小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

結婚式の準備 2

今日はワンコネタではございません。
ぽん母の覚書でございます
興味のない方はスルーしてください。

結婚式場を予約したのが平成23年9月、予約金10万円を支払う
10月には簡単に結納
その後花嫁衣裳の展示会に行く事3回
大体決まり仮予約をする。
2月、ホテルのウェディングフェアーに行く
と、ここまではのんびり~そしてワクワクムードの両家(笑)
画像 897
5月12日(日)ホテル打ち合わせの前に両家揃って我が家での打ち合わせ
出席者名簿にて人数を確認する。

5月23日(木)盛岡市ホテルメトロポリタンNEWウィング
第1回目のホテルとの打ち合わせ
6時30分にホテル打ち合わせ室へ
花嫁・花婿・両家両親の6人出席

まだ5ヶ月もあるしってのんびりムードで出席すると・・
いや・・・もう5ヶ月しかないんだと実感(笑)
この日は、出席者名簿を持参(前日夜必死で仕上げた)
案内状の最終確認と人数の確認をして
案内状印刷枚数を発注する。
席次表を渡され、会場のテーブルレイアウトを確認
ウエディングプラン等の説明
これからの予定の確認
ドレス・タキシードの予約の確認
まだ第1回目の打ち合わせだし~って気楽に行ったけど
結構綿密な打ち合わせでした。

次回打ち合わせは7月上旬
それまでに、席順を決定して席辞表に記入する
ご祝辞をしてもらう方、乾杯、友人代表スピーチ、余興、受付
チャペルに入る人数の決定
引き出物・口取り・引き菓子・プチギフト
これらをすべて決めて行かなくてはなりません・・・。
画像 888
今週末新作ドレス発表会にも行くそうで・・・
KIMG0120-2[1]
2回目打ち合わせ前までに、ウエディングドレス・タキシード等
美容院の方との打ち合わせ
ぽん父のモーニングも予約しなきゃならないし・・・。

次回打ち合わせは、お料理やテーブルウェア、お花
披露宴の内容、前撮りの日程etsを決定する。

と、まぁ~長々と書きましたが
まだまだやることが盛りだくさんでごじゃいます。
そんな中、ぽん父1番の心配事・・・・
それは、披露宴最後の両家代表の挨拶でつ(笑)
出来れば、花嫁の父と変わりたいと思ってるみたい
でもさぁ~家にはもう一人、男の子が控えているのだ~。
絶対バージンロードは歩く事のないぽん父なのです
画像 498
(今のぽん母の顔のイメージ図でつ 笑)

スポンサーサイト

コメント

ちょーーーーーーーーーーーーっ豪華な結婚式になりそう
そんなに親も出向くって大変そうだけど楽しい?
お嫁ちゃんの毎度のワクワクが後ろからでも分かるわ♪

みゆきん 様

豪華じゃないよぉ~
身の丈にあったこじんまりとした式です。
一緒に参加しないと、予算オーバーになるので監視してんの(笑)
でも、今は親も一緒ってのが多いみたいだね。

すごいな~今の結婚式!
やっぱりしっかりと準備をしたいものね☆
若いご夫婦だもの♪
ぽん母さんもちゃっかりドレス試着しちゃうとか、楽しんじゃいなよ~
ぽん父さんと、二人の記念写真とか良いと思うんだけどな。
 
ぽんちゃんみたいなお顔してるんのね♪可愛い。

みりんママの言うとおり
ぽん母ちゃんもぽん父ちゃんも 若い2人に
負けないドレス着て 記念写真いいじゃない

それにしても 結婚式たいへんそうだね~
うちは どうなるのかな(-_-;)

ぽんちゃんの表情と同じって 納得^m^

みりんママ 様

なんだか・・・様変わりしてるよ・・。
お嫁ちゃんは、今みりんママちゃんから買った
メッセージカードを必死に書いてるよ!
今がすごく楽しくてすごく幸せなんだなぁ~って
2人の会話聞いてると思うよ!!
あのさぁ~~みりんママちゃん・・・
私のあの体に入るドレスがあると思う~(爆)
ボンレスハムになってしまうべさぁ~。

金額が頭をよぎり・・・ぽん太見たいなお顔でつ(笑)




もなかママ 様

もう~~もなかママちゃんまで(笑)
父ちゃんなんて還暦過ぎてるんだよ~
同じの着たらきっと、私ボンレスハムだわ(爆)

なんか・・・ホント色々とやることが多くて
準備も大変だよ。。
もなかママちゃんの参考になるように記事書いてんだよ(笑)

きっと・・・打ち合わせ中はお金のことで
ぽん太の顔のようになってる・・・はずでつ。

いろいろたいへん!

そうですよね。
いろいろたいへん!
ラッキーパパは、実家が広島なので、
結婚式の手配は、全部、自分でしました。
勢いたったのでしょうね。
あまり細かいことは覚えていませんが、
二度と結婚式はしたくない!!
と思っています。(笑)
がんばれ!ぽん母さん、ぽん父さん!

ラッキーパパ 様

なんか・・・こんなに親も巻き込まれるとは
思ってもいなかったですよ・・・・。
若ければ勢いでった事もあるけど
もうさぁ~~勢いも無い(笑)
そんなことも言ってられないので
勢いつけてあと5ヶ月がんばりま~~す!!
確かに・・・・結婚式は1度で良いのかもね
でもねぇ~パパさん、離婚の方がもっと疲れるよ(爆)
経験者は語るでつ。。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -