小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

やっとなおった。

画像 907
ようやくサンルームの屋根が金曜日になおりました。
画像 906
が、、写真を撮ろうと思っても・・・・雪でつ
画像 904
雪害で壊れたのに、なおった翌日から雪なんて~。
画像 905
小さな庭も小僧’が遊ぶスペースをわずかに残し
周りのフェンスが見えなくなるほど雪の山
そして、修理代ですが保険適用外で自腹決定となりました
諭吉さんが5枚ほど掛かるそうです。。。トホホ~

それなのに、小僧’は揃ってトリムに行ってきましたよ
2ヶ月以上いってなくってモサモサマックスでした
画像 913
ラッキー
画像 911
画像 910
疲れて全然起きません(笑)
ぽんちゃんのぷりケツですよ~~!
画像 908
迫力満点でしょ!昨日はずっとナデナデしてたぽん母です。
画像 912
アハ~お疲れのようでしたわ
そして、トリム後も元気だった(バンビーナさん報告)ま~ちゃ
画像 915
帰ってきてもひとり元気!
画像 916
この後、一人でボールで遊んでました。
ま~ちゃのトリム中の報告
な~~んとトリム中ま~ちゃにはマズル装着するんですって~!
何で?って聞くと、ハサミとか、くしとか、バンビーナさんの手を
丹念にナメナメするので舌切っちゃいそうで危ない!との事・・・(爆)
それにま~ちゃはトリム台の上でお腹を見せて撫でて欲しくて
グニャグニャして、きちんと立ってないのでトリムしづらい!と言われました。
人懐っこくってボ~~っとしてるのは良いんだけど
もう少し芯のある立派な男になってくれることを切に願うぽん母です

2月も終わろうと言うのに「大寒波」
日曜日は猛吹雪で雪かき3回、ただ今筋肉痛
そして我が家のお財布も・・・・超特大の寒波でつ
せめて・・・安全運転で車はぶつけないようにしなくちゃね
だってこんな道を通勤するんだもん
画像 902
画像 903
うっかりブレーキ踏むと、滑るすべる~~~キャ~怖い。
いつも朝は通勤時間30分なのに・・・
こんな日は1時間以上掛かるのだ、この日も堂々と遅刻(笑)
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね!!

サンルームの屋根、直って良かったけど。
痛い出費になっちゃったね。
寒いのに、お財布まで凍っちゃったね~。
ご苦労様でした。
きっと、春になる頃には、いいことが一杯やってくるよう、お祈りしてますね。
3わんは、みんなきれいさっぱり。ますます、磨きがかかったね。
寒いけど、元気に過ごしてね。v-22

良かったね~直ったね~
でも、雪凄いよね~今年は青森もすごいらしいし
異常気象で怖いですね

ご馳走様~ぷりけちゅ~
mbおよだダラダラでしたよ~
ぽんちゃんのおけちゅにほっぺスリスリしてみたい~(笑)
トリムでペロペロでまずるは始めて聞いたよ~
ま~ちゃはへそ天なんだ~(笑)
お二人共いい子だね~
悪い子代表べんつはトリミング台から落りるから大変みたいです(^_^;)

こわっ!

いわゆる『ブラックアイス』って言うやつやね?

こっちなら、動けません状態やね!

気を付けて運転してよ!

保険きかず‥‥

保険きかず‥‥ですか?
こういうのは、どういう保険になるんでしょうね。
諭吉さん5人ですか?
もっとたくさん必要かと思いました。
相場をぜんぜん知らないラッキーパパです。(笑)
ポンちゃんたちもトリミング!
3ワンだから、けっこうかかりますね。
うちは、ラッキーだけだから、楽です。(笑)
ポンちゃんも、ラッキーちゃンも、どっぷりお疲れ!
マーちゃんだけ元気!(笑)
さすが、若いからね。
それにしても、人懐っこいからマズル装着!
そういうのはじめて聞きました。
微笑ましいですね。
道路滑りそうですねぇ~。
気をつけて下さ~い。
早く暖かくなるといいですね。

修理代は痛いけど、けが人が出なくて良かったですよ。
ぽん太触りたいなぁ。

大変な雪ですよね・・
雪道気をつけてくださいね^^
みんなトリミングお疲れ様でした~
ぽんちゃんのおちり☆可愛い~~
まーちゃんはとっても甘えん坊なんですね
ぐにゃぐにゃまーちゃん可愛いだろうなぁ~♪

とりあえずなおって良かったね~
まだまだ寒いし...
通勤は十分気をつけてね。

諭吉さん5枚?
まだ良いよ...
我が家は店のサインポールが壊れ...
諭吉さん その3倍は飛んでいきます~
もちろん 保険ないし...
これから 質素な生活です(泣笑)

そっちも寒波だね
こっちは寒波に吹雪に大量の積雪
冬は青森に拘束よ(笑)
屋根の雪下ろし・・・見積もりは諭吉さんが10人以上飛んで行くのよ
今年も冬が長くて、もう嫌ーーーーーっ
まーちくんのトリマーさんでの状態を想像して笑ってました♪

えー、結局保険適用外なんてー!!
どういう場合が保険対象なんだろう。

・・・にしても、雪の量がハンパないですね。
そりゃ~雪かきで筋肉痛にもなっちゃうよね。

うふふ。ぽんちゃんのオケツたまらな~い!
思わずニヤっとしちゃったワ。
ワタクシもナデナデした~い♪

寒いのもいやだけど、緩んだ今日・・・
屋ねからの雪が落ちてきます危険だ。
お隣の氷の塊りがお店のビルにものすごい音立てて激突。
壊れませんように・・・

緩んでも危険が潜んでる北東北。
がんばろーね、ぽん母さん!

よつばママ 様

やっとなおりましたよ~
いやホント痛い出費となりましたわ。
冬で灯油代も結構かかってるのに・・ね。
そうだよね!春と共に良いことがたくさん来るよね!!
よつばママさんの所も春には良いことあるもんね。
3ワンなかよくトリムに行ったんだけど・・・
ぽん母未だ美容院に行けず、モサモサだよ(笑)




みそべん 様

ようやくなおったよ~!
サンルーム設置してからほぼ13年
初めての出来事でしたよ。。
今年は青森もだけど、みりんちゃんとこも
すごい雪・・・・・異常気象ほんと怖いね。

ウフフ~~写真撮ってたら
急にみそべんさんのこと思い出して
プリけっちゅ撮らないと!ってね(笑)
でも・・・ま~ちゃじゃイマイチ迫力に欠けるので
ここはぽんちゃんの出番!!
まろんはトリム中ずっとナメナメしちゃうので
ホント危ないんだって、それでマズルなんだと・・
ヘソ天するから、お腹はいつもきれいサッパリでつ(爆)
べんちゃん、トリム台って高くないの?
そんなとこがべんちゃんらしくて、良いよね。




satoyan papa 様

そうです!これがブラックアイスだよ
これ・・・・坂道もこんななのよ!怖い!!
これ以上出費がかさまないように安全運転しま~す!!




ラッキーパパ 様

保険適応外・・・・でした~。
これ、火災保険なんですよ!
何年か前の雪害の時は、屋根が潰れたり
雨どいが壊れたりで25万ほど掛かったんだけど
その時は適用されて、保険出たんだけど・・
20万以上の修理に適応なんだって~トホホ。。
そんな中、3ワンのトリム
ぽん母の財布は氷河期に突入ですわ(爆)
ラッキーちゃんだけだと・・・そんなに掛からないよね。
まろんは中型犬の料金なので一番高い
しかも・・・・一番手間が掛かるんだって~(笑)
あまりにも人大好き過ぎて、ペロペロしちゃう
ほんと危ないので、マズル装着なんだって・・
困ったちゃんです!
早く暖かくなって雪が解けるのを心待ちにして
今日もそろりそろり~~と安全運転です!




メルポポ 様

そうなんだよね~出費は痛いけど
誰も怪我しなかった!それで良しだよね!!
ぽん太、ムチムチでさわり心地良いよ~~(笑)




すうママ 様

今年は雪多いし、気温低いし・・・
ホント運転で肩凝ってます(笑)
ぽんのオチリ、モコモコで良い~肌触りだよ!
ま~ちゃは、ホント人大好きで時々困ったちゃんになるんだよ。
グニャグニャしてトリム大変見たいなの(笑)




ひでちゃん 様

とりあえずなおった~
もう大丈夫だと思うけど・・・まだ降るだろうね~。
サインポール・・・・
諭吉さん15枚って・・・・・。
火災保険は適用にならないんだよね
建物じゃないもんね・・・・・。
質素なほうが体に良い~と言うことで
お互い元気でいようね!




みゆきん 様

こっちもそっちも・・・・寒波。
今年は雪多いし、気温も低いし
冬長すぎだよね~。
青森ってニュースで出るたびに酸ヶ湯みたいだと思われてるよきっと・・(笑)
諭吉さんには関係なく降ってくる雪
もうたくさんだよね。
ま~ちゃ・・・・困ったちゃんでしょ。




kana 様

保険はね~火災保険なんだよ
何年か前の雪害の時は、屋根&雨どいetsで
25万程かかって、その時は適応になったんだけど
20万以下の修理には適応にならないんだって・・トホホ。。
今年は雪多い、気温低い・・・もう飽きてきちゃった(笑)
雪捨て場も満杯だよぉ~。

ぽんちゃんのオチリなかなか良い~でしょ(笑)
ムチムチしてるので気持ち良いっすよぉ~




みりんママ 様

急に気温が上がって溶け出すときも怖いよね~
我が家も向えのお家の屋根から「ド~~ン」って
すごい音で雪落ちてたよ・・・・。
もうこれ以上壊れると・・・・直せないよ。
雪解けって嬉しいけど、危険がいっぱい!
北東北の宿命だからしょうがないけど
お互い気を付けて、もう少しがんばろうね!!

この間はありがと。
メールしたんだけど、
届きましたか??
ぽん母さんにはいつもいつも支えてもらっちゃって・・・ありがとです。
大分、元気になってきたよ。
国見温泉に早くイケるようになるからねー
湯治しなきゃww

りんまま 様

メール届いたよ~。
ちびっと仕事が立て込んで、返信もせずごめんなさいです。
だいぶ良くなってきて良かったよ。
FBやってないので、ブログで様子見てきたよ。
国見のお湯は、なんでも治りそうだ!
なんたって、あのカビさんも撃退したんだもんね。
早く湯治に来られるように。
待ってるね

昨日遅く、台湾から帰って来ました。

ラッキーパパは,昨日(3月3日)夜遅く、台湾から帰って来ました。
台北は2日間最高気温が27度くらい、
あとの2日が13度くらいでした‥‥この変化は!?
なので,日本に帰っても,あまり寒さを感じませんでした。
晴れときどき曇り、晴れときどき雨、雨、曇りときどき雨
という予報でしたが、それほど雨には会いませんでした。
どうも、台湾の天気予報は、ハズレが多いようです。
今日からブログ再開ですが、記事が大渋滞しているので、
お出かけの記事はなしで~す。

ラッキーパパ 様

おかえりなさ~~い!!
台湾かぁ~って・・・・27℃ですか
真夏じゃないですか~~(笑)
いつか大渋滞の記事書き終わったら
ぜひぜひ台湾のこと記事にしてくださいね。
(行けないので、行った気になりたいよ 笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -