小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

二本松へ

行って来ますも言ってないけど・・・
行ってきました[二本松inひめぽちキャラバン隊」
昨日朝、5時30分出発して
朝の盛岡はこんな感じ
画像 621
これ5時の時点の写真です
「雪が降ったら行かないよぉ~」って言ったけど・・
いなかスィーツ担当のぽん母
前日ばあちゃんと2人で作った「きんか餅」(しゅうずと同じ)
りんごのケーキに福田パン・・(多量)
もりおかの水っこも積んだし・・・行くしかないでしょ。
ぽん母的には、路面も凍結して無いし、雪はすぐ解けそうだ!って事で出発
ダメなら途中で戻ってくるし、無謀にも一人&ぽん太&まろんで出発しちゃいました
東北道は岩手を抜けるまで、雪&濃霧
DSC_0110.jpg
橋の上は少し凍結で、ノロノロ運転
時間間に合わないかも・・・ところが!宮城県の金成を過ぎた頃には
良い~お天気に変わり、ココからガンガン飛ばし(笑)
何とか予定時刻の10時前に到着しました。

到着後、皆さんとはあいさつもソコソコに準備して
いざ!キャラバン隊の開始です。
ここでもやっぱり大盛況でした。
ここからは会場の写真です。
画像 641

画像 632

画像 628

画像 627

画像 625

画像 648

画像 647

画像 645

画像 655
10時~だったけど、たくさんの方が入口で待っていてくださいました。
めんこい笑顔の子供たち、でかいコップを手に「中身は~」っておどけるおっちゃん
風邪がやっと治って来てくれたおばちゃん
「帰りは気をつけで、かえるんだよぉ~」って肩を抱いてくれるおばちゃん
どこでもそう~ボランティアに行った私の方が元気を貰ってる
「元気」届けに行ったのにね。

午前中は、インター近くの仮設住宅でキャラバン隊でした。
ここの仮設住宅は、まだ断熱工事が始まっていません
1月になってからの工事だそうです
壁も薄い、窓も1枚・・毎朝結露との戦いだそうです。
一緒にワンちゃんも住んでいましたよ。
画像 658

ひめぽちキャラバン隊の集合写真
画像 670
やっぱり・・・1部バラバラ~(笑)
で!まろんがいない!!
画像 676
まっ!コイツを入れて集合写真ってなると、みなさんだいぶお待たせするのでこれでよし!ってことで(笑)
画像 672
午後はまた別の仮設住宅へ移動してボランティアしてきましたが・・
長くなったので次回に続くで~す。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり盛岡も雪だったんですね!
秋田も寒くって、心配してたんだぁ。
良かったお天気にも恵まれて、無事に帰って来れて♪
ぽん母さんお帰りなさい。

みんな待っててくれたんだねぇ~
心もあったまってくれたみたいだね。
本当にお疲れさまでした。

お帰りなさい!そしてお疲れ様でした〜!
朝、寒かったもんね。。。
雪も降ってたから心配でしたよ〜。
また素敵な笑顔にたくさん出会えたみたいで良かった☆
うちの二代目バロンもキャラバン隊に入隊できるように頑張るよ!!

ぽん母さん、こんばんは
キャラバン隊、お疲れ様でした

みなさんの笑顔 
どの方も素敵ですね
この笑顔がボランティアの原動力ですよね
でも、そのたくさんの笑顔を作っているのは
ぽん母さんたちの力。
ぽん母さん達、本当に凄いですね
感動します

疲れたでしょうからゆっくり休んでくださいねv-22

ぽん母しゃん、お疲れ様でした。
雪道 大変でしたね。
でも、何事もなくって良かったです。

キャラバン隊 すごい人で大盛況でしたね。
たくさんの笑顔がいっぱい
ぽん母達の行動力に頭が下がります。
ゆっくり、休んでね!

キャラバン隊!おつかれさま!

ちょっと天候が悪い中!
それでも‥‥
おつかれさまで~~す。
元気を届けに行って、元気をもらって帰る!
いい言葉ですね。
笑顔がいっぱい!
心温まりました。
ラッキーパパも、元気をもらいました。
がんばって下さ~~い。
でも、オーバーワークには、気をつけて!

お疲れちゃんです!!
雪道運転、大変だったね~
って、雪降ってない私が一番遅かったけど・・
いや、パンにケーキ、美味しかった!!
満足、満足。

ぽん母さん、噂はかねがね聞いておりました。
お会いできて嬉しかったです(´▽`)
こんな雪の中走ってきたとは…お疲れ様でした!
念願の「しゅーず」モチモチでめっちゃ
美味しかったです☆☆☆
あの有名な福田パンも(゚∀゚ )ありがとうございました!
17日も晴れるといいですね。
ぽんちゃもまろん君もおとなしくて
おりこうさんだったなぁ~(´▽`)

無事で何より…
もしや こちらに帰ってくるのではと待ってました。(笑)
でも 元気を人に与えられるって素晴らしいこと。 
それも自分が元気であってこそだよ。
くれぐれも体調崩さないように…
二本松のかたがたの笑顔見れてよかった。
おなじ福島でも なかなか手助けはできないもので…
お店に来てくださるお客様に 少しだけ応援できることしかないものね。
そんな方からも 私も元気や勇気もらいます。
来週も 十分気をつけてね。
そして また時間があったら 里帰り待ってるからね。
お疲れ様!

お疲れ様~
無事に家についたようで良かったぁ
えっ 東京がいいって?
いつでもまってるよ~
いなかスィーツ美味しかったのだ(笑)
手作りって 気持ちがこもってて美味しいよね
また 会おうね~
私もとっても嬉しかったよ♪

みりんママ 様

そうなんだよぉ~。朝起きてびっくり
と、言うよりも・・・さすがぁ~マリちゃん(笑)
雪降らしてくれたんだぁ~って感じ(爆)
でも、行って良かった~。
可愛いあの子にも会えたし
皆さんの笑顔も元気もステキだったよ。
いつも津波の被害の場所にばっかり行ってたけど
帰る場所があるのに帰れない辛さを
一生懸命話してくれるおばちゃん・・一緒に泣いちゃったよ。
それも大事なボランティアかなぁ~と感じました。




coo 様

朝外に出て・・・やっぱり・・マリちゃん(笑)って
思ったよ~~。でも凍結じゃなかったからね。
思い切って行って良かった。
えっ?二代目バロンはさぁ~もう入隊済みでしょ(爆)
極寒に来るって言ってたよ~楽しみだね♪




COCOママ 様

初めて一人で運転して行ったよ~。
なんか、この頃通いなれてる道(笑)
このまま会津まで行けそうな気がする~。

元気を届けに行く!いつもそう思って行くけど
元気もらって帰ってくるんだなぁ~。
東北人ばんざ~い!東北に生まれ育ったことに
とっても誇りが持てる1日でした。





アクアママ 様

ひめぽちキャラバン隊、今まで被災地に行く時は
どういうわけか?晴天だったのよ。
なのに今回はやっちまったなぁ~マリちゃん。
そう思って笑ちゃったけど・・
さすがマリちゃん!現地は晴天だった(笑)
それで良いのよね。
みんなに笑顔と元気届けたつもりが
逆にもらって帰って来ましたよ。
この元気を今度は、17日岩手の沿岸に届けてくるね。




ラッキーパパ 様

少々の雪は(笑)大丈夫!!
凍結してなかったしね。
でも・・・正直、高速の橋の上は怖かったよぉ~(爆)
もらって帰った元気を今度は17日に
岩手沿岸に届けてくるね。
これで今年のキャラバンは本当に終了です。
最後までがんばるぞぉ~。
オーバーワークには気をつけます。
ラッキーパパさん、いつもやさしい言葉をありがとうね。




りんまま 様

いや~雪見た時は、やっぱり・・マリちゃんって
思ったけど・・さすがマリちゃんだよ
仮設は晴れてたもんね(笑)
いなかスィーツで良ければ、またご馳走するから
ぜひぜひ雪祭りに来てね~(笑)




リー 様

こちらこそ~初めましてなのに・・・
ドタバタして、さっぱりご挨拶もせずにごめんね。
でも、お会いできてうれしかったよ。
しゅうずが、そんなに珍しいとは・・知らなかったのよぉ~
子供の頃から食べてたからね(笑)
福田パンも有名なんだぁ~。
沿岸のしゅうずは、甘みそなんですよ。
ぜひ暖かくなったらいらしてね~
17日も晴れると、信じていって来ますね。
たまも待っててくれるので(たぶん)
ボォ~っとした、まろんですが・・これからもよろしくね。




ひでちゃん 様

なんかぁ~仕事がなかったら本当にね
会津に帰りたい気分だったよ!
ひでちゃんだって、立派なボランティアしてるじゃない。
お話を聞いてあげるのも大事だな~って実感したよ。

一人で運転して行って見て、このまま会津に
いける!そんな自信が付いたから
ふら~~っと現れるかもよぉ~。
だって、そこにはお父ちゃんがいるからね(笑)
いつか娘の手料理でも振舞いたいなぁ~
せんべい汁とかね(笑)そう思ってる。




ミルマロママ 様

かえって、お疲れさまぁ~。
ミルマロ号見てビックリ!ミルマロちゃんみてビックリ(笑)
崩壊したでしょ~あの荷物だと・・。
家も宅配業者さんが、笑ってたもん。
でも、そんなことど~ってことないぐらい
皆さん頑張ったよね。
また、暖かくなったら頑張ろうね!
そして、会える日を心待ちにしてますよん
その時は、いなかスィーツもって行くよ

マジで行ちゃうかもよぉ~。遊びにね!

お疲れさまでした!

盛岡は雪だったのに、ぽん太&まろんくんを連れて来てくださって、
ありがとうございます!
初めてなのに、まろんくんに好き好きしてもらえて嬉しかったです。
ぽん太くんはノエルのことクンクンしてくれたしね。
しゅうずと福田パンもごちそうさまでした!
ブログの記事を見てて、とっても食べてみたかったので。
クリスマスプレゼントもお願いしてしまってすみません。
17日は天気が心配ですが、気をつけて行ってきて下さい。
これを機会に、よろしくお願いします。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -