小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

今年最後の「ひめぽちキャラバン隊」

15日(土)
今年最後の「ひめぽちキャラバン隊」で山田町へ行ってきました。

途中1度だけでしたが、スマホからアップしました
(実は・・・・メガネを忘れたのでよく見えなかったです 笑)

もう少し詳しくご報告です。
土砂降りの朝、7時過ぎ沿岸へ行く途中でもなか家と合流して
山田町へ向いました。
朝10時の開始予定なのに、9時半に現地到着した時は
画像 229
たくさんの方が並んでる(早い方は朝8時前に並んでたそうです)
画像 233
山田のおばちゃん、お手伝いしてくれた方々は
朝6時から、物資を運び並べていてくれました。
画像 235
画像 236
10時少し前に、譲渡会を始めました。
画像 246
画像 250
身動きとれず(笑)集会所の中は人・人・人・・・。
写真もこれが精一杯でした。
午前の部はわずか、1時間半でしたが大盛況でした。
少し人が引けてから、可愛い笑顔の写真が撮れたよ!
画像 256
ハーモニカを手にステキな笑顔です
大好きなぬいぐるみを手に取って
カメラを向けると、少し恥ずかしそうですね。
画像 257
朝牛乳入れて飲むんだ!って話してくれました。
画像 258
そして、山田のおばちゃんのお孫さん
震災直後に生まれたんですよ~。
画像 260
この後、少し休憩しお昼ご飯を食べて
1時開始の午後の部に向けて準備
画像 267
午後は雨が強くなったのに、たくさんの方がいらしてくれました。
画像 269
画像 255
最初の予定では、外にも物資を並べるつもりだったのですが
雨で室内だけに変更となり、1度に出し切れなかった物資を追加して並べました。

今回、肝心なマリちゃんは多忙に付き、休憩中
代行のりんしゃんが、がんばって物資を呼びかけてくれました
そのおかげで、ダンボール85箱以上もの物資が届きました
物資を送ってくださった皆様一人一人にお礼を言いたいのですが
この場から「本当にありがとうございました。」
今回はマリちゃん、りんしゃんの代行で
我が家のま~ちゃが、がんばるしかないべぇ~。って
張り切っておりましたが(笑)
一人では頼りなさすぎなのでもなか兄ちゃんを助っ人に呼んでみた
これでばっちり!2匹も居たら代行ぐらいは出来るべ・・・・・??
そう思ったけどやっぱ・・・・・無理だった(爆)
今まで、沿岸に向う時は「晴れ」って決まってるぐらい
いつも良い~~お天気だったのに、この日はものすごい土砂降り
画像 276
震災依頼初!土砂降りの譲渡会開催でございました。
大御所のたたりなのか?ま~ちゃともなか君では・・・力不足なのか?

そんな土砂降りの車内から、現在の山田町を少しだけ撮ってきました。
画像 274
画像 275
画像 284
画像 286
手付かずのままの車の山、壊れた防潮堤
たくさんの問題が・・・・まだそのままです。
次の日は、選挙でしたね。
この山田町出身の鈴木 俊一さんが当選しました。
被災地の方の声を、国会に届けてほしいと願います。
そして、1日でも早く安心して暮らしていける日が来るように
画像 272
山田のおばちゃん、ご苦労様でした。

もなか君、ま~ちゃお疲れ様~~~。
画像 305
画像 310
まろんにいたずらしているこの子(笑)
次回登場しま~~す!


スポンサーサイト

コメント

No title

土砂降りの中、お疲れさまでした。
ぽん母さんの行動力&優しさには いつもいつも頭が下がります。
本当にお疲れさまでした。

私は1ヶ月前の旅行記もアップしてないのに がっつりと風邪を引きました・・・
でも選挙には行ったよぉ~

No title

ご苦労様でしたぁ...
凄い盛況だったね~って これだけまだまだ足りないってことだよね。
今回の選挙 決まった自民党。。。
これからは 粗探し 反対なんてばかりいってないで 今しなくてはならないこと しっかり考えて
協力して話し合って 大人な政治してほしいね。
もう 今までのような政治はうんざりです。
我々国民にとっては どの政党なんてことより 何をしてくれるかが大事なんだものね。
そのへん 解ってるのかなぁ~?
山田のおばちゃん 頑張ってね!

No title

ぽん母さん、お疲れさまでした。
このように、ちゃーんと届いてるよ~って伝えてくれると、協力してくれた皆さんが安心しますよね。
今回、マリちゃんのお友達繋がりからの支援でこれだけの物資が集まったのにも驚きです!
犬のつながりだけじゃないんだよね、心のつながりだもの。
譲渡会の立会も大変だったと思います。
ありがとうございます。

女の子の黄色カップ、もしかしたら私が入れたリラックマシリーズのひよこかも。
なんだか嬉しい♪
やっぱり子供の笑顔っていいね~

No title

ぽん母しゃん&ぽん父さん
お世話になりましたぁ~m(__)m
すごく上手にまとめられてるなぁ~さすがぽん母しゃんだわ
私の取り留めない文章お恥ずかしいわ(^_^;)
本当にいろんな思いがあるね
まさかきのう 田老に行くとは思わなかったよ(-_-;)
帰り本当にアイスバンの峠道 怖かったぁ
パパ国見まで、練馬のマリちゃんちのお届け物渡すため
休憩なしでビュンビュンするから怖かったよ
夕飯食べそびれたし
ほんわにっこりぽん父さんみたいな旦那さまがいいなぁ~
ブチブチ文句言ってる私^m^

No title

お疲れ様でした。
本当に、本当にご苦労様でした(^_-)-☆
これだけの物が集まったって凄いね~
85箱って!!
感謝、感謝ですね。

いろんな方がいたでしょうね。
まずは身体も心もゆっくり休んでくださいね。

大盛況!よかったですねぇ~!

譲渡会!大盛況!
よかったですねぇ~。
ぽん母さん!おつかれさまでした。
85ダンボール!
たくさん集まりましたね。
みなさんが、たくさん集まってくださるのが、
何よりですね。
子どもたちのうれそうな笑顔!
それだけで、こちらまでうれしくなりました。

No title

譲渡会のお手伝いお疲れ様で〜す。
今回はなんとか物資1箱分を山田のおばちゃんに送れたので、
譲渡会当日の様子がとっても気になっていました。
ものすご〜く大盛況だったんですね。
震災から1年8ヵ月過ぎてもまだまだ足りない現状にびっくりしています。
また、何かありましたら、お声かけをして下さい。

No title

ぽん母さん、ご苦労様でした!!
ぽん母さんの力はみんなの力だね
お互いに、やれる事を、精一杯やってる
まだまだ頑張ろうね
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

No title

年末が近いね
忙しいでしょうが、体調に気をつけて頑張って(≧ω≦)b

No title

聞いてはいたけど、写真で見るとすんごい量の物資。。。85箱以上~~?
それ、すっかりはけちゃったんね~(★Д★!)
ほんとにお疲れさまでした~。
みぃんなのあったかい気持ちが伝わるね(✿╵◡╵)ノ
ほんで、あの後、大曲まで弾丸だったんね!!すんごい行動力だす!!
んまそうなホルモンに焼きおにぎり(* ̄m ̄)ノ
ん~、およだが。。。

No title

noriron 様

お返事遅くなってごめんなさいです。

いや~~この日はキャラバン始まって以来の土砂降りだったと思う(笑)
だれだべぇ~~?雨女・・・・・私か!
いつも、人の後を付いてキャラバン隊してるので
大したこともしてないけどね!
でも、来年もがんばるよ。




ひでちゃん 様

お返事遅くなってごめんなさいです。

大盛況だったよ!
もう1年9ヶ月・・・・・まだまだ足りなかったんだ~って
ちとビックリだった。
でも、今回も行って良かったです。
新しい政権、いったい何をしてくれるのか?
まずは、被災地に目を向けてほしいと思う。




みりんママ 様

お返事遅くなってごめんなさいです。

ホント、心のつながりだよね。
大量のダンボールを見て感動して
それを手伝ってくれる方達を見て、又感動だった。
黄色いカップは、リラックマだったよ(笑)
大切に抱えて持ってくれた。
あれ・・・・柄が前に来るように撮れば良いのにね・・・ごめん。




ゆず・あずき&もなかママ 様

お返事遅くなってごめんなさいです。

もなかママもパパも、もなくんもお疲れ様でした。
その後体調はいかがかな?
まぁ~~もなかママのブログ見てると絶好調そうだけど(爆)
もなかパパさんだって、優しい人じゃないの!
そうでなきゃ、ココまで来てくれないよ。
岩手の男は、愛情表現が乏しいだけで
基本優しい人が多いのよ。




りんまま 様

お返事遅くなってごめんなさいです。

りんしゃん代行、大成功だったよ!
やっぱ、りんしゃん&りんままさんだね。
その一端だけど、お手伝いできて幸せだった。
暖かくなったら大御所もがんばってくれるでしょうね(笑)
なんたって、超~~~寒がりのようだから!

何はともあれ、りんまましゃんもお疲れ様でした。
みんなでお疲れさん会したいね!




ラッキーパパ 様

お返事遅くなってごめんなさいです。

やっぱ・・・・・年なのかなぁ~(笑)
中々体調が戻りません・・・トホホホ
でも、今回大盛況でしたよ
子供達の笑顔は本当に元気の元だよね。

今回は物資の協力をありがとうでした。
そして毎回、毎回、心に留めてくれて
元気な言葉を掛けてくれて本当にありがとうございます。




ノエルのママ 様

お返事遅くなってごめんなさいです。

キャラバン隊以来、中々風邪が抜けなくて
やっぱ、年なのかしら~~(笑)

もう1年9ヶ月・・・・・・なのに
こんなに大盛況ってのも、ビックリだったけど
でも、子供達のこの笑顔
みなさんが喜んでいた事が伝わると嬉しいです。




みゆきん 様

お返事遅くなってごめんなさいです。


みゆきんちゃんも大変なのに
いつもいつも、元気の出るコメントありがとうね
それだけで嬉しいよ!




たまりん 様

お返事遅くなってごめんなさいです。

みんなの気持ちが嬉しいよね!
マリちゃん、りんしゃん・・・・心のつながり
とっても、こころ強いよね
来年もがんばるぞぉ~~~!!

弾丸の記事、もうチョット待っててね(笑)
気持ちは若いんだけど・・・・体がね!




非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -