小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

あの日から~~2年。

午後2時46分「黙祷」
東日本大震災から2年です。
E794BBE5838F20776-thumbnail2[1]
E794BBE5838F20777-thumbnail2[1]
みけちゃん、おんぷちゃんたくさんの小さな命、
そして多くの尊い命が犠牲になった
higaisya0311[1]
今日の岩手日報の記事に載っていた被害者数
この地元紙には「津波てんでこ」と言う特集記事が載っています
ある日の記事
h1303103[1]

大槌町小鎚の小鎚第12仮設団地自治会は同団地の集会所で、
住民が被災した着物で作った人形を今月末まで飾っている。
仮設コミュニティー結束のシンボルとして一般公開もしている。
色鮮やかでかわいらしいウサギの人形約70体などを展示。
震災で被災した着物を使い、昨年2月から自治会が開いている
手芸教室で主婦や支援員らが中心となって作った。
仮設団地に寄贈されたひな人形なども飾っている。
赤崎幾哉自治会長は「ここの仮設団地は自治会活動が盛ん。
展示をきっかけに、ほかの仮設団地との交流も促進したい」と意欲を見せている。

【写真=被災者手作りのかわいらしい人形】


色々良いたい事はいっぱいあるけど
津波被害にあわれた方は、みんな前を向いて歩いている。

そしてこの2年「ひめぽちキャラバン隊」に参加して
たくさんの方から助けていただいた。
E794BBE5838F20224-bea20-thumbnail2[1]
たま君が居た。
画像 042
マリちゃんが居て、達’が居て
画像 066
サラっぴが居て
E381B0E3828DE38293E3818FE38293-thumbnail2[1]
バロン君が居て
2011_1217_101635-IMG_3679[1]
みりんちゃんが居て
E794BBE5838F20180-15d68-thumbnail2[1]
まろんが居て
2011121212513561f[1]
たくさんの仲間が居て
協力してくれるたくさんのお友達が居て
「ひめぽちキャラバン隊」が出来た。

E381BFE38191E381A8E381B7E383BCE381AEE3818AE5BAAD[1]
ぽん母のとんだ思いつきで、前代未聞の基金を立ち上げ
本当にたくさんのワンコ友達が協力してくれた。

どんな風に伝えても伝えきれない「感謝」
文字に書くの容易いけれど
思う様に伝えきれない「感謝」
このブログをみていてくれる方すべてに「ありがとうございます」
協力してくれたすべての方に「ありがとうございます」
そして、今年もがんばるぞ!!!

上手く言えないけど、いつかいつの日か
2011_0327_143201-IMG_1619-thumbnail2[1]
復興した三陸で
2011_0327_150455-IMG_1647-thumbnail2[1]
キラキラ光る海をみて、潮風に吹かれながら
2011_0327_143510-IMG_1626-thumbnail2[1]
みんなで
Jyoudogahama[1]
(岩手県宮古市、浄土ヶ浜)
あの時はさぁ~~って思い出語りながら
お散歩できたら良いなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

丸2年だね。
でも、何も変わらないまま月日だけが過ぎてる気が。。。
私も微力ながら、今年もキャラバン隊頑張るぞ!
バロンぴもきっと頑張ると思う☆
早くきれいな三陸海岸になってほしいね♪


あの日、テレビから目が離せなかった。
たまりんさん家の住所と被害地の映像。友達がツイッターと2chずーっと大槌町追っかけてくれて。キャラバン隊、いつもすごいなぁーって。佐々木のおばちゃんのパワーある声にも逆に励まされて。
キャラバン隊のみなさん、遠くから、ただ、応援することしかできないですが、応援しています。

二年経ちましたね!

ご訪問ありがとうございました。
震災にあわれた方々のお気持ち考えると胸が痛みます。
マリちゃん達も本当によく頑張っていただきました。
頭が下がる思いです~(^^;)
過去を振り返ると辛いでしょうけ頑張ってくださいね~!
これからも微力ながらコツコツ応援して行きたい思います(*゚▽゚*)

2年。。。あっという間でしたね・・・
2年前の今頃東北のお友達に
連絡しても通じなくて、仕事サボって
震災のニュースをず~っと見ていた事思い出します
こんな辛いこと2度と遭いませんように。。。

うわ~
懐かしの綺麗だった頃の浄土ヶ浜
家族で行ったっけ
海沿いの民宿の料理がまた美味しかった
名前を忘れちゃった
金のつく名前の民宿
布団に,つぎはぎしてた民宿
ゲシゲジが走り回ってた民宿
予約なしで行ったから,空いてる旅館&ホテルに泊まれなかったの
だけど,金何とかって民宿にやっと泊まれた
夕食の時間が過ぎてたのに,ありあわせで良いですか?
今,思い出しても,とっても暖かい民宿だった
今・・・・あるのだろうか?
母の笑い声が忘れられない
美しい三陸海岸
多くの犠牲者の方々にご冥福を祈ります
そして,未だ発見されない方が一日でも早く見つかりますように。

おいらの貧弱な想像力では、そのつらさわかりません。でも、人の為に、何かをはじめる人は、凄いと思います。

2年ですね。
今日はあの日のように
雪がちらついて寒い日でした。
テレビであの津波の様子を見ていて
これが日本で起きてる事って
震えがきました。
忘れません 3.11
これからも応援してます。

もう2年ですね。

もう2年!
まだ2年?
ぽん母さんのおかげで、ほんの少しだけ、
被災者の人のお役に立てて、うれしいです。
やはり、TVなどでの報道では、知り得ないことが多いですよね。
ぽん母さん!ありがとうございました。
いつの頭が下がります。
今年も、がんばってください。
いつも、応援してます。

ご無沙汰してます。
もう2年 まだ2年・・・
普通の生活が幸せなんだなぁと思います。
ミルマロが繋いでくれた大切な東北のお友達
震災前に遊びに行った たまりんガーデン
それから東北が大好きになって 
でも大変なことになっちゃって 
『ひめポチキャラバン』に参加して 少しでもお手伝いが出来て お友達の元気な姿に安心して自分を納得させたのがつい最近のように思います。
『ひめポチキャラバン』稼働の様子
微力ながら応援していきたいと思います。
ぴょんぴょん舎 今年は行けるかな?
チョーク カラー リード 大切に使わせていただいてます♪ありがとう!

二年が過ぎましたね。
今朝の仙台は震災の翌日のように寒いけど晴れてて、ちょっと思い出してました。
この震災、沢山の命も生活も奪ってくれたけど、沢山の出会いも私にくれたんだよね。
ぽん母さんとは震災後からの付き合いだもんね(^_−)−☆
ぽん母さんとの出会いに感謝。
これからも宜しくです。

昨日の仙台は真っ白けだったよ
ビックリだった
だけど数時間後には解けちゃうのよ
それもビックリ
長いようで短いようで
語りつくせない2年
闘いは続くね^^;

いろいろな思いがこみ上げてきたね
ぽん母さん 今年も微力ですが一緒に
支援物資お届け出来たらと思います
その時は よろしくお願いしますね

2年経って、被災地の景色が瓦礫が少なくなって、更地が増えただけというのが余計寂しさを感じますね。
でも、復興村が各地に出来て賑わっている様子を見ると、ちょっと復興が進んでいるのかなと思いますよね。
 
盛岡に何頭かのワンコが来ていますね。
朝散歩すると元気なワンコに出会いますね。

アレから2年か...
福島もいまだ何も進んでいない...
うちに来る被災者の方に 本当の笑顔が戻るのはいつになるんだろう...?
ぽん母さんの 暖かい気持ち...
沢山の方々に 少しでも伝わってると思います。
また 頑張るんだね。
私にできること... 微力だけど手伝わせてくださいね。
私も先日丁度買い物してたら スーパーで放送が流れ みなレジもとまり黙祷しました。
なんだか目頭が熱くなりました。

あの日から、もう2年なんですね。
TVの報道ではわからない、現地の状況を知りたくて、
いつも見ていたマリちゃんのブログから、
ぽん母さんやりんママさんなど、
東北のコッカーさんのところの記事を毎日読んでました。
マリちゃん達がいち早く支援の行動を起こして下さったので、
いつも見ているだけでコメントなんてしたことなかったのに、
ドーナツトートやたまりんさん基金に応募したり、
マリちゃんのお家へ何回も物資を届けたり、
ついにはひめぽちキャラバン隊に加わって
二本松までお手伝いに行くことができました。
皆さんと直接お会いできて、ほんとうにうれしかったです。
今年もわたしにできることがあったら、
お手伝いしますから、情報を発信して下さいね。

coo 様

もう2年なんだね・・・。
なのに何にも進んでないよ。
みんな微力なのさぁ~それが集れば大きな力
バロンっぴ今年こそは「ひめぽちキャラバン隊」がんばろうね。
いつかのんびりとお散歩したいね!




松ママ 様

あの日から2年
地震の日から3日間は停電で
何が?どうなってるのか?全く情報が無かった
停電が終わり、テレビをつけて
飛び込んできた映像に愕然とした
みんな、佐々木のおばちゃんみたいに
前を向いて歩いてくれると良いんだけど
突然すべてのものを奪われて未だ立ち直れない人も居るんだよ。
今年もキャラバン頑張りますね!!




よっこたん 様

ホント・・・2年たちましたね
マリちゃんの後を付いて、お手伝いしてるだけですが
今年も微力ながら頑張りますね!!
いっつも・・・読み逃げばかりでごめんね




みそべん 様

ホントあっと言う間の2年でしたね。
あの時は電話も通じない、メールもダメ
停電で携帯の電池が無くなって行く・・
津波の情報は小さなラヂオから聞いて
一体どうなってるのか?不安だった
もう2度と経験したくないですよね!!
今年も微力ながらキャラバン頑張るね。




みゆきん 様

そう~浄土が浜!!
私も子供の頃良く行ってた
私は、父の笑顔を思い出すよ。
早くこんなキレイな三陸に戻ってほしいよね
たくさんの行方不明者、早く家族の元に帰れるように。




メルポポ 様

私も・・・・現実は震災前と何も変わらない生活
すべてを波にさらわれ、家族を亡くす
その気持ちはホントはわからない
でも、もし急に目の前からって考えると
気が変になりそうだよ。
今年も微力ながら頑張るね!




アクアママ 様

ホント・・・・もう2年です。
あの日は寒かったですよね
ラヂオから流れる津波の情報
そして停電復帰後に見たあの光景
愕然としました。。。
黒い波が襲った映像は、子供の頃良く通った場所でしたから・・
今年も微力ながら、頑張りますね。




ラッキーパパ 様

もう2年たちましたね。
みんな微力なんですよね
でも、それがたくさん集れば大きな力になる
その事を肌で感じた2年でした
今年も微力ながら頑張ります!




ミルマロママ 様

こちらこそ・・・・ご無沙汰ばっかりで、ごめんね
もう2年たったんですよね・・・
でも、更地になっただけで何度足を運んでも
かわらない光景です。
早く復興してほしいと願うばかり
微力ですが、今年も頑張りますよ~
ぜひぜひ、ぴょんぴょんしましょう!
あっ、虫の出ないワンコ宿泊OKの温泉見つけたよ(笑)




りんまま 様

ホント・・・・2年が過ぎましたね。
何にもなくなった更地を見て、あの映像が思い出される
なにもかも波にさらわれたけど
人の心はさらわれない。
りんまましゃんと出会えたのも震災後だったね!
あえて良かった!これからもよろしくね。




みゆきん 様

まだまだ戦いは続くよ!
私も全部見つかるまで頑張る!!
みゆきんちゃんも頑張って~~~~。
でも、時々息抜きしようね、お肉とかビールとか(笑)




ゆず・あずき&もなかママ  様

色々思い出されるよね・・・・。
まだ見つからない人もたくさん居るし
もなかママちゃん、今年も一緒に頑張ろう~!
くじけそうな時、もなかママちゃんの笑顔に救われるよ。
出会えて本当に良かった ありがとうね。




ちゃげき 様

2年たっても・・・・・更地って
防潮堤もそのまま直っていない
ちゃげきさんの今日の記事の写真
去年見た波板海岸が同じ景色で・・・・
早く復興することを願うばかりです

盛岡にも何頭か来ています。
でも、まだ引き取り手の無い子も居ます
みんな幸せになってほしいですね




ひでちゃん 様

岩手・宮城・福島
どこも全く復興が進まない
会津には、原発で避難した方の仮設があるもんね。
今度行ったら、ちょっと寄ろうかな~って思ってる。
今年も頑張るよ!微力だけど一生懸命頑張るよ!!
私も・・・・・黙祷と一緒に涙が溢れた。




ノエルのママ 様

あの日から2年です
3年になる頃には、もう少し復興してくれてると良いですよ。。
私もマリちゃん達の背中を追っかけて
微力ながらキャラバン隊に参加できて
二本松では、ノエルママさんにもお会いできて
あの時たまりんさんの基金のお礼・・・言いそびれちゃって失礼しました。
今年は何が出来るのか?わかりませんが
微力ながらマリちゃんの後を付いていこうと思います(笑)
またどこかでお会いできると嬉しいです!

ご無沙汰しています。。。
あっという間の2年・・・やっと2年。。。
こんなに時間が経ったのに、頭では
理解している筈なのに、ふと町を
通った時なんかに 「あ、そうだった・・・」
と思ったりもします。
震災後、ぽん母さん始め、ワン友の皆さんには
ほんとにお世話になりました。
感謝の一言に尽きます
ありがとうございました+.゜(*´∀`)b゜+.゜
次の夢に向かってがんばるぞ

たまりん 様

あっと言う間だし・・・やっとだし
2年って・・・・・。
たまりんさん、地元に住んでて「あ、そうだった・・」でしょ
内陸に住んでると、ホント忘れてる時があるぐらいだよ
何にも変わらないんだもん、盛岡。。
アメコカの輪、ワン友の輪
そしてブログの力
私自身が驚きと感謝だったよ
たまりんさんが、笑顔で前に向ってくれてればそれでよし!です。

あっ、みるこちゃん卒業おめでとう~~♪
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -