小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

二本松へ Ⅱ

続きで~す。

午後は場所を移動して、二箇所目の仮設に行ってきました。
この仮設は50戸ほどの仮設
めんこいあの子が待っていてくれた仮設です。
p1200344[1]
(りんまましゃん写真勝手に借りたよ~この笑顔撮れるのは、りんまましゃんだけだもんね)

ここの仮設は、ただ今工事中
画像 698
大量のの断熱材の山
画像 706

画像 697
たくさんの工事関係者の方、日曜日も返上で頑張ってました。
きっとここが終わったら午前中にお邪魔した仮設に取り掛かるんだろうなぁ~

さて、1時から始まったのですが・・・。
ここもやっぱり大盛況でした。
画像 696
画像 694
そしてたくさんの笑顔に出会えましたよ。
似合ってるよ~って声を掛けると、ステキな笑顔がお返事です。
画像 654
おばちゃんもって行ってあげるよ~と言うと、これぐらい大丈夫だよ!
必ずみなさんそう答える。荷物は頑張って持てるけど・・・
心の荷物は、重いから少し手伝わせてほしいなぁ~と思った・・私です
画像 709

画像 712
マリちゃんに寄り添って
画像 703
おばあちゃんの横顔とってもステキでしょ~
マリちゃんも、キャラバン隊お疲れさまだったね。
画像 708
ご褒美のおやつだよぉ~(笑)

りんしゃんのめんこい絵(なのに・・・ベロンチョ顔でごめん)
画像 719
下はしんくんだよ、一生懸命書いてくれてました。

4時、ひめぽちキャラバン隊終了!
ぽん母は、何も持たずに参加して
17日田老、山田に届ける荷物を持って帰って来ました。
帰りの高速は順調~~8時には自宅に着きました。

今回ご一緒してくださってお友達
始めましてのお友達には、ドタバタしてゆっくりご挨拶もせずでしたが
本当にありがとうございます。

そして・・・マリちゃん、サラッピ
ステキなひめぽちキャラバン隊に誘ってくれてありがとうね!

ぽん太家は、17日(土)
田老⇒山田⇒たまりん家を回ってきます。
我が家にとって今年最後のキャラバン隊、たった車1台の物資だけど
微力ながら、精一杯頑張ってきます。

これにて二本松キャラバンは終了で~~~す。
スポンサーサイト

コメント

ぽん母さんお世話になりました
バタバタとして あまりお話もできませんでしたが、お手製のしゅうずや
福田パンの美味しい差し入れありがとうございましたm(__)m

雪の中岩手からの参加それも一人で
フットワークの軽さや行動力に 頭が下がります
ぜひ また遊んでくださいね
よろしくお願いします

ぽん母さん、頑張りましたね。
もう北東北は凍結がりがりです。
土曜日心配だな~
キャラバン隊レポートを見てるだけでこっちも元気になります。

今日もアドバイスありがとうございます♪

お写真はどうぞ、どうぞ(^_-)-☆
あのめんこい笑顔は被写体がいいから、
誰でも撮れるでしよww

あっ、りんしゃんの似顔絵の下!!
ありはしんくんじゃないんだよ~
さて、どのわんこでしょう!!

キャラバンお疲れ様でした☆
冬の長距離移動っていうだけで疲れも相当ですよね。

お菓子と福田パンありがとうございました^^
おうちで美味しくいただきましたぁ♪

17日、気をつけて行ってきてくださいね。
福島から応援してます!!

お帰りなさい!! お疲れ様でした。
ぽん母さん達の活動には頭が下がります。
心がとても暖かくなりました!!

おつかれさま~

いつもながら、頭がさがります!
おつかれさまでした。
最初の女の子の写真!
いいですねぇ~。
笑顔!
みなさんの笑顔を見ると、救われた気がします。
ポン母さん達が、笑顔を運んでいるんですね。
17日も!笑顔!運んで下さ~い。
ポン太くんたちも行くのかなぁ~?

ゆず・あずき&もなかママ 様

こちらこそ~初めまして~なのに
さっぱりご挨拶もせず失礼しちゃいました。
ドタバタしてたもんね!
今度はゆっくりとお会いしたいです
もなか君ともっと遊びたかったもん
いなかスィーツでお恥ずかしい限りですが
喜んでくださってありがとうです




みりんママ 様

うん!最初一人で心細かったけど
行ってみると、大丈夫だったよ~(笑)
土曜日はぽん父も一緒なのでもっと大丈夫!
かわいい~あの子、写真撮ったんだけど
りんまましゃんに向ける笑顔にはかなわないね。

こんな私でよかったらいつでもどうぞ~(笑)




りんまま 様

いやぁ~何枚か撮ったんだけど
あの子、りんまましゃんにカメラに向ける笑顔と
私のカメラに向ける笑顔が違うんだよ~
さすが!りんまましゃんだなぁ~って感心!

わぁ~間違った・・・創設者の方だったね(笑)




まゆっぺ 様

まゆっぺさんもお疲れ様でした~。
岩手だけが雪だったんだよ(笑)
あとは順調~帰り道も順調~でした。
盛岡スィーツの福田パン、ボリュームあり過ぎだよね!
でも、おいしい~って言っていただくとうれしいです。
17日、雪が降らないように祈ってて下さいね~。
冬の峠越えが待っているのだ!




reiko 様

なんだか・・・行けちゃうんだよね(笑)
年も体力もかえりみず・・です。
でも、行ってくると良かった~って思う
何して来たってわけじゃないんだけどね。
心が暖まってくれるだけでも行った甲斐があるね!




ラッキーパパ 様

何にもさっぱり・・・役には立ってないんだけど
でも、少しでも役にたってるのかなぁ~?
まろんとぽん太が一緒に行ってくれるだけなのに
みなさんが、声を掛けてくれて、会話が始まるんだよね
ワンコってすばらしい~改めてそう思いました。
17日はぽん太家オールメンバーで行って来ます。
本当に今年最後です
いっぱい笑顔撮ってきますね。
いつも、いつもやさしい言葉をありがとうです
元気の源になります。




非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -