小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ウェルカムボード ①

1月に入ってからウェルカムボードの作成に取り掛かってます。
10月挙式に間に合うように早めに(笑)
デザインは先生に手伝ってもらいながら何とか完成し
型紙を切り、板に固定して
先週のステンドグラス教室から、ガラスカットを始めました。
画像 869
まだリボンと葉っぱだけですが(笑)
このボードを入れる枠は去年のうちに届いていたんです
画像 875
ちと・・・・見づらいかな?
型紙の上に置くとこんな感じです。
画像 870
そして、お嫁さんのご両親へのプレゼントでもう1つ
画像 873
半分ぐらいの大きさで作ります。
使うガラスが一緒なので、同時進行でガラスをカットしています。
画像 874
お花は「はなみずき」です
なぜ?この花を選んだかと言うと、お嫁ちゃんの名前が入っているから(笑)
画像 871
先日まではやわらかい布を使ってミシンを出していた作業台は
ガラスで埋め尽くされています。
ガラスカット⇒ルーターで側面を削る
この作業が終わって、テープ巻きと半田からは
お嫁ちゃんにも参加してもらう予定です。

ワンコブログですが、時々出来上がる過程をアップしますね。

ま
今度はま~ちゃの記事書くよ(たぶん 笑)
ブログねたの提供はお断りいたしま~~す


おまけ

今年は雪が多い!
会社の2F事務所から見た屋根の上
画像 876
画像 872
早く・・・・・春になってぇ~。
スポンサーサイト

コメント

おっ始まりましたね。
うんうん ステキにできそうだね。
私は 4月のイベント終わってから本腰入れます。
ぽん母さんのウェルカムボード 邪魔しないようにしなくちゃね。
頑張ります。
そっかぁ...お嫁ちゃんの名前かぁ...
私もはなみずき大好きで 裏庭に木を植えました。
早く はなみずきの咲く春になって欲しいね。

凄い雪

雪国みたい! 俺らの仕事は出来ないね?

雪かきだけやね?

出来上がり楽しみですね。。
それで、壊れた屋根はなおったのん?

ぽん母さん ウェルカムボードの製作かぁ~
私なんてぶきっちょだから どうしよう
素敵なのが出来るね
完成したらアップして見せてね
ガンバレ~

それにしても雪ハンパないね(-_-;)
雪かきも大変でしょう
腰痛めないように大事にしてね

楽しみですね。

完成が楽しみですね。
でも、ぽん母さんは、たいへん!
がんばってください。
ホントに心がこもったいいプレゼントで、
一生の記念品になりますね。
いいなぁ~。
すごい雪ですね。
東京にこんなに降ったら、どうなるんでしょう!?(笑)
雪かき!たいへんですね。

ひでちゃん 様

ほい!始めました(笑)
きっとね、GW明けると打ち合わせとか
詰まってくるのでその前に仕上げたいと・・
思っているんだけどね!!
ひでちゃんのも出来上がるの2人で楽しみにしてるんだっけよ。
いつも気に掛けてもらってありがとね。
お庭のはなみずき咲いたらアップして~。




satoyan papa  様

雪かきの手伝いしてくれるの~(笑)
いつでも大歓迎だよ!!
今年は雪が多くて飽きた・・・。




メルポポ 様

途中&出来上がりアップしますね!
屋根・・・・まだなんだよ~
取り付けの日が決まると、雪積もるんだもん。
自腹が決定したしね・・・トホホ。




ゆず・あずき&もなかママ  様

なんか今年はドタバタの1年になりそうだよ(笑)
せっかく習ってるんだもん作らないとね!
もなかママさん、仕上がり見てよかったら頼んで~って
大声で言える腕前ではないけど・・・ね(爆)

雪かき⇒整体×2名
この繰り返し・・・・今年は多いわぁ~。




ラッキーパパ 様

上手く出来ると良いんだけどね。
せっかく習ってるのに作らないとね~(笑)
めんこいお嫁ちゃんに合わせて
お花は淡いピンクと濃いピンクを使いますよ
うん?ラッキーパパさんもう1回披露宴する?
そしたら、ウェルカムボード作って呼ばれていくよ~(爆)

今年は雪が多いよぉ~~もう飽きた。
しかも2月になったら雪が湿って重たいです
きっと、東京にこれだけ降ったら・・・・マヒする!

わぁ~。手作りのウェルカムボード、出来上がりが楽しみ♪
てか、ぽん母さんホント器用で羨ましいーーー!!

ゆ・・・雪の量ハンパないですな(驚)
こんだけ積もると雪かきも大変そう・・・。

kana 様

ステンド習って6年
今作らないでいつ作る!!って事で
無謀にも挑戦でつ(笑)
出来上がりアップしますね。

雪・・・・すごいでしょ~
雪かきも飽きてきたよ・・・・。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -