小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

羊毛フェルト講習会

14日、15日の2日間
WAN HANDのひでちゃんを講師に向かえ
羊毛フェルトの講習会が盛岡のアトリエ風で開催されました。
午前10時過ぎ、ひでちゃんとパパさん、大和&武蔵が盛岡へ到着
盛岡駅西口近くのマリオス20階でお昼を食べ
1時から1回目の講習会
画像 060
ひでちゃん先生ちと緊張気味(笑)
なんたって、人生初の先生なんだもんね。
この日の生徒はぽん母も含めて10名
終始和やか&爆笑の講習会となりました
画像 064
画像 061
参加者全員が、生まれて初めての羊毛フェルト
ふわふわの綿が本当にワンコになるのか?それさえ半信半疑(爆)
ひたすら針でチクチク刺す、ついでに指も刺す
一人で5箇所指を刺した方も~~~バンドエイドだらけでした。
画像 062
あっ!もちろん思いっきり不器用なぽん母もチクチクがんばりましたよ!
初日はぽん太を作成でつ
画像 063
同じステンドの教室のお友達。
わんちゃんの写真持参で作ってたよ~。
画像 065
まっ、最初にしては何とか形になったと思う(笑)
2時間の講習で、参加者全員可愛いワンコの出来上がりです
画像 067
最初は丸くならず?????どうしたもんか?でしたが
何とか可愛く出来上がりです。

そして2日目
この日は平日って事もあり、生徒さんは5名
画像 087
ひでちゃんの先生もさまになってる~!!
前日に比べると、皆さん初めての割りに手早い
そして、上手!!
画像 088
予定時間より少し早めに終了しました。

ひでちゃん先生お疲れ様~~♪


アトリエ風では明日17日まで、ひでちゃんの羊毛フェルト作品を販売中!
その他トールペイント、手作りロウソク、ステンドグラス等など販売してます。

ぽん母のウェルカムボードも展示中で~~す!
画像 059


今日はメインの講習の様子だけです。
その他ウマウマ&お宿&ランラン・・・ets
もう少し続くよ!!
スポンサーサイト

コメント

ぽん母さん 大変お世話になりましたぁ
とても楽しく 濃い2日間でした。
本当はもっともっと長く居たかったけどね。

私も一気に更新したよ。
そうしないと きっといつまでもかけずにいるだろうから...
これで しばらく撃沈します(笑)

本当に 今回ありがとうね。
また 手作りに磨きをかけ 頑張ります。
ぽん父さんにもよろしくお伝えくださいね。
そして 先生にも...機会を与えてくださってありがとうございますと伝えてください。

ご苦労様でした!!

ぽん母さん、このたびは、いろんな企画、運営、ご苦労様でした。
楽しいイベントになって、良かったね。
みなさん、わんこ、上手に作れてすごいですね。
やっぱり、先生が良かったのかな。
また、こんなイベントがあちこちで、できるといいね。
そちら、もうすぐ桜が咲く頃かな。
体調には気をつけて、これからもがんばってくださいね。v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羊毛フェルト講座、すっごく面白そうですね。
出来上がったワンコ達めっちゃ可愛いv-237
そしてウエルカムボードに fall in lovev-238
ぽん母さんは手が器用でセンス良いからメッチャ羨ましいv-221

その後は、飲み食い祭りじゃな・・・

楽しそうな講習会いいなぁ~^^
近くだったらみゆも、参加したいよぉ~☆
ぽん母のステンドグラスのボードも素敵~e-420
リボンが複雑な形で難しそう><
ひでちゃんも、ぽん母も多趣味で素晴らしい☆
みゆも、なんか趣味みつけなきゃ^^
お昼寝ぢゃダメねww

以前テレビで本物そっくりに作る方が紹介されていましたね。
フェルト作品飾られているんですね。

楽しそうですね。

羊毛フェルト!楽しそうですね。
ずいぶん前に、TVのぶらり途中下車の旅で、
羊毛フェルトをやっていて、なんだこれぇ~!?
と思ってましたが、今はとてもポピュラーになりましたね。
やはり、ふわふわでかわいいから、作るのも楽しいし、人気がでますよね。
ラッキーパパも、本心は、ちょっとやってみたい!
お楽しみ編も、待ってま~~す。

うひょひょ♪ みぃんな初めてなのに上手だなぁ~~
かぁいぃ~(人´∀`).☆.。.:+
ウェルカムボードも完成してお目見えだね!
これで本番もバッチリだねっ!

ひでちゃん 様

ホントお疲れ様でした~~。
楽しくて美味しくて(笑)あっと言う間だったね
む~パパさんもお疲れ様でした。
いや~一気に更新しようと思ったら・・・・
ぽん父結構写真撮ってる(笑)
2回では収まらず、もう一回行きますよ!
今回の講習はみなさん大満足で帰られたね
ぜひぜひ次もおねがいします(笑)
そして、会津でもぜひ開催してくださいな。



よつばママ 様

うん!先生が良かったよ~!!
教え方も上手だったので、超~不器用の私もバッチリ出来上がりました(笑)
今度は会津で講習してくれると思うよ
よつばママさん、私と一緒に参加しよう~ね~
もちろんクッキーちゃん連れてね!!
こんな企画も楽しいし、ワクワクするね。




鍵コメ 様

ほんの少しです。
またお会いできる時には、小僧’と遊んでやって下さいね。




romeo mamma  様

ね!楽しそう~でしょ(笑)
最初は何がどうなって??でしたが
作ってるうちに楽しくって~
近かったら絶対romeo mammaさん呼んでたよ。
今回ウェルカムボードかなり気合入れて作ったよ。
褒められるとうれしぃ~~ありがとです。



メルポポ 様

何でわかるの?
飲み食い祭だけでも来れば良かったのに~(爆)




mlyu 様

楽しかったよぉ~
ひでちゃん先生教え方上手だった。
不器用なぽん母でも、出来ちゃったもんね(笑)
mlyuちゃん岩手直行便の飛行機あるんだよぉ~
今度ビュ~~んって飛んでおいでね
今回なかり気合を入れてウェルカムボード作ったよ。

えぇ~ぽん母の一番の趣味は「お昼ね」で~す(爆)




ちゃげき 様

今日で「はなまる組」は終わりですが
アトリエ風でまだまだ展示&販売します
お時間があるとき覗いてみて下さい。
コーヒーとバウンドケーキもありますよ!




ラッキーパパ 様

私も初めてだったけど
楽しかったですよぉ。
不器用な私でも、それなりに作れましたよ
ぜひ!ラッキーパパさんも今度一緒にやりましょう~。
お楽しみと言うか・・・・殆ど食べてました~(笑)




たまりん 様

みんな初めての方ばっかりなのに
みんな素敵に出来たよ~
宮古からも参加されてたんだよ!!
今度は、不器用な私&たまりんさんと
一緒に参加しましょ~~(笑)

みるこの時もウェルカムボード作るよ!!
何年先かなぁ~(笑)



うっわぁぁ~・・・可愛い~。
初めてでもこんなに上手に作れちゃうなんて
みんな器用&先生教えるの上手~~。
アタクシも羊毛フェルト興味はあるものの
なかなか時間がなーい。
近くだったら参加したかったなぁぁ。

ぽん母さんお手製のウェルカムボード
仕上がったんだねー。すごいステキー!!
ステキな趣味を持ってて羨ましいっす~。

kana 様

初めての方ばっかりだったよ~
やっぱ、先生の教え方ですなぁ~。
超~~不器用な私でも、なんとか出来ちゃったのだ(笑)
ホント近くだったら、絶対誘ってたよ。

ウェルカムボード、今回はいつに無く真剣に作ったよ(爆)
何とか完成です!
趣味を持つことってず~っと夢だったのよ
でも、若い頃は子育てに負われ自分の時間なんて全然なし
下の子の手が離れやっと習うことが出来たのよ
きっかけは、小学生と親で一緒にステンドの鏡を作るって言う
1日だけの簡単なイベントに参加した事
それから・・・・・10年以上
やりたくても出来なかったのさ~
kanaちゃんも、その時その時にしか参加できないイベントを見つけて
チュリちゃんと楽しんでね~
そしていつか手が離れた時
自分の趣味を見つけて下さいね
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -