小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

Newスヌード ぱ~~とつぅ~~

スヌード作りに熱くなってるぽん母です(笑)
画像 844
画像 846
昭和チックな生地を見つけて、衝動買い(大量に
しばらく放置(笑)してガラスに没頭
ランプが出来上がったら、突然ミシンで作りたくなる
画像 845
画像 847
画像 848
バロンっぴのリードとハーフチョーク
画像 843
今回は肉球のハトメを付けてみたり
画像 842
これ、3本目でつ
カミカミして、毎度壊してくれるバロンっぴ!
そのたびにグレードアップして行くハーフチョーク(笑)
そして、小僧’とお揃いでスヌード、調子に乗って3枚!
画像 841
まだ、他にこんな生地もあるし・・・・
画像 849
ある日突然、小さな包みに入った昭和チックなスヌードが
どこかのお家に届くかもしれません(笑)

でも、これほしいよぉ~って方がもし・・・・いたら
ぽん母の熱が冷めないうちにコメ入れてください(爆)
あくまでも趣味なので、少々雑でも気にしない方でね!!
こっそりと、リードや首輪も作りますよ~。
こんなのも!
画像 325
画像 324
画像 319
えぇ~~お腹が立派になり履けなくなった古いジーンズで作ってます(笑)




おまけ①
先日の真っ白なドックランでの写真
画像 806
画像 695
フム!飼い主の気持ちを表現してるま~ちゃです(笑)
画像 597


おまけ②
画像
斜め向えのお家のつららがこんなに伸びてる!!
スポンサーサイト

コメント

おっ ここにも凝り性なやつ発見!(笑)
私も 指治ったし~
バンバン作っちゃうよ~...って 何から作ろうか???
お互い もう少し冬眠しながら頑張ろうね~

おぉ!!金運UP生地の次は、レトロですか!!
可愛い生地があるんだね~。

それにやっぱり、ぽん母さんのハーネスや首輪は
しっかりしてるし、デザインも考えられてあって
尚且つジーンズのリメイクだもんね!すごい!!
私も、ミシン頑張って使いこなせるようになろうっと!

つらら、懐かしい~!!
学校の帰り道、よくつらら片手に帰ったっけ。(笑)

別の創作意欲!(笑)

ステンドグラスの後は,
やわらかい布をつかって,何かをつくる!
ガハハハ‥‥
これを称して,硬軟自在!(笑)
ハーネスとかリードまで。
前回頂いたリード!
今も,毎日使ってま~す。
ありがとうございまいした。
ラッキーは,立ち耳なので,スヌードは不要で~~す!(笑)
雪のドッグラン!きれいで,楽しそう!
それにしても,すごいつららですね。

上手です!!

ぽん母さんも、本当にマメだよね。
いろんなもの、あっという間に作っちゃって、すごいな~。
でも、寒い時期なので、あんまり無理はしないでね。
楽しく作って、楽しい時間になりますように。
これからも、がんばってください。v-22

ひでちゃん 様

あっ!見つかった~(爆)
ひでちゃん宅にも、届くと思うよ~~!!
冬眠してるのも飽きてきたね。




嫁ちゃん 様

金運の次はレトロです!
ぼんちゃんとこにも届くかも~(笑)
リードも首輪も・・・・試行錯誤中ですよ
なので、毎回少しずつちがってるのさ~(笑)
え~~っと、ジーンズは・・その・・・もったいないと言うか~
入らないのを、いつかきっとまた履けるようにって努力したんだけど
力及ばず(爆)捨てるのも忍びないのでね!
ミシンは、私の性格にピッタンコ!
がぁ~~~ってすぐ出来るので。

つらら懐かしい~でしょ(笑)
私も!つらら持って帰った~!!




ラッキーパパ 様

なんか、どこかに「やる気スイッチ」あるみたい(笑)
1度スイッチ入るともう~~止まらない
ぽん父はきっと呆れてるよね(笑)
硬いガラス触ってると、やわらかいの触りたくなるのよね~
ラッキーちゃんはスヌード不要なんだもんね~残念!
真っ白なドックランに良く伸びてるつらら
寒さが伝わったでしょうか(爆)




よつばママ 様

ひでちゃんのDNAとほぼ同じだと思う~(笑)
でも1つちがうのは、ぽん母細かい作業とか
すぐ出来ないのは・・・無理
特に編み物は、全然ダメで
大昔、マフラー編もうと思って・・・・10cmぐらいで断念しのだ(笑)
クッキーちゃんとこにも、ある日突然・・届くかもよ(笑)

ぽん母さん、やっぱりすごいわ~
私には絶対マネが出来ないです…
パーツ選びや布選びもきっと楽しいだろうな♪

つらら、屋根に到着したかな?

みりんママ同様 尊敬だわ~
昭和なレトロ感が もなか家にピッタリだった
すごいね~
その器用さが、私にもあったらなぁ~
針持つだけで 頭が痛くなるよ(-_-;)
ぽん父さん
いい奥さんみっけたね(^_-)-☆

ぽん母さん本当何でも作っちゃうのね~
尊敬の眼差し~送っちゃう~

ま~ちゃ結構大きいのかな?
↓キッチンで手届いちゃうね・・・
べんつサイズかな?悪戯もべんつサイズ?(笑)

みりんママ 様

ミシンが良いのよぉ~~(笑)
でも、手芸店見て回るの大好き!!
あ!これあの子に似合いそう~とかね
みりんちゃんのお顔にはこれね~とか(爆)

つらら下の屋根に到達しました。




ゆず・あずき&もなかママ  様

昭和レトロの生地、見ているだけでも楽しいでしょ♪
もなか君にもピッタリだぁ~って思ったんだ!
きっと、私が器用なら編み物や刺繍も出来るのに(笑)
私しゃ~包丁持つと頭痛くなるよ(爆)
もなかママみたいにお料理上手になりたいよ。
2人足すとちょうど良いのかもね(爆)
なんなら4人で住んじゃう?




みそべん 様

何でもって言うか・・・・ミシンで直線で縫えるもの限定ね(笑)

ま~ちゃ結構大きいと思うよ!
重さはぽん太の方があるけど(笑)
キッチンには届かないもん
きっと、べんちゃんサイズだと思う
が・・・・・悪戯はべんちゃんサイズにイマイチ足りない
日々べんちゃんサイズ目指して特訓中です(爆笑)
細かすぎる作業はまったくダメなのさぁ~!

いつもいつもありがとう!!
そしていつもかわいいのばかりで私もバロンぴも大満足です♪
ぽん母さんが作ってくれたのに慣れちゃったから
この先も市販のは買わないかも!
あとはバロンぴがガジガジしなければいいんだけど。。。
ちゃんとお礼はするので、また次もよろしくね☆

ぽん母さんは、いろんなもの作るなぁ。
関西に出店するか?

女らしいのは全部ダメな私は、尊敬の眼差し~でblog見てます。
布を見るのだけは好きなんだけど・・・

コメのもなかママんとこと4人で住んじゃう?に笑っちゃいました。

ぽん母さんも、ひでさんに負けずに凄い
手作りスヌード
私には全く縁のない手作業です(‥;)

ぽん母さん、大変遅くなりましたが 本日送らせていただきました。
明日には届くと思うのでよろしくでーーーす!

メルポポ 様

ひでちゃんほどじゃないよぉ~
出店じゃなく、雪の無いところに行きたい(笑)




romeo mamma  様

女らしいか?ってぽん父が言っとります(爆)
母が洋裁の先生の免状持っていて
子供の頃から隣に座って色々作ってたからなのかもね!

romeo mammaさんも、一緒に住んじゃう(笑)




noriron 様

ほぉ~~い!届きました。
まだ熱が冷めてないのでガンガン行きますよ~!
待っててね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -