小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ま~ちゃ元気でしゅよ

ま~ちゃ、金曜日の夕方元気に検査を終わって帰ってきました
結論から言うと「特に異常は認められない」です
画像 091
エコー検査の写真です。
肝臓の周りがわずかに白く写るので
念のため、利胆剤を朝晩1錠ずつ、1ヶ月飲む事になりました。
画像 086
はいはい!ま~ちゃとってもおりこうさんだったそうで
受付のお姉ちゃんにも褒められちゃいましたよ!
(めずらしい~~とも言う 笑)
画像 087
金曜日の夜から、お薬飲み始めました
ま~ちゃは嫌がりもせず、お口に入れるとすんなり飲んでくれます。
(ぽん太だと、口から器用に出すんだけどね)
エコーとレントゲンのために、お腹の1部はツルりんこです
画像 089
まぁ~本犬はぜんぜん気にしていませんがね(笑)
画像 090
でも、やっぱり疲れちゃったのか
帰ってくると、ベットでひっくり返って寝ておりました。
このまま1時間ほど、触っても全く起きませんでした
普段からボォ~~っとしてるま~ちゃ
それなりに気を使ってきたみたいだね(笑)

まぁ~何はともあれ、大したことじゃなくて良かったです。
お薬飲み終わって、もう1度血液検査して異常が無ければ
お薬も終了となるそうです。

スポンサーサイト

コメント

ま~ちゃ兄ちゃん よかったね。
ボクも病院でいい子だったよ。(麻酔科かってたから~)
でも 病院はつかれるよね。
ボクも高いびきで眠ったよ。
お互い母ちゃんが心配してたようだから
これからも 母ちゃんが喜ぶように
いい子でいなくちゃね。
がんばっぺ~
     by 武蔵

まーちゃ異常なくってくて本当に良かったー!
病院でお利口にできるなんていい子だなぁ。
うちのお嬢さんなんてキュンキュン鳴きまくりですよ(苦笑)。
お薬飲んで次の検査は何事も無いように祈ってまーす☆

まーちゃ!!ビックリしたよ!!
とりあえず良かったね☆
病院でもお利口さんにしてたなんてエライよ~♪
おうちに帰ってきてホッとしたよね♪
たくさん寝るんだよ~☆

異常がなく安心したよぉー
まぁ~ちゃ、ちゃんとお薬飲んでね。
気になる・・・
ほんとにその姿で寝てたの???
ぽん母さん、よく笑わずに撮れたね!

よかった!

マーちゃん!
大したことなくて、よかったねぇ~。
でも、検診!おつかれさま!
やはり、慣れない所で神経使うのでしょうね。
かえってから、爆睡!
すっかり、疲れとれたかな!
お薬がんばって飲めば、きっと大丈夫だね。
がんば!

ちよっとした事を見逃さない、ぽん母さんは最高!!
まーちゃんたいした事がなくて良かったね(*^^*ゞ

ま~ちゃん ホントに良かったね
ぽん母さんもホッとしたでしょ
ま~ちゃん ボーっとしてるんじゃないよ
末っ子なりに気~使ってるんだよ(^_-)-☆
だから我慢した分疲れちゃったんだね
ご褒美もらってね

異常なくてなによりです。

む~ちゃんへ

む~ちゃ、おかまおめでとね
ま~ちゃといっしょだね。
病院はつかれるよね、ま~ちゃ猫かぶって
おとなしくしてたから、ホントつかれちゃったよ
いや、む~ちゃ
かあちゃん達がボケないように
やんちゃしてあげないとダメだよ~。

ま~ちゃより




まゆっぺ 様

いやぁ~今回はちとあせったよ
でも、特に異常が無くてホント良かったです。
いつもは、兄ちゃん’が付いてるから
態度でかいんだけど(笑)
今回は一人だったからねぇ~
小心者のま~ちゃです!




cooしゃん

私もビックリだったよ。。
でも、大したことも無く良かったでつ
ま~ちゃ一人だと、気が小さいからおとなしいのさぁ~(笑)




みりんママ 様

まずは一安心!
お薬は嫌がることも無くすんなり飲んでくれてるので助かるわぁ~。
ホントにこの格好でぽん母のベットで寝てたんだよ~。
突付いても起きないんだもん。。
笑わずにこの写真は撮れませ~~ん
笑ってても起きなかったんだよ(笑)




ラッキーパパ 様

まずは一安心です。
後は・・・・飼い主が忘れずにお薬飲ませないとね(笑)
一人で行ったから、かなり緊張したんだろうね~
帰ってから、ものすごい格好で寝てました!
次の検査で良くなってればOK!ですね。



みゆきん 様

いや・・・・気が付いたのは先生だよ(笑)
でも、大したことじゃなくてホント良かった!




もなかママ 様

ホッとしたよぉ~~。
なにか大きな病気だったらって・・・仕事中も気になって
そっか!もなか君といっしょか(笑)
末っ子なりに気と使ってるのか~~。
確かに、吠えたいのもかなりガマンしたと思う
帰りの車は吠えっぱなしでしたわ(爆)
ご褒美にいっぱ~いチュ~~~しといた(笑)




ちゃげき 様

ホント良かったです。
マーチ君も、なんとも無ければ良いね

お薬1週間で終わるといいね。。。
これから暑い夏、つるりんこのお腹
涼しくていいかも~(笑)

きちんと、検査されますネ。
いくらくらいかかるん?この検査。

みそべん 様

お薬だけで終わってくれると良いです。
おっ・・・・今朝飲ませるの忘れちゃったかも・・(汗)
盛岡も毎日暑くて、ツルリンコのお腹は涼しそうだよ
来週には、みそちゃんみたいにしてきます(笑)




メルポポ 様

前の2匹を病気で亡くしたから
トラウマのようになってるかもね~。
保険に入っているので、そんなビックリする金額じゃないよ!!

詳しく検査してもらったんだ。
大きな病気ではなかったようでよかったです。
薬を嫌がらずに飲むなんて、なんて偉いんだ。
まろんぴ、お大事に・・・。

ロンの弟も、飼ってやぁ。

miyaneko 様

やっぱり、心配になちゃってね!
でも、大したことじゃなくって良かったです。
ご飯はしぶしぶ食べるくせに、お薬だけはすんなり飲むま~ちゃです。




メルポポ 様

ぷくさんとこで、飼ってくれるかもよ~(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -