小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

プチキャラバン隊行って来ます。

雪が舞う、寒い~盛岡、本日の最高気温0℃
今年我が家にとっての、最後のキャラバン隊に
明日行って来ます~。
たった1台のワゴン車だから、たいした物資も運べないけど
二本松で預かった大切な荷物や、ご近所のお友達から預かった荷物
会社のご自宅から提供してもらった毛布や布団類いっぱい詰め込んで
田老⇒山田⇒たまりん家と回って来ます。
お供は・・・もちろん小僧’
画像 245

画像 247

画像 246
本日は体力温存のため、暖かい部屋で爆睡中(今朝の写真)
明日は頑張ってもらうからね!
ま~ちゃ頼んだよ~。
画像 249




ここからは、お願いです。
りんしゃんのブログとマリちゃんのブログでご協力を呼びかけてます。

以下、りんしゃんのブログから転写

一つは120kgの中学生の男の子の洋服と30センチの靴を募集致します!!
柔道をやっている男の子だそうです。
体格が良いので、寄付される洋服の中にはちょうど良いサイズの物がなく、震災後からジャージばかりを着ているんだそうです(ノ_≦。) 
地震があった時は学校にいたそうなんです。裏山に逃げて津波から助かった少年です。
どなたかご協力して頂ける方がいましたら、ご一報ください。

そりからもう一つ。
大船渡市盛駅(さかりえき)の駅舎内にてSANEN(サネン)さんが営業再開しているとのこと(詳細はマリちゃんブログにて)。
元々、サンドイッチバーだったらしく、現在もサンドイッチなども作って提供しているそうです。
で、ここからは募集!
23日に子供達のクリスマス会があり、それに向けてサンドイッチなどを入れられるパッケージを募集致します
!!

提供してもいいよ、って方がいましたら、連絡お待ちしています。
この2つ、転載募集して頂いて構いませんので、宜しくお願い致します!

直接ぽん母に連絡でもOK!です。
メアドご存知の方は、メールで
知らないよ~って方は、鍵コメでね!!

みんなが少しでも楽しいクリスマスが送れると良いなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

ぽん母っ、盛岡は今日も雪でしょっ??(★Д★!)
明日は天気良くなるといいなぁ~~
沿岸は今のとこ、だいじょぶだよ!
父の運転だから安心だけど(* ̄m ̄)ノ
気をつけていらっしゃいなぁ~♪
田老、山田・・・と皆さんから預かったあったかぁい
気持ちを届けて来てね~(人´∀`).☆.。.:+
ほんで、我が家で一服してから又、雪道ドライブがんばるだよ~。
明日、待ってるねんヽ(*´∀`*)ノ

ぽん母さんも小僧達も今年最後頑張って来てねe-271
少量物資ぉ送って後ゎぽん母さんに託すしかない
ちっぽけな協力しかできなく申し訳ないですがe-351

靴ゎないけど・・・
服・・・ないかなぁ??
大きさどれくらいかがちょっとわかんないけど
探してみて綺麗そぉなのあったらぽん母さんとこ送るねぇ^^

明日はご苦労さん!
みんなの笑顔のお手伝い 少しだけでごめんね。
また 私のできることでがんばるね。
十分気をつけて!パパさん!

PS.早々とクリスマスのプレゼント(?)は日ごろ頑張ってるぽん母さんのご褒美だと思うよん。

明日、気をつけて行ってきてください!

なんかお天気が心配ですが、
明日の沿岸部への支援、気をつけて行ってきてください。
初対面だというのに、いきなりぽん母さんに
クリスマスプレゼントとCDをお願いしてしまってすみません。
プレゼントは女の子用(子供)2名分と女性用(大人)10名分です。
ぽん太くん、ラッキーくん、まろんくん、
ワンワン慰労隊も頑張ってきてね。


かなり冬らしいというか・・・
吹雪辛いわ。
凍結の道路は本当に危険なので心配です。
気をつけて行ってきてくださいね!
安全運転ですよ~

ポン母さん・・・
ひでさんがいじめるよ・・・
今日のひでさんのコメント見たぁ?
メルポポのオカブを取る勢いの誤字・・・
「やっぱりお変わりしたんだぁ」
正しくは「お替りだよね??」
また人を変態呼ばわりしたよ・・・
最高の 褒め言葉だぁ(#^.^#)
ひでさん 大好きー

ぽん母さん 気をつけて行ってきてくださいねm(__)m
お供の小僧ちゃんたちも がんばってね

最高気温が0度?

明日、ラッキー地方の最低気温が1度で、
チョー寒いらしいと言ってましたが‥‥
ポン母さん地方は、最高気温が0度!
ラッキーパパ達が、寒いとは言ってられませんね。
そんな中!キャラバン!
がんばって下さい。
気をつけて!
ラッキーパパは、ラッキーと散歩がんばります。(笑)

ぽん母さん、明日は気をつけて行ってきてね!
モノだけお願いしちゃってなんだか申し訳ないです。。。
また来年、新しい相棒とキャラバンに参加します!!
その前にバロンは車になれておかないとね♪

凍結してるんかな?
くれぐれも気をつけて行ってきてくださいね。
着物やら丹前やらお願いしてごめんなさい。
でも宜しくです。
ホント、気をつけて行って来てねん。

びっくり!!!
ぽん母さん 無事ですか~???
今頃はお家でほっとしてるかな?
最終キャラバンお疲れ様でした♪
先日は コメントありがとうでした。
ひめポチ基地は ごったがえしてます。
年内には出来るだけ多くのお宝を発送するらしいです。

たまりん 様

うまいローズヒップのお茶ご馳走様~。
少しの時間だったけど、皆さんの元気なお顔と
たまの顔&元気な声、安心した~。
また暖かくなったら遊びに行くよぉ~
だって・・・コーヒー飲みそびれたんだもん(笑)




mlyu 様

無事に戻ってきたよ~
お返事おそくなっててごめんね!
協力にチッポケなんて無いよ。
みゆちゃんの送ってくれてあったかい服で
暖かい冬を過ごしている人がいるんだよ。
本当にありがとうね。

服のサイズは3Lだって!
もしあったらお願いしますね。




ひでちゃん 様

今回もいっぱいありがとう~です。
ひでちゃんのあみ犬さんは、みんなを笑顔にするよ。
田老に送らせてもらうね!
でも・・・あまり無理せずにね。




ノエルのママ 様

お返事遅くなりました~ごめんね。
無事に行って来ましたよ~
沿岸はとっても良いお天気でした
クリスマスプレゼントはお届けしてきましたよ。
初対面だったけど・・考えている事はみんな1つ
思いも1つですよね!
被災地に一番近いので、何なりと言って下さいね。




みりんママ 様

峠は・・・すごかった(笑)
これで沿岸に行くと、良いお天気だったよ。
ぽん父の安全運転で、よく眠れました(笑)




メルポポ 様

ひでちゃんのコメ・・面白すぎ~(爆笑)
でも・・・どうしておかわりしなかったの?
恥らうお年頃だったかしら・・・(笑)

ゆず・あずき&もなかママ 様

何とか無事に帰ってきました~(笑)
翌日、小僧’は1日爆睡してたようです。




ラッキーパパ 様

この頃は、朝氷点下って気温が普通になってきたよ(笑)
小僧’の朝晩の散歩も、冬仕様(短くなっただけ)
これからもっと寒くなってくるね~。
でも、ラッキーちゃんはいつも元気にいっぱいお散歩してる~。
見習わねば・・。
キャラバンは無事戻って来ました。




coo 様

行って来たよ~。
そうだねぇ~来年はバロンちゃんも一緒に行くんだから
車には慣れておかないとね!
最後の駒と一緒に、キャラバンデビューだ!!




りんまま 様

行ってきました~無事だった(笑)
寒かったし、道路も凍結してたけど
行ってきて良かったよん!




ミルマロママ 様

見たこと無い道路でしょ~(笑)
こちら北国では、冬は当たり前なのだぁ~。
でも、まだ降り始めなのでひどい凍結じゃなかったから、大丈夫!

ひめぽち基地すごかったねぇ~
ミルマロママさん遭難しなかった(笑)
発送するだけでも・・・大変そうだよ。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -