小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

姑への道 1

今日の記事は、次男の結婚式に向けて
姑になるぽん母の覚書で~す。
長いのでスルーしてくださっても良いですよ(笑)

いよいよ本格的に、次男の結婚式準備が始まりました。
昨日は、式場予約しているホテルでウエディングフェアーでした。
画像 888
招待状etsの紙類を選び、文章を決める
画像 887
口取り・引き菓子・引き出物を見て
お帰りの時に渡すプチギフトを見て、カタログどっさり(笑)
画像 886
その後は和・洋・中の披露宴の食事を見て、シェフの説明を受けました
(前沢牛さんは・・・・高くて無理かも~)
そしてウエディングケーキ
画像 880
画像 883
画像 884
画像 885
しっかりお味見(笑)
そして、先日着られなかったドレスを試着です。
画像 896
画像 882
これで、衣装はほぼ決定なのかなぁ~?
写真やビデオの値段の確認、司会者の手配・・もろもろ
最後はテーブルウェアとか式場の色合い&会場に飾るお花などなど
2時から5時まで・・・・・たっぷり3時間(爆)
少しずつ決まるたびに、金額も見えてきてぽん父と2人あぶら汗
この後の予定はホテルでの打ち合わせ(詳しく)6回
衣装合わせや髪飾りなどこれも詳しく貸衣装屋さんと打ち合わせ&前撮り
その前に両家揃って、出席者の調整&引き出物などの打ち合わせもあった~(汗)
何がなんだかわけの分からぬうちに、当日が来てしまいそうです。

小僧’は、ちと不満
画像 889
画像 890
画像 891
ラッキーは訳も分からず兄ちゃんのマネ?
画像 892
いやいやそんなめんこい顔しても・・・おみやげはありませんよ~。
次の打ち合わせまでは少し時間が空くので
その隙に・・・・・ビュ~~んって弾丸したいね!


なんだか忙しい~お肌も疲れてる~って思って
これ買ちゃいました~~(爆)
画像 894
でも・・・・後ろの原材料みて・・・
画像 895
「豚」に引き気味のぽん母でつ(笑)


スポンサーサイト

コメント

粛々と進行中ですね~
イブニングドレスが素敵
金額に脂汗
気持ちが分かります。
 
プラセンチ、私も飲んでるよ
そうそう、豚の胎盤
だけど、凄い効き目があるっぽい
私は分からないけど(^^;)

ちょっとしたことが‥‥

昔を思い出しました‥‥(笑)
ちょっと花を豪華にすると‥‥◯万円!
料理をちょっと増やすと‥‥◯万円!
そのときは、夢中で考えていて、お金の感覚がくるってきますよね。(笑)
でも、一生に一度のことで、おめでたいことなので‥‥
ついつい‥‥
何かと気ぜわしい?落ち着かない日々が続きそうですね。
しかし、あのドレス!素晴らしいですね。
あれで、決まりでしょうか??
どんな式になるのでしょうね。
楽しみと不安と緊張と‥‥
そんな感じでしょうかね。

うわ~、夢が少しずつ現実味を帯びてくると
見えてくるのがお金なのね・・・。
お料理もランクで値段が変わるし、ちょっと
変わった演出するとまた料金が加算される
し、支払い金額にドキドキしちゃうね。

まだまだ先の話だけど、娘の結婚資金貯めとこ~・・・。

毎日プルプルなんて、ステキフレーズ♪
聞きなれない豚さんのアレコレ、一体
どこの何なんだろ~・・・。気になるわぁ。

ぽん母さんところいい事、おめでたいことあるのが良いね。人柄だね。。

ぽん母さん 他人ごとじゃないのよね~
(-_-;)
次男君も結婚に一歩近づいたのよ
我が家の場合は、本人たちにがんばってもらわないとです
ぽん母さん楽しみだけど・・・・チョット脂汗だよね

みゆきん 様

進行中ですよぉ~。
いよいよ始まったって感じ(笑)
イブニングドレスより・・・料金表が気になる
もう脂汗わかるでしょ。

プラセンタ、今日で3日目だけど
何が?どうなって?どうなるのさ~~
さっぱり実感沸かずで~す
いっそのこと、そのまま顔に塗れたら良いのにね(爆)




ラッキーパパ 様

私のときもそうだったんだろうね~。
きっと、周りで親はあぶら汗(笑)
時代は巡って自分の番ってとこですね
1番ビックリしたのが、持って帰るときに入れる紙袋~
1枚525円って・・・・・無料だと思ってたんだよ。
ちょっとこれじゃなくこっちでって言うと割り増しだし・・
ドレスはこれで決まり!のようです
うのちゃんの春の新作ですって・・・これもお金・・・トホホォ~。
それでも一生に一度のことだし
ついついユルユルになるよね(笑)




kana 様

そうなんだよ~現実=お金さぁ~トホホホです。
それなのにあぁ~~~それなのに
外野がうるさいぽん太家(爆)
でもがんばるよ!
そうそう~チュリちゃんの結婚資金今から貯めといた方が良い!!

プラセンタはドラックストアーで売ってたよ~。
確か・・・・500円(笑)
私じゃ~1週間分では足りない(爆)
kanaちゃんなら足りるよ!
何でも早いうちにってのがポイントですね~。




メルポポ 様

良いこと、めでたい事=お金だったとは・・・(汗)
がんばって稼がねばです!!





ゆず・あずき&もなかママ  様

おっ!!ついに!!!
まずは「おめでとうございますe-257
この記事、笑って見てられなくなってきたでしょ~。
まずは、夫婦揃ってご挨拶に行くのね~
そして結納・式の打ち合わせets
まぁ~~~幸せ=お金掛かるだよ・・。
あぶら汗出る出る(笑)
楽しみが電卓に変わるわぁ~(爆)
レッツ!姑への道、一緒に歩もうね。

ぽん父は、披露宴の最後の「親族代表挨拶」
これで頭がいっぱいみたいだよ(爆)
もなかパパも・・・・・。

こんなに豚成分、入ってるんだ!Σ (゚Д゚;)
豚肉食べた方が、てっとり早いんでない?(笑)

結婚式の準備の写真、どれもきれいで
華やかで見てる方はわくわくが止まりませんが
ぽん母さん達は、金額や、やらなければいけない事
山積みでドキドキが止まらないんでしょうね。(笑)

頑張って~~!!!

嫁ちゃん 様

家に帰って、老眼鏡かけて(笑)
じっくり見てびっくり!だったよ
ホント豚肉食べた方が手っ取り早いよね(笑)
しかも効き目の実感無いし(爆)

本人たちもワクワクo(^o^)oで
楽しそうに色々選んでたよ~(笑)
そのたびに、金額のこと考えてドキドキしたよ
いよいよ本格的になってきました。
がんばる!!

塗ってみようよ
で感想をお願い致します(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -