小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

さぶ

しばらく・・サボっていましたがぁ~
こうしてる間にも、季節はドンドン冬へ
今日の朝起きると外は白!
雪の通勤
路面はまだ凍結していないので、走るのは大丈夫!
でも・・・・数週間後にはきっと・・積雪、路面凍結
あぁ~~~また、冬が来たって感じです。
そんな朝、我が家のワンコさまは
まろんの朝
ぬくぬくフリース着て、ストーブの前を陣取って
ボォ~~~っとしておりました(笑)
月曜日の朝、仕事に行くのがおっくうなのに
この顔見ると・・・一気にやる気がうせそう~でつ。



12月11日(日)二本松に行ってきます~
今年最後の(本当だよね?)ひめぽちキャラバン隊に参加してきます。
いや・・・予定でつ。
天候次第・・雪が積もらなければなので、直前に決定する事にしてます。
そして、17日(土)は岩手県沿岸を、こじんまりとキャラバン隊してきます
ぽん太家だけで行く予定、なので物資もあまり運べませんが
顔を見て、笑って、おしゃべりして、お昼食べて、お買い物して来ます。
田老⇒山田⇒たまりん家と回ってきます
きっと、今年はこれで本当に最後!17日の峠越えも・・・危うい
ぽん太家から田老に抜ける峠は、本州で一番冷える藪川を通るので
路面凍結必死かと・・・なので運転手はぽん父です(笑)
寒い寒い仮設住宅、氷点下の気温になる岩手
本当はね、いっぱいあったかグッツ届けてあげたいんだけど
我が家の車にも限界があるので、物資の募集はしないけど・・
これだけは!ぜひ!!ってのがあれば、若干受付いたします(笑)
サンタ
クリスマス小僧’がお届けしますよぉ~~。
スポンサーサイト

コメント

さぶそうだぁ
みんな 風邪引かないように気をつけてね~
二本松 楽しみにしてま~す♪

うぁっ(★Д★!)

もう・・・雪、降ってるしぃ~。
さすが、盛岡だなぁ~~・・・
こっちは朝、雪がちらついたけど、今は言いお天気だよ。
・・・つっても寒いけどね♪
17日、気をつけて来てね~~(>_<;)
薮川・・・さみぃってぇ~
沿岸はだいじょぶだけど内陸に向かう峠が・・・
やばやば?(でも、まだだいじょぶか)
父、母、まぁちゃに会えるのを楽しみにしてまっす。
この間は、にまにまのお話、あんがちょ♪
状況が整ったらその時は・・・って
密かに思ってはいるんだけどね(* ̄m ̄)ノ

寒そうですね~
お仕事前にぬくぬくまろんちゃんを見たら…
一緒にぬくぬくしたくなっちゃいますね(笑)

風邪引かないように♪
キャラバン隊頑張ってきてくださいね~

相変わらず忙しい年末になりそうだね。
体調だけは気をつけてね。
二本松…寄れるなら寄ってって~
でも またゆっくりでもいいよ。
我が家はいつでも 娘の里帰り待ってるから…
まろんくん 一緒にぬくぬくしてたいよ~
りんご ありがとう!

キャラバン隊お疲れ様です!

雪降ってますね~
ぬくぬく犬、我が家にも現れてます。
犬って案外寒がりだったんですね。
わたしこんなだとは思いもしませんでしたよ。

わたしも毎朝仕事行きたくなくなってます。
まぁ、いつもですがー(笑)

いよいよ雪~ですね・・・
車の運転気をつけてくださいね☆

いや~クリスマス小僧'さん方
と~~~っても可愛いですv-347
キャラバン隊、頑張ってきてくだしゃいね^^

雪ですか‥‥

ラッキー地方は、昨日、今日は
すこし暖かいですが‥‥
盛岡は、雪ですか‥‥
キャラバン隊!
頭下がります。
気をつけて言ってきて下さい。
クリスマス小僧さん達!
かわいすぎます。(笑)

気をつけて行ってきてくださいね。

我が家もそろそろ、雪の季節です。
ワン子は喜びますが・・・
飼い主は寒くって冬眠したい気分ですが
ワンの為に働かなくては!

ぽん父さん、運転気をつけてね!

ポン母さん今年も、大活躍でしたね。
ポン母さんの元気の源かも知れませんね。
今年は会えたし、良かった。

そらちんにv-308コメありがとでした♪
でもって、りんごちゃんもありがとぉv-378 
いい写真が撮れたから又UPしたら見てネw

ま~ちゃ!
フリース気ぉつけなきゃだょ!
我が家ゎべったり近付くのでもぉフリース禁止令出ましたe-351
でも、ちゃんと距離ぉ保ってるみたいだからエライね^^

うぅぅぅ~ 二本松だったら、ぽん母さんよかスムーズに行けるはずの当家なんだけどな。。
雪は岩手まで来ているんだねぇ。家ももうじきってことだな。今年も大雪って言うけど…雪下ろししない程度にして欲しいわ。何にせよ3ケ月の我慢が始まりますね。
気をつけて行ってきて下さい。

ぽん母さん、こんにちは
二本松に来られるそうですが
道中、冬なので気を付けてくでさいねv-22

クリスマス小僧’v-344
みんなかわいいですねv-398v-345

寒いですからどうかお体無理なさらないように・・・☆

ぽん母さんこんばんはm(__)m
もなか家も二本松参加します
お会いできるの楽しみにしています♪
気をつけて来てくださいね

テレビで東北地方の雪の様子を観ました!
もぅ積もっているのでしょうか?
二本松キャラバン隊に少しですが
キッチンマットと膝かけをもなかままに持って行ってもらいます!(^^)!
一緒に行きたい!と声をあげたいけど…
参加できず残念です。
どうぞお気をつけてお出かけくださいね。
そして、その後の岩手沿岸部のキャラバン隊も気をつけて行ってきてください。
たまりんさんにも宜しくおつたえくださいね!

先日は美味しい美味しいりんごを
ありがとうございました!!

早速いただきました〜〜!
エルラデュエヴァも大好きなぽん母さんを
感じてとっても幸せそうに食べてました♪

寒い日々が続きますが
くれぐれもご自愛下さい。

コメント欄にて大変失礼ですがお礼まで!

うわ~~。もうそんなに雪が降ってるんだ。
起きるのが嫌になるね。
朝、マロン君はじめワンコ隊の顔見たら出かけたく
なくなるね。(笑)
週末は、運転に気を付けてくださいね♪

最後の写真、何打か眠そうに見えるのは気のせい?(笑)

ミルマロママ 様

さぶいよぉ~~~。
二本松、こちらこそよろしくです。




たまりん 様

降ったよぉ~。
まぁ~~内陸はこんなもんだよね。
薮川の峠越えて、17日行くね~
待っててね~。
たま!一緒にあそぼうぜ。




komako 様

朝この顔見ると、出勤したくなくなります(笑)
今年最後の大キャラバン隊になるので
年は忘れて!張り切って行って来ます。




ひでちゃん 様

家の事はな~~んにもせずに(笑)
ほこりじゃぁ~死なないし・・って言いながら
二本松行って来ます。
少し走ると、会津の実家・・・
帰るのいやになちゃったら、泊まりに行こうかなぁ~(笑)




meymey 様

犬は喜び庭かけまわり~~♪
だれが作った歌なんでしょうか(笑)
ヌクヌク犬、あちこちで出没してるようですね。
私も・・・いつやめようかぁ~なんて考えるけど
現実は・・・・厳しいぃ~です。




すうママ 様

いよいよ、ついに・・・雪ですよ。
あぁ~これからもっと寒くなるんだよね(笑)
清里で撮った、クリスマス小僧’です。
今年最後のキャラバン隊!頑張ってきますね。




ラッキーパパ 様

ついに・・・振りました雪。
これからドンドン寒くなりますよ~
今年最後のキャラバン隊行って来ますね。

クリスマス小僧’IN清里です。



アクアママ 様

今年最後のキャラバン隊です!
頑張って行って来ますね。
今回は、まろんと2人旅ですよ。
この寝ぼけ顔で・・大丈夫なのか(笑)

本当~冬眠できたらどんなに幸せか~。
でも、かわいい~ワンの為働かないとね
お互い頑張りましょうね!




メルポポ 様

今年は・・・大変な年でした~
でも、もっと大変な方がいっぱいだもんね
頑張って行って来ます。
そして・・・今年のビックニュースは
メルポポさんに会えた~ですね
来年はぜひ「焼き飯食べたぁ~」になりたいなぁ(笑)




mlyu 様

そらちん・・・また会いたいなぁ~
食べ物の前のそらちんのキラキラしたお顔が忘れられないよ~。
また来年も会いましょうね!

まろん・・・ヌックヌクだよ~。
大型のヒーターだから、あまり近づくと
暑すぎるんだよ~(笑)
小さいファンヒーターだと・・・寒いんだ・・ギャァ!
なので、自然に離れて座ってる。




ぺぐこ 様

そうだよぉ~家より近いぞぉ~。
来年は待ってる!最後の駒(笑)
岩手まで来たよ雪、南下してる。
また真っ白な3ヶ月が来るね
寒くても良いから・・大雪だけは勘弁願いたい。
では、いってきま~す。




COCOママ 様

二本松・・・少し足を伸ばせば・・会えるんだけど
やっぱり雪が心配なので
今回は寄らずに帰りますよ~。(会いたいんだけどね)
コスプレした小僧’めんこいでしょ~(親ばか)




ゆず・あずき&もなかママ 様

11日はよろしくお願いしますね~。
わたしもお会いできるの楽しみにしていますね。
もなか家も気を付けていらしてください。




momotenmama 様

ついに来ちゃいました~雪
でも、まだ根雪になってないよ!
まだまだ何年も支援が必要ですもん
無理せず、自分のペースを守って参加しないと
息切れするよね。
のんびりと行って来ますよぉ~
たまりんしゃんにも、伝えますね!




エルメパパ 様

ほんの少しでお恥ずかしい~けど
みなさんで召し上がって下さいね。
エルメ党のぽん母・・党首のエルメちゃんに貢物で~す(爆笑)
エルメ家もみなさん体には気を付けて
また、来年会いましょうね~もち!パパさんもね。




嫁ちゃん 様

この日白くなって、昼には解けたよ。
まだ根雪にはならないもんね
お弁当作るのに起きると、真っ暗・・。
最近2度寝がmyブーム(笑)
そして・・・出勤時はまろんのこの顔見て
ダレェ~として出勤ですよ(笑)

最後の写真・・・清里です。
しかもロングドライブの後なので
3匹・・・眠いんで~す(笑)




ポン母さん父さん、気をつけていってきてね。

今年は大活躍の年だね
キャラバン隊、頑張ってね
私はまったく病気のパレード
体質改善して来年は元気でいたいわ
アッパレ、ぽん母さん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

先日はお祝いコメありがとさんでした
おっちゃんになっても元気ハツラツで
頑張るそうですよ~

キャラバン隊気を付けて行ってらっしゃい
皆に幸せ届けるんですね~
寒いので体調壊さないようにね~
って!!ぽん母さん地方も寒そうだ~

やっぱり冬が来た!!
って感じですね。
11日、気をつけて行って来て下さいね。
そして、たくさんの笑顔と出会えますよーに♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント頂いた皆様へ

お返事遅くなってごめんなさいです。
寒くなったので、動きが鈍いぽん母です(笑)



メルポポ 様

行ってきちゃったよぉ~!
今回はぽん母一人にお供のワンが2匹でした。




みゆきん 様

さっぱり訪問もできずで、ごめんねぇ~
でもちゃ~んと読んでるよ!完結編まで。
今年は、心労に病気にだったから
来年は元気いっぱいの1年になるよ!
オフ会もしようね~。
お返しの・・(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪





みそべん 様

おっちゃんになってからのほうが元気良いのよ~。
ほら・・ココにもおばちゃんになってからが元気いいもん(笑)
キャラバン隊バッチリ!でしたよ。
寒いどころか・・・北国から行ったら
逆にあったかかったよん!




みりんママ 様

たくさんの笑顔に出会ってきたよ。
あの子にも会えたよぉ~本当にめんこい子だった。
後で写真持って行くね~!



鍵コメ 様

後ほどメールしますね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -