小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

これがぼくらの歩む道!

昨日の夕方お散歩でつ
IMG_4612.jpg
IMG_4609.jpg
IMG_4613.jpg
その前に、ま~ちゃ引っ張らないでね!
何度か転びそうになったり、滑ったり(笑)
町内一周のお散歩でした
そんなお散歩もあと少しで終わるころ
近所の華ちゃんちの前
IMG_4618.jpg
って、華ちゃんが言ってるみたいでしょ(爆)


おまけ

先日よつばママさんがブログに乗せてた便利なものを
我が家もマネして買ってきた~!
IMG_4622.jpg
ランディダイナーズ/Sサイズ ワンコ用の食事台!
実はだいぶ前から使っていたんだけど・・・・
お茶碗をペロペロすると滑って落ちるし
勢いよく食べるとずり落ちそうになって大変だったのだ!
そしたら、クッキーちゃん何やら敷いている!!
思わずコメントして質問しちゃったんです
IMG_4619.jpg
ダ○ソーで、な~~んと1m巻きで売っていた!
ぽん太の台の滑り止めも汚くなってたので取り替えました。
すっごく良い!よつばママさん教えてくれてありがとね
写真を撮ってると、コイツがそばにきてなかなか撮れない!
IMG_4623.jpg
出たがりま~ちゃでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

雪だァ~。

雪!迫力が全然違いますね。(笑)
マーちゃん!おお喜び!
ぽん母さん!おつかれさまでした。(笑)
ラッキーは、みるぷ~ママさんから、ラッキー用の
ウッドダイニングテーブルを頂きました。
それに、あの敷物がついていました。
滑り止めなんですね。
危うく捨てるところでした。(汗)
ぽん母さん!記事!ありがとうございました。(笑)

ぽん母さん地方のお散歩光景みたら
寒くて散歩行きたくないなんて言えないね
もなかも引っ張るからツルッていきそうで
こわいんだよね(^_^;)
まーちゃの振り返ってぽん母を心配するお顔
胸キュンだわ
出たがりokだよね

おぉ~頑張ってるね~
そうそう 引っ張るなって言いたいよね。
ぽん母さんは3匹だから 大変だ...
我が家の2匹も そろそろ散歩したがってるから 再開しなければと思ってます。
そろそろ 春に向かって欲しいね。
もう 雪はいらないけど...
何せ これから2月だからなぁ...
もう少し頑張るか...

心配かけたけど 今日から復帰です。
ありがとう。

なるほど!
滑り止めね!
最近可愛くってカラフルなのがホームセンターでも見かけるなあ~って思ってたんよ。
ほんと、食器にいいねえ~

それにしてもぽん母さんとこもすんごい雪やね~
最近は毎年ブログで雪見てるけど・・・やっぱムリや!サッブウ~

そちらもお散歩大変そうだなぁ…
たまに滑ってみりんのリードをグイっと引いてしまう事があるよ。
みりんはびっくりこいた顔してこっちを見るけど、私だってビックリなんだ許せ。
お互いに骨折だけは気をつけましょうね!

ま~ちゃがさりげなーく写り込む姿が可愛い♪

いいね~!!

そちらも、寒そうだね。
お散歩、足元滑るので、気をつけてね。
私も、この冬は、何度転んだか、わかりません。
クッキーに引っ張られると、すぐに、ツルリですよ。

滑り止め、良いでしょ。
色もいろいろあって、かわいいし。
何より、105円。
きれいで、安くて、安定して、何よりでしょ。
これで、おいしいご飯がばっちり、食べられるね。v-22

こけたら、骨折やばいよ?

あっ! ごめん  永遠の・・ 

大丈夫だよね! 安心

引っ張られるとツルっと・・・
ぽん母さん気をつけてくださいね^^
雪道に慣れていない私は・・
先日の雪道散歩では、何度ヒヤっとしたことか~(笑)

ラッキーパパ 様

雪だよぉ~~もう飽きた(笑)
なんか、足が太い理由がわかるわぁ~
毎日このツルツル歩くんだもんね!
ワンコ用のテーブルには滑り止め付いてるのと
付いて無いのがあるもんね!ぽん太用のは付いてたよ。
ラッキーちゃんのテーブルも、おしゃれ~でしたね
滑り止め捨てる前で良かったわぁ~(笑)




ゆず・あずき&もなかママ 様

みりんちゃんとこに比べると雪は少ないんだよ
でも、気温が盛岡のほうが低いから
ツルツルになる(汗)
ま~ちゃ、きっと「か~ちゃもう少し早く歩けよ」だったかも(笑)
ぽん母の足が太い訳、わかったでしょ(爆)




ひでちゃん 様

ワンコは何で?滑らないのかなぁ~??
冬用のガッチャが付いたのはいてるのに滑るよ(笑)
ま~ちゃの散歩が一番大変(しつけが悪いんだけど)
ひでちゃ~ん、まだ2月来てないよ!
まだまだこれから冬本番!!
あと、1ヶ月半ぐらいはがんばらないとね。
仕事復活、おめでとです。
暖かくなったら遊ぶんだから仕事がんばろうね




ココ 様

こんな便利なのがダ〇ソーで売ってたなんて~!
しかも1m巻き(笑)
色も結構揃ってたよ

いやいや・・・・冬はこれからでつって!
まだまだ2月だもん。




みりんママ 様

みりんちゃんとこより、ツルツルかも~。
滑り出したら無駄な抵抗せず、立派なお尻でドンって転んだほうが良いよね(笑)
骨折&怪我はお互い気を付けてお散歩しましょうね~。

ま~ちゃ、どうしても写りたかったみたいでつ(爆)




よつばママ 様

いや~~目からウロコでしたわぁ~
100均大好きでよく行くのに、見てなかった(笑)
快適な食事してますよ!ありがとうです。
クッキーちゃんとお揃いってのが、特に気に入ってますよ!

よつばママさんもお散歩の時気を付けてね。
思いがけず滑るって事あるもんね
「ひっぱるなってばぁ~」って大きな声出して
散歩してるぽん母は、きっと変なおばさんだよ~(笑)




satoyan papa 様

大丈夫!雪道歩いて29年(爆)
歩きなれてるよ!!
スケートリンクの上を3ワン連れて歩くのと同じだじょ。




すうママ 様

そうなんだよね~引っ張られるとツルって・・。
盛岡は気温が低いので、アイスバーンですよ
そちらも雪のときは大変だったでしょ~
もう~滑ったら無駄な抵抗せずに尻餅つくほうが怪我しないよ!

うわー、これは怖いわ!
いっそのことかあちゃ、ソリに乗る?(多頭引き。爆)

nao 様

気温が低いぽん太地方
雪はそんなに多くないんだけどね
すぐアイスバーンになるんだよぉ~
そうだね!いっそのことソリでお散歩が良いかも(笑)
でも・・・うちの3匹・・・ちゃんと引いてくれるかしら?
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -