小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

久々に

大きな揺れでしたね。久々に聞く携帯のあの音・・
直後の大きな揺れ・・・ぽん太地方は震度5弱
地震後は携帯が繋がらず、
仕事中のぽん母、自宅にも連絡取れずでした。
直後から、職場のガソリンスタンドは混み出し、行列が~~
去年の大震災を思い出したんでしょうね。
幸い停電などはなかったので良かったです。
自宅に戻ると、小僧’ぐっすり(笑)
IMG_4418.jpg
まろんはこたつが熱かったのか、這い出てきてました(爆)
IMG_4419.jpg
東日本大震災の時の停電や津波の被害・・・・少し薄れ掛けてた記憶
備えあれば・・・・・。
今一度、自宅の備えを点検しようと思いました。
まずは小僧’のドックフードだな!

心配して、メールやお電話をくださったお友達
携帯の状況が悪く、お返事が遅れてしまいごめんなさい。
ぽん太家みんな無事です。
スポンサーサイト

コメント

No title

電話繋がらないみたいですね?大丈夫そうで一安心です。

仕事終えて現場から帰る時、車のラジオがすべて地震情報ばっかりでびっくりでしたi-198

No title

いやいや怖かったね
地震直後に行列?
私はつねに満タンです。
備えあれば憂いなし
今度は、ドックフードも大量買いしなくっちゃ
あとは、水に電池に・・・考えたらキリがないね
ともかく無事で良かった。
追伸
ひでさんから無事?のメールのやりとりの後、携帯が繋がらなくなっちゃった(ーー;)

No title

心の中に隠していたあのドキドキ感・・・
大きな被害なく、安心しました。
3匹の寝てる姿、可愛い
癒されるね♪

No title

我が家ではテレビからの警報音で気付きましたよ~。
とっさにチェリとキューピー抱えて揺れがおさまるまで
その場にしゃがみこんでました。
心配してましたが、無事と聞いて安心しました~。
停電しなくて良かったですね!
この時期に停電してたら・・・考えるだけでも震えちゃう。
我が家でも備蓄点検しましたよ~。(大掃除がてらね)

No title

無事でよかった(●^o^●)
自然は、いつ牙おむくか分かりませんね。
明日は、また一段と、寒くなるようです。

No title

satoyan papa 様

電話ダメでした~。
自宅にも、父ちゃんにも連絡取れなかった
津波警報が出たので、あの時を思い出し怖かったです。




みゆきん 様

長い地震だったね~
久々の震度5!やっぱ揺れる
備えももう1度見直さなければね
人には支援物資があるけど、ワンコにはないので
ドライフードや水、シーツ等々準備しておかないとって改めて思ったよ。




みりんママ 様

ほんと・・・・怖かったね
停電もなくホッとしたよ。
みりんちゃんも大丈夫だったかな?




kana 様

私は仕事中だった
事務所で、あちこちから鳴り響く携帯の速報の音
その直後に大きな揺れでした
いや~ほんと、この時期に停電だったら大変だったよね。
我が家も備蓄の点検しなきゃ!




メルポポ 様

ホントだよね、いつ牙をむくかわからない・・
昨日から大雪のぽん太地方だよ
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -