小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

小僧’と一緒の北海道 Ⅰ

4月25日(木)夜~30日(火)
ワン連れで北海道を車中泊旅行した記録です。
文字が多いので、スルーしてくださってOKです。

連日雨に見舞われて、ちと残念な北海道になったけど
また、リベンジしたいので記録しておこうと思います。

準備について
3月1日津軽海峡フェリーの海割り20%OFFのキップをネットにて予約
ワンコについてはドックルームを利用するので予約した番号を見ながら電話で予約する
1週間ほどで振込用紙が届き、先に料金を振り込む。

25日(木)仕事終わって、自宅にて夕飯&お風呂
そして、荷物を車に積み込み8時30分盛岡を出発です
東北自動車道を北上 途中、津軽PAで休憩して12時青森フェリー埠頭に到着
すぐに乗船手続き、駐車場にて仮眠
(ワン連れは、窓口でワン料金1匹1,000円を支払い乗船キップを受け取る)
津軽海峡フェリーで函館に渡ります
2時40分出港の「びるこ」に乗船します
画像 234
1時50分乗船の案内あり乗り場まで移動する。
「ドックルーム使用」の紙を車のフロントに置き係員の指示に従って
先頭へ並ぶ、トラックから順に乗船、我が家は船内入口横に駐車
その後、ぽん太はジェットセットでぽん母が背負い
ラッキーとまろんはクレートでぽん父が運びました
乗船後ペットルームの鍵をフロントで受け取り
3匹と一緒にペットルームへ行きます
画像 235
この日は小僧’だけでした(夜中だもんね 笑)
夜が明けるまで小僧’はこの部屋でお休み
ぽん父&母は2等室でごろ寝でつ。
夜も明けてきた5時すぎ、ドックルームへ
画像 239
画像 241
画像 243
下船まで一緒に過ごしたよ
画像 251
6時20分、函館港に入港です。そして・・・・・雨(笑)
でもめげずに、函館朝市で朝ごはんを食べ早々に出発
予定では、富良野を目指していたんだけど・・・土砂降り&寒い&強風
map_cyu02[1]
噴火湾わきの高速をひたすら走り、苫小牧で力尽き・・一般道へ
殆ど眠れなかったのと、寒いので早々と道の駅 三笠で休む事にしました
幸い道の駅の向かいに温泉施設もあり
入浴&食事をして、1日目は終了でした。
車に戻り、るるぶやペットと行く北海道じゃらんを見ながら
どこへ?ここにはいけねぇ~べぇ~って(笑)
なんとも、無計画すぎる旅の始まり。。

初めて車で行った北海道はやっぱりでっかいどうだった。
2日目に続くです。

コメント

ごくうだよ~~

今日の 中身 がないんだけどv-411

ごくうパパ 様

下書きして保存したつもりが・・・・(笑)
中身アップしましたよ~~~v-411

びるこに乗ったのね
私も何度もお世話になった船だわ
一等船室も良かったでしょう
車の旅、お疲れ様
私の2番目の故郷よん♪
寒くて大変だったね
続きが楽しみだわ。

旅行記!始まりましたね。(笑)

北海道旅行記!始まりましたね。
ポン太くん達は、どうしてたのかなぁ~?
と思ってました。
フェリーは、ドッグルームなんですね。
ラッキーは、車の中のほうが安心できそう!
おしっこは、どうするのかなぁ~。
ワンコのトイレがあるのかなぁ~。
とワンコのことばかりが気になります。(笑)
続きが楽しみで~~す。

みゆきん 様

行きはびるこで、帰りはびなす!
わたしゃ~小学校の修学旅行以来だよ(笑)
いや~~時代も変われば、船もかわるのね!
ワンコの方が快適な一等船室だよ
私達は2等船室でごろ寝だもん。
寒くて、雨で強風で・・・・でもおいしかった(笑)
まだまだ、ダラダラと続くよ。




ラッキーパパ 様

ようやく始めたのに、お返事も遅くてごめんね
ぽん太たちは、快適に個室(笑)
おちっこは、ちゃ~んと船のフロントで鍵と一緒にシーツが来たよ
でも、3時間40分なので誰もチッコしなかったです。
空気清浄機も完備のドックルーム
飼い主も一緒に居れるので良かったよ。
まだまだユルユルダラダラと続きます(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -