小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

1日ドックの記録

12月14日(金)
この日は朝から絶食して
いつもの病院へ、1日ドックへ行ってきたぽん太
6歳4ヶ月13日目
画像 349
画像 350
画像 351
画像 352
一番気になっていた心臓、、僧帽弁は異常なし
画像 353
内臓や骨にも異常なし、先生から「健康」のお墨付きを頂き安心
画像 340
全体のレントゲンや心臓の動きは、病院の画像を見て先生から説明を受ける
が!!ここで1つ問題があると・・・・
ぽん母心臓バクバクしながら先生のお話を聞くと
レントゲン画像に赤い線を引き説明してくれました
まず、ぽん太の体重が13,6㎏あること(それは知ってる!)
赤い線の部分が、実寸で1,6cmこれは全身にくまなく付いた
ぽん太の脂肪だと言う・・・・ぽん母絶句!
いや、デブキャバなのは認めるよ
でも、実際この目で脂肪の厚さを見せられて・・・マジで絶句!
今は健康だけど、1年後の健康診断ではどうかなぁ~?と言われました
年齢を重ねると中々脂肪が落ちにくくなる(うん、ぽん母がそうだ!笑)
なので、1年掛けて脂肪を半分にしよう~!と言われて来ました。
この日ぽん太はいつも食べている「手作り食」をお弁当に持って行き
先生にチェックを受けました、食事は問題ない!そうなんです。
となると・・・原因は・・・ぽん父とばあちゃん
この2人、何かにつけて「ぽんちゃんが食べたいって言った」と
オヤツをあげる、いや・・・・あげ過ぎる

と、言うわけで長期にわたりぽん太のダイエットをスタートさせます。
ぽん父とばあちゃんには、ちゃ~んと説明して
1日でも1時間でも長くぽん太と一緒に暮らしたい!と伝え協力してもらう事になりました。
ぽん太は頭の中で????
何故か誰も何もくれない状況に少々いじけ気味でつ
これ、ぽん太より飼い主のガマン大会みたいなのだ(笑)
でも、少しずつだけどがんばろうね!ぽんちゃん。


☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -