小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

昨日1日、深々と雪が降ってました。
車にはこんなに雪
IMG_4422.jpg
これ、お昼近くの写真、この後1回目の雪かきでつ
IMG_4420.jpg
そして・・・・3時ごろ、まだ降ってます。
ここから2回目の雪かき・・・・つかれたぁ~~。

そして今朝
IMG_4427.jpg
IMG_4428.jpg
IMG_4429.jpg
ぽん太いちごの棚の上にはこんなに雪!!
IMG_4430.jpg
ぽん太は・・・・
IMG_4432.jpg
寒くても元気に遊ぶ弟たち
IMG_4431.jpg
でもやっぱり寒いよね(笑)
IMG_4433.jpg
今日も「こたつむり」
このまま根雪になるのかなぁ~。

15日土曜日には、もなか君と一緒に山田の譲渡会に参加の予定です。
もなか君とまろんはマリちゃん代行で行きます
まろんの役不足は、もなか君に補ってもらって(笑)
それまでには、峠の雪が少しでも解けてくれると良いんだけど。
数日前でしたが、norironさんからお届け物がたくさん!
画像 412
八王子ラーメンにキャバのメガネケース
画像 418
まろんは、上に乗ってたパッキン材をいたずら
画像 413
画像 414
いたずらしたので、ぽん父にいたずらされちゃった(笑)
画像 415
画像 416
画像 417
お菓子やワンコのおやつたくさん、norironさんありがとうです。

八王子ラーメン、すご~~~く美味しかったわぁ~。
スポンサーサイト

コメント

雪ですね。

雪ですね。
今朝、もよちゃんのブログ記事で知りました。
地震の後は、雪!
たいへんですね。
八王子ラーメン!
そういうのがあるんだァ~。知りませんでした。
譲渡会!がんばってください。
昨日、Sさんから、わざわざお電話をいただきました。
お会いしたら、宜しくお伝え下さい。

No title

ギョェ~ッこんなに積ってるの(-_-;)
マーちゃん元気だね
15日はよろしくお願いしま~す
あのぉ~お分かりだと思いますが、今回ゆず&あずきおねぇさんたちお留守番です
もなかだけなので、頼りないですよ
ボクもなかぁですもん^m^

No title

いやいや、この雪に参りましたね。
日曜日になって小降りになったけど、道路がツルツルで大変です。
ま、ウチのワンコは、生まれて初めての大雪に大はしゃぎで大変ですけど・・・(^^;)

No title

ラッキーパパ 様

根雪になりそうな感じです!
まぁ~~1日でよくこんなに降るもんだって感じ(笑)
湿った雪だったので、本日全身筋肉痛でござります(爆)
八王子ラーメンおいしかったです!
たまねぎのみじん切りが入っているんですよ。
今度ぜひ食べてみてくださいね。

譲渡会、送っていただいて本当にありがとうございます。
Sさんに会ったら伝えておきますね。




ゆず・あずき&もなかママ  様

そうなのよぉ~~土曜日でこんなに・・・・降った。
来れる?大丈夫??
今朝山田のおばちゃんと連絡取ったので(遅い・・・笑)
後ほど電話するね~~。
マリちゃんから「代行」を仰せつかったので
頼りないま~ちゃともなくん(爆)2匹で1匹分にならないが、がんばろうね!




ちゃげき 様

地震の後に、この雪
今年は早いですよね~。
もう雪かきで体痛いです(笑)
そっか!マーチちゃんは初めての雪!!
そりゃ~~楽しいよ(笑)
ちゃげきさん、転ばないようにお散歩してね~~。

No title

ニュースで見たけど・・・降ったねぇ~
いよいよ雪の時期が本格到来だね。
近かったら雪かきの手伝いに行くんだけどなぁ~(1週間に一度だけね・・・)

まーちゃ、サンタさんを首に巻いて暖かかったでしょ?
八王子ラーメン、カップ麺にしてはまあまあなお味でしょ??

No title

ぽんちゃーーーん、できれば私もぬくぬくしてたいわ~
コタツでみかんでも食べながらさ。
岩手も積もりましたね~
今、じゃふじゃふの状態の秋田です。
これが凍るとヤバイんだよね・・・

譲渡会、気をつけて行ってきてくださいね。
そして、笑顔の花が沢山咲きますように。

No title

いやだぁ...
ここも雪~見たくな~い!
今日は ホント家にこもってたよ。
ヌクヌクとね。
また 大雪警報がでた...
明日はまた雪かきかぁ...?

No title

ひょえ~
やっぱり仙台とは比べものにならない。
りんままは冬眠しますww

15日、くれぐれも気をつけて行ってくださいね!!

よろしくでつ

お久しぶりです~。
いやー、積もりましたね。
譲渡会当日までには少し解けてくれるといいですけど、、、。
りんままさんとぽん母さんのところで(マリちゃん代行)で譲渡会の支援物資募集のお知らせを読んで、
親戚の集まりでひと声をかけたら・・・
あ~ら大変!
大小合わせて27箱もの物資がmiyaneko自宅に集結してしまいました。(汗)
この季節いくら冬タイヤとは言え、2駆のフィットをひとりで運転して駆けつけるのは厳しいので心苦しいのですがSさん宛に送らせてもらうことになりました。
(お世話掛けますぅ。。。)
まろん君、もなか君といっしょに譲渡会がんばってきてね。
ぽん母さんも気をつけて行ってきてくださいませ。

No title

noriron 様

降ったよ~~今年は早い!!
このまま根雪になるのかな~。
えっ!雪かきの手伝い、うんうん待ってる(笑)

サンタさんを首に巻かれたま~ちゃは・・・・しばし固まってたよ(笑)
カップ麺とは思えないおいしさでした。ご馳走様~~~!
雪かきの後は、また格別のおいしさでしたわ。




みりんママ 様

そうそう~~いつもぽん太見たいにヌクヌクしてたいよ~。
秋田も結構ふったみたいだもんね
盛岡は、直後にアイスバーンになったよ・・・・・。
もう、車で通勤で肩こりしてる。

15日は、ま~ちゃともなくんが「マリちゃん代行」
勤まるのか?(爆笑)
ぼ~~~っとしたま~ちゃと、ぼくもなかぁ~~~で
なんとかがんばってくる(笑)
みりんちゃん、心配なら来るか?




ひでちゃん 様

見渡す限り真っ白・・・・・。
今年は早いよね
もうさぁ~~~筋肉痛だよ・・・・・。
南に引越ししたい気分、なので年末ジャンボ買った(爆)
ひでちゃんとこの雪よりは、気温が低い分軽いと思うんだけど
盛岡は・・・・・・・アイスバーンだもん・・・春ぅ~~~~~(笑)




りんまま 様

すごいでしょ~~~もう嫌になってきたよ(笑)
ぽん母も冬眠したい!

15日は、ま~ちゃ&もなくん
果たして・・・・「マリちゃん代行」の任務は果たせるのか?




miyaneko  様

降りましたよ~~~。
しかも今年は早いです

ほい!山田から連絡がありまして、
大量の荷物が届いたので、10時からと1時からで
2回譲渡会をするそうです(笑)
おぉ~~それはmiyanekoさんでしたか!
でも、ホントありがたいお話です
今まで行き渡らなかった所にも配るそうです。
ま~ちゃ&もな君
「マリちゃん代行」になるのか?どうか?
珍道中にならないように、行って来ます!!




すげっ

お~、さすが内陸は違うのぅ~∵(≧ε≦)
沿岸は全くと言っていいほど降っとりませんっ!!
が、しかし遠野から内陸側はがっちり降ったみたいで。。。
雪かき、おちかれさんでしたっ!
15日、病院は多分お昼くらいには終わりそうなので
どこかでお会いできるかも~?
余り遅くなると路面もヤバそうだし。。。
真ん中らへんの遠野の道の駅とかでだったら
早めの時間に会えそうかな?+.゜(*´∀`)b゜+.゜
盛岡出るときに連絡するね~♬

No title

凄い雪だね~寒そうだぁ~
外転ばないように気をつけてね~

あれ?ワンコはお庭で駆け回るはずなんだけど
ぽん太ちゃんは猫ちゃん状態?(笑)
でもわかる~寒いよね~ヌクヌクがいいよね

No title

たまりん 様

なにぃ~~沿岸は雪無いの??
またぁ~~~~同じ岩手県なのに(笑)
まぁ~~12月にしては珍しく、がっつり降ったよ・・・
もうさぁ~~心と体の準備が出来ぬまま、雪かき
今日も雪降ってるぞぉ!なんなら雪かき手伝ってく(笑)
15日は、早めに峠を越えようって思ってるから
遠野あたりで会えると良いね!
みるこ~ま~ちゃがペロペロしたくてウズウズしてるぞい(笑)




みそべん 様

さむいぃ~~~こおりそう~(笑)
今年は秋が短くて、冬が早い・・・気がする。
道路も歩道もアイズバーンですよ。

我が家はね!
雪やこんこん♪あられやこんこん♪
降っても降ってもまだ降り止まぬ~~~♪
まろんとラッキーは喜び庭駆け回り
ぽん太はこたつで丸くなる~~~♪
なの(爆)音痴で失礼しました。。。。

No title

ぽ~んちゃぁ~~ん。
ちょっとはみんなと、お外で遊ぼうよ~~。(笑)
お目目が、とろ~んとしてるけど
こたつむりしてると、ほんとにおめめが溶けちゃうよ。(笑)

一日に何度もする雪かき。やった、やった。
よくお母さんに「てづだえ゛ーーヽ(`Д´)ノ 」って
言われたっけ。(笑)

No title

びっくり仰天やぁ~!
えらい雪積もっちゃってぇ~
こりゃあ~スゴイ!

ん?ぽんちゃん、雪は好きやったんちゃうかった?あれれ

No title

雪溶けたぁ?

No title

あっちこっちも雪で凄いね~
こっちは雪が、ちょっぴり
けどこれからが冬本番よね
今年も雪かき、がんばんべ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

No title

ぽん父メリケン粉こぼしたん?

でもこっちでは想像付かない積もり方やね? 北国みたいやん

No title

嫁ちゃん 様

いやだ~~~~。
だって寒いんだもん!
ぽんは、お家の中が1番さ。
だいじょうぶ!こたつむりしててもお目目溶けないよ~
嫁ちゃんもぼんちゃんと一緒にこたつむりしてみてね
                        ぽん太より

あれ~~?私も嫁ちゃんに手伝って~って
大きな声で叫んだけど、聞こえなかった?(笑)
1日に2度も雪かき、体にこたえますわぁ~。
何故か?この日は家に1人と3匹だったのさ!




ココ 様

すごいでしょ~私もビックリしたよ(笑)
12月の半ばにこんなに降るなんて。
ぽんちゃんはね、雪が降ってる時は出ないんだ!
雪がやんで、積もってからなの。
次の日、庭に出すと戻ってこなかったよ(笑)




メルポポ 様

きっと、これ根雪だと思うよ
春まで溶けないよ




みゆきん 様

初っ端なこの雪だよ・・・・。
もう~さぁ~~がんばれない(笑)
体中痛いんだもん




satoyan papa  様

北国みたいでしょ~(爆)
実はぽん父が、からあげ作ろうとしてメリケン粉こぼしたのだ~!
って、ジョーク言ってる暇があるなら、会津⇒盛岡と
雪かき応援ツアーして来て~~。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30