_-)-☆
ぽん母しゃん、器用でいらっしゃる!!!

かずくんのツリーもいいですね!!

うちもそろそろツリーだそうかなww

No title

急に寒くなりましたね。
お体お大事に。

No title

reiko 様

ステンドは灯りを入れると
ガラスの表情が変わる
そこも、魅力ですよね。

かずのツリーも、これはこれでステキでしょ




嫁ちゃん 様

まだ小学生の低学年の頃に
一生懸命作ってくれた、松ぼっくりのツリー
毎年、これ見ると育児と仕事に終われてた頃を
懐かしく思い出してますよ~(年だよね 笑)
これからも、大切にして毎年クリスマスには飾りたいと思ってます。

そうそう~~一緒にワイン飲みながら眺めたいよね
壁や天井に色が反射して、それもとってもきれいなんだよ♪

1日1個のリンゴは医者要らず・・・・・なのに・・・
さぼって食べなかったのさぁ~~~(笑)
私も、黄色いほうが好きなんだ!
甘みがあるもんね。




ゆず・あずき&もなかママ  様

12月って聞くだけで、なぜか?あせるよね~
仕事も詰まってくるし・・・・
そっか!今度から永遠の20歳にしておこう~っと
(まりちゃん無理があるって笑うんじゃないのぉ~)
ステンドのツリーは玄関に飾ってるよ。
そんなムーディーになれる夫婦じゃないの
もなかママよくわかってるじゃん(爆)
話す言葉はズゥ~ズゥ~弁だよ。。




kana 様

点灯させると、また違った感じでしょ~♪
ガラスの模様にそって光が走り
壁も天井もきれいになるのよぉ~
でも・・・・現実はゆっくり眺めてる時間が無いんだよね・・・トホホ

かずのツリーもとってもステキでしょ
不器用な我が息子が、必死で作ったんだろうなぁ~って
あの頃、仕事と育児に追われて・・毎日時間が無かった・・
でも、それもたのしかったなぁ~なんて思い出してるよ
kanaちゃんも、子育ての過程でたくさん思い出できるよ!




ココ 様

そう~なの!今のLEDは、1個のが3色に変わるのよ~~!!
良い~感じでしょ
せめて隣に居るのが・・・・タッキーだったらなぁ~(爆)

かずのツリーは、若かったあの頃の大切な思い出だよ。




ラッキーパパ 様

はい!ラッキーパパさんのリクエストにお答えしましたよ~(笑)
本当はね・・・・・動画撮ったんだけど・・・・
やっぱり、アップの仕方がわからなかったよ(汗)

かずのツリーは、良い思い出がいっぱいで
大切に毎年飾ろうと思います。




ひでちゃん 様

点灯させると、また良い~感じでしょ♪
これで、隣にタッキーだったら・・・とか
20歳若かったら・・・・・とか(笑)
ムーディーとはほど遠い私達夫婦だよね(爆)
松ぼっくりのツリーは大切にしてます!!





メルポポ 様

そうなんだよ・・・・まだ熱が・・・・って~~
そう思わないと、やってらんないの(笑)




りんまま 様

点灯すると、また良い~感じでしょ♪
かずのツリーと一緒に飾ってますよ

りんままも、もう~出しましょう~ツリー。
すぐお正月になちゃうがなぁ~(笑)




ちゃげき 様

ありがとうございます。
急に気温がさがって、体が付いていかないのよね(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -