小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ま~ちゃのお家がぁ~。。。。。

画像 865
こんなになちゃったでしょ
画像 854
画像 851
画像 852
土曜日は春が来たのか?って思うほどの暖かさでした。
玄関や駐車場に残っていた氷の塊を砕いて溶かしていた時
「ド~~~ン」ってすごい音が鳴って・・・
でも、まさか自分の家とは思わずにいたら
ま~ちゃが「ワンワン」吠えて教えてくれましたよ。
ソーラーパネルの下の部分に雪の塊が残っていたみたいで
気温の上昇と共に・・・・サンルームの屋根めがけて落下
サンルームの中には、落ちた大量の雪の塊
サンルームの中を雪ベラで除雪するなんて・・・トホホホ
すぐ業者さんに連絡、とりあえず応急処置してもらい
後日、屋根の交換となります・・・いくら掛かるのかしら~ハァ~
画像 868
火災保険の雪害が適用になるか?ならないか?まだ判らないそうです。
ぽん太のぽん母のおやつ代削って払わなきゃ無いかもねぇ~



昨日の節分、我が家では豆ならぬフードまきしました(笑)
画像 856
画像 855
画像 857
画像 858
画像 860
参加者2名?後の1名は・・・・
画像 866
そ・そ・そうだね!
画像 861
画像 862
画像 867
次はま~ちゃがんばるでしゅ!
ま~ちゃ節分は来年だから・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね~!!

ぽん母さん、大変でしたね~。
でも、みんなにけががなくて良かった。
自然災害、恐るべし、ですね。
これからも、雪が降ると思うので、気をつけて過ごしてくださいね。
保険が適用になることを、願っています。
豆まき、ご苦労様でした。
豆、いやフードを食べられて、良かったね。v-22

屋根の雪、ちょつと気温が上がると、ドドドドーーーッ
実家は無落雪の屋根だけど、飾り屋根があるので、そこから落ちます
だけどサンルーム
痛いね(‥;)

きゃ~とんだ災難でしたね~
怪我がなくて良かったですね
保険がきくといいね~
おやつ減るの?。。。辛いね~

我が家~節分は何もしなかった~
今日豆まきしても。。。遅いかしら(^_^;)


ぽん太・・・また太ってない?

えぇ~~~!

えぇ~~~!
屋根の雪が‥‥
寒かったり、急に暖かくなったりするので‥‥
雪崩のようなことが起こったのですね。
‥‥
それにしても、すごい力なんですね。
びっくりです。
なんとか、保険がきくことを祈っています。
フードまき!
それがいいんですね。
うちは、ラッキーが若いとき、まいた豆をまるのみするので、
豆まきは、やっていませんが、
フードならいいですね。
これは、名案です。(笑)

こんにちは。一目で「雪の重みで、壊れだべ」と
分かった雪国育ちの嫁ちゃんです。(笑)
雪がいっぺんに落ちてくるときの音ってすごいよね。
体育館の屋根から落ちる雪の音を、久々に思い出しました。

ぽんちゃん、しっぽプンプン振って楽しそうだね!
食べ物がからむと、まーちゃんでも勝てませんでしたか。(笑)
おやつ撒きに参加しないラッキー君は、賢いね。(笑)

よつばママ 様

いや~~~ビックリでした(笑)
でも、幸い誰もサンルームにいなかったので良かったです。
いつも、ぽん太が日向ぼっこしてるところだったのでね!
保険が適用になるのかまだわからないのよぉ~。
お財布が大寒波にならないと良いんだけど
フードまき、大変な騒ぎでした。2匹がね(笑)
ぽん太はものすごく必死でしたよ~!




みゆきん 様

雪止めつけてるんだけどさぁ~~トホホホ・・
ソーラーも雪国では良し悪しなのかもね。。
サンルームいったいいくら掛かるんだべ




みそべん 様

春みたいだね~なんて喜んでたら・・これです。
幸い誰もサンルームには居なかったから良かったけど
どうか、保険が効くように~祈るのみでつ
(べんちゃん、みそちゃんも祈ってね~ま~ちゃのおやつが減るでしゅよ~)

我が家は毎年フードまき、ご利益があるのか??(笑)
だから、いつ豆まきしても大丈夫よぉ~(きっと)




メルポポ 様

いや、やせたよ!!
って・・・言ってみたい(爆)



ラッキーパパ 様

雪が降って、日中溶けて
盛岡は気温が低いのでそれが凍りになって
屋根から落ちたんだよぉ~~泣く
そうならないために雪止めって言う金具も取り付けてあるのにさぁ~。
2日の気温は「もう春?」って言うぐらい高かったもんね
なんとか、保険が利くように祈って下さい!

フードまき、果たして鬼は外に行ったのでしょうか?
豆まきだと、やっぱりぽん太が丸呑みするし
掃除が・・・・・大変だし・・・・(笑)
その点ドックフードだと1粒残さず食べてくれるので楽チンなの~オホホホォ~。
ラッキーちゃんにもおすすめよ!
違う食べ方だと、喜んでくれると思うよ




嫁ちゃん 様

さすが~雪国育ち!!
だが、盛岡は落ちてくるのがサラサラの雪じゃなくって
がっちり凍ったほぼ氷の塊だった・・・(泣)
ドッカ~~ンって音だったよ・・・。
なんぼ掛かるんだべがぁ~

ぽん太の食欲には誰も勝てません(笑)
ま~ちゃは基本ボ~~っとしてるので
見つけるのが遅いし・・・
そんなスパニエル軍団の中に入ると潰されるの知ってるシーズーは高みの見物でつ
あとでゆっくり母ちゃんの手からもらいましたよ!

うわわわ・・・。
下に誰も居なかった事が
不幸中の幸いだったね。
サンルーム突き破るくらいだもの、
そこに誰か居たと想像するだけで(怖)
保険適用される事を願ってるわ。

フードまき!!なるほど~。
我が家も豆まき?らしき事をしたけど
何だかグダグダだったわぁ(苦笑)

kana 様

「ド~~~ン」ってすごい音だったのよ~
まさか自分とこだと思わずに・・・・・
のんきに駐車場の氷砕いてたら
ま~ちゃがアホみたいに吠えるので
行ってみたらこの有様でつv-406
ほんと誰も居なくて良かった~
ぽん太いつもお日様が当ると日向ぼっこしてる場所だったので
思わず「ぽんちゃ~~ん」って叫んじゃったわ
保険が効く事を願ってるんだけど・・・ね。

フード撒きおすすめだよ!
ぽん太が珍しくキビキビ動くのさ(笑)

それは災難でしたね。
保険適用されればいいですね・・・。

ちゃげき 様

どうやら・・・・・自腹のようです。
20万円以上の雪害じゃないと適用にならないそうです。。。。
お財布に寒波がやってきますよぉ~

ひぇぇ~!
ぽん母さん大変でしたね(>_<)
雪国の現実を画面から確認…ドキドキしちゃいました。
確かに青森の田舎でも隣の家が見えないよ、なんて言ってたから…
急に暖かくなって雪解けの時って危ないですねー…
だれもケガしなくて良かった☆
まーちゃ教えてくれるなんて偉いわぁ~ヽ(^o^)丿早く雪が溶けてあちこち遊びに行ける季節になりますよーに☆
楽しみにしてるんですぅー^^♪

momotenmama 様

ひえぇ~~でしょ・・・もうビックリでしたよ。。
自腹が決定しました
総額4万円ほどだそうで、保険の適用外ですって~ひぇえぇえ~~~でつ。
雪国は、灯油代&雪害でホント冬早く終わって
楽しい~~季節になってくれるのを心待ちにしてますよ。
ぴょんぴょんにも行きたいぃ~(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -