小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ウエルカムボード 2

画像 918
ガラスカットもほぼ終わり、ルーターでカット面を削り
型紙に合わせてみました。
左上の角の大きな花
画像 920
右下の小さな花が3つ
画像 921
リボン部分
画像 922
リボンの横のガラスには、ミルフォリーを入れて焼いたガラスを入れます
画像 923
ガラスに数字が書いてあってちと見づらいですが・・・。
あと、真ん中の大きな透明のガラスと
下の帯状のガラスがまだ入っていませんが
ココは、まだガラス買ってません(笑)
今日夜の教室で、先生と相談して決めようと思ってます。
この後テープ巻き、半田と進んでいきます
テープ巻きからはお嫁ちゃんも参戦!!
初めてなので、先生に付いてもらいながら
一緒に仕上げて行きます。
今回は早いペースで進んでいますよ(珍しい~)
さて、どんな仕上がりになるのか?
4月の展示会に間に合うかなぁ~(笑)


E794BBE5838F20049-1f4d4-thumbnail2[1]
おひな祭りでしたね!
我が家は特別何も無く、玄関にそっと小さなお雛様飾りました
E794BBE5838F20050-2f0c7-thumbnail2[1]
そして、東日本大震災から間もなく2年になろうとしています
E794BBE5838F20741-thumbnail2[1]
(震災直前のひな祭りの写真でつ)
未だ復興とはほど遠い沿岸部
仮設住宅で暮らしている方がたくさん居ます
今年もがんばるよ!!




コメント

ウェルカムボード、どんどんできてきたね~♪
すごくキレイ!!頑張ってね!!

お雛さんの額縁もガラス?
キレイで、上品で、すごく素敵!!

着々と‥‥

ウェルカムボード!
着々と‥‥
しかし、たいへんですね。
数えてみると、ジグソーパズル的にパーツがあんなにたくさんあるんですね。
カットするだけでもたいへんそう!
しかし、出来上がると、感激ですね。
お嫁さんも参加!
忘れられない記念品になりますね。
素晴らしい!!

すごーい!
だんだん出来てきたね~☆
なんて素敵なウェルカムボード♪
お嫁ちゃんも頑張れ~!!

もうすぐ2年だね。。。
なんだか何も変わらないまま月日だけが経っているような。。。

嫁ちゃん 様

自分でもビックリするぐらい
早く仕上げってます(笑)
次回の教室からお嫁ちゃんも参加で~す!

お雛様の額は
木目込みみたいなのだよ!
あっ・・・私じゃなくって母作でつ。
こう言う細かい作業、私全然ダメなのさ~(笑)




ラッキーパパ 様

着々と進んでますよぉ~珍しいぐらい(笑)
ざっと・・・90のパーツに分かれてます。
お花のパーツが一番面倒だったで~す。
お嫁ちゃんの「作ってみた~~い」の一言で
テープ巻き&半田に参加してもらう事にしました。
手を掛けると、愛着が沸くんですよね。
準備が忙しくなる前に仕上げようと思ってます。
ワンコブログですが・・・またアップします(爆)




coo 様

なんか・・・・いつもより早く仕上がってるよ
結婚式準備が本格的になる前に
何とか仕上げようと思ってるよ
あっ!4月11日~17日まで
「春のはなまる組」で展示します!!
その他色々販売もするよ~
14日の午後と15日の午前は私も居るから遊びに来てね。
cooしゃんのウエルカムボードも私が作るね。

ホント、あっと言う間に2年。。。
更地のまま何も変わってないし、住む所も決まってないのに。
今年の冬は仮設寒かっただろうね。

手作りは特別なものだよね!
特別な記念日にお披露目される、ウェルカムボード♪
楽しみですね~
聞いてるだけで、ニマニマしちゃうわ☆

先日から春日和な大阪♪
冬眠から目が覚め久々にPC開きましたww
ご無沙汰で申し訳ないです(・・;)

心のこもった素敵なボードだねぇe-454
完成が待ち遠しいね♪
カーブとかあって難しそうだね(・・;)
完成したらまたUPしてねぇ~e-454

わぁぁ~。
ガラスの色合いがステキー!!
ガラス1つ1つカットするの大変そうだね。

この先の工程も気になるところ。
どんな風になるんだろ~。楽しみだわ♪

みりんママ 様

今回は気合が入ってますよ~!!
そして特別な感情も入ってるよ。
”幸せ”って言葉を込めて作ってます
出来上がったらまたアップするね。





mlyu 様

いいなぁ~~春
ぽん太地方はようやく雪が減り始めた感じだよ。
まだまだ冬眠中のぽん母でつ(笑)

今回は意気込みが違うよ~!
なんたって我が息子のだもん
幸せになってほしいです。
実は・・・・カーブ多すぎで後悔してる(爆)
出来上がったらまたアップするね。




kana 様

お花のガラスねぇ~後ろから光が当ると
ほんのりピンクなんだよ(結構良い値段でした 笑)
これからテープ巻き、半田と進んで行きますよ!
時々過程もアップしますね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -