小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

結婚式の準備 3

昨日、会社を2時間ばかし早退して
ブライダル衣装のお店へ行ってきました。
7月の打ち合わせの前には衣装を決めなければならないのでね。
まずは、写真撮影だけで着る和装です。
画像 111
画像 114
昔(私の頃)は、和装といえば文金高島田だったんだけど
今は・・・・・かつらつけないんだって~
画像 110
画像 109
色内掛けはこれで決定です。
紺なんだけど、キラキラ金糸がとってもきれいです
小物はピンクになりました。
そして、白無垢
画像 118
やっぱりこちらも、かつらは付けずに
こんなのつけるんですって~~~~
画像 115
かみなりさんのコントに出てきそうな飾りをつけて綿帽子被るんだって!
ココで、母2人で文金高島田の話をしていたら
ちょっと年配の美容師さんが出してきて被せてくれちゃいました(笑)
画像 119
うぅ~~ん古いと言われてもこれぞお嫁さんって感じ!
画像 121
画像 122
綿帽子も今はレースが主流なようで・・・。
ま~結局、文金高島田はパスと言う事となりました。
その後は、まだ決まっていなかった白のウエディングです
画像 126
先日来たばっかりの新作ドレス
レース部分がキティーちゃんになってるし、リボンもデカ(こっちは着ただけです)
画像 136
髪もアップにしてもらい、本番でつけるティアラも乗せてもらいました。
画像 139
画像 129
画像 140
白いドレスはこれで決定です。
画像 141
しか~~し、ブーケで悩んでる(笑)
良いのよ良いのさ~一生に一度のことなんだから
納得できるまで悩んで良いのよ~(この時が一番楽しいし幸せなんだよね)
と、ここで時間切れ~刺身の褄の息子は仕事で間に合わず
カクテルドレスは、また後日となりました。

ココだけの裏話(笑)
最初のキティーちゃんのドレス
通常のドレスの倍のお値段でした。
近づかないと、キティーちゃんが確認できないのよ~ホホホォ。


ちょびっとおまけです
馬子にも衣装・・とでも申しましょうか・・・
画像 128
広い店内の片隅で、ひっそり試着&予約して来ました(爆)

スポンサーサイト

コメント

お嫁ちゃんの衣装、どれもステキ!!
白無垢でも今ってカツラ被らないんだ~。
アタクシもガッツリ時代劇風なカツラを装着
するもんだと思ってたよ。しかもレースの綿帽子も初めて見たわぁ~。可愛いーっ。

やっぱり何でもキャラクター入りってお高いよね。子供用の靴1つとっても、
アンパンマンが描いてあるだけでググ~ンとお値段アップしちゃうもん。
キティちゃんのドレスも可愛いけど決定したドレス、華やかでいいね~。

衣装選びってすごく楽しそ~♪

↓み~んなスッキリサッパリしたのね~。
我が家の毛玉アニキもカットしたいような、
ロン毛姿を拝もうか、ちと悩んでる~。

あぁ~この時、ほんと楽しい時間だよね。
慌ただしい結婚式の準備期間だけど、
みんなで衣装いっぱい試着して楽しかった。

白無垢にカツラじゃないって、なんだか不思議な感じ。私も昔の人だ~

こっそり試着して予約してたぽん父さん。
なんか、可愛いなv-410

肩と背中が出たウェディングドレス、とってもお似合い。
良いなぁ~~私も、痩せてこんなのもう一度着てみたい!(#^.^#)

あれ?ぽん母さんの写真がない!

ぽん父緊張してる?

本番が楽しみですね。

とっちゃん。お茶目。

衣装選び♪楽しそう^^
だけど、キティちゃんのドレスにはビックリですね!
近くで見てみたかったわぁ(笑)
決定した白ドレス、すごいかわいいv-10
こういうかわいいドレスにも憧れたのでうらやましいです☆
私には似合わなくてあきらめたのだ(笑)

↓スッキリサマーカットした小僧くんたちのムチムチを触りたい~v-398v-344

まぁ優しいお姑さんだ事(*^_^*)
そうだよね~今が一番楽しい時期だよね
ぽん母も紛れて着ればよかったのに^m^
隅っこで着てるぽん父しゃんのお顔が目に浮かぶよ
ニコニコしてたんだろうな~
本番もニコニコ出来るかな
スピーチ控えてガチガチにならないでね
家の叔父たちガチガチどころか家族紹介で
上がり過ぎて 奥さんの名前出てこなくて
全て私の顔見ながら 言ってたよ(^_^;)
ぽん父ガンバレ~♪

kana 様

若いって良いよねぇ~(爆)
何を着てもキラキラしているもん
〇十年前を思い出してしまった・・・
きっとあの頃は初々しかったのかも知れないわv-398
花嫁衣裳も様変わりして、和装は文金高島田だと思い込んでるんだもんね。
キャラクターってだけで、ホントお高くてビックリだよ
有名デザイナーのも、お高いわ。
今この時はもう2度と無いので、楽しんでほしいですね~。

えぇ~~~キューちゃん・・・・ロン毛で行くの?
うそぉ~~~キューちゃんもきっと今頃ツルツルだと思って
密かにお揃い狙ってたのになぁ~~(笑)




なおみ 様

私は経験無いのよ~(笑)
なんたって、子供生まれてから結婚式だったのでね。
だから、2人には思いっきり楽しんでもらいたいと思うの。
白無垢=かつら、私もそうだと思ってたんだけど
時代はドンドン前へ進んでるのだ~昔の人になちゃった私(笑)
なおみちゃんだったら、まだまだ着れるよ~。
ぜひぜひ、ひろちゃんと記念の写真撮ったら良いのに。

ぽん父のモーニングは驚くほど隅っこにあったんだよ(爆)




satoyan papa  様

ぽん母は母の留袖着るの!
ぽん父はモーニング持ってないからね。
今から「親族代表挨拶」で緊張してるみたいだよ(爆)




ちゃげき 様

本人達は楽しみだと思う
親は・・・・・・大変だわぁ~(笑)




メルポポ 様

モザイクの下の顔は緊張~(笑)




もよママ 様

楽しそうでしょ~(笑)
キティーちゃんとか・・・まぁ~~値段にビックリだったよ
でも試着はタダだもんね~。
家のお嫁ちゃんは、もよママさんみたいなの着たかったみたいだけど
身長が低いし、似合わなくて断念したんだよ(笑)
もよママさん家の近く(ケーキ屋さんの向かい)のブライダル衣装店だよ!
平日に前撮りするので見に来て~♪

ツルツル小僧’手触りバツグンです(笑)
今度河原でバーベキューでもしながら触って下さいなぁ~。




もなかママ 様

まぁ~今はね(爆)
今が一番楽しいんだと思うよ
あのさぁ~もなかママ・・・まぎれて着れるドレスがあると思う?
ボンレスハムみたいになちゃうでしょ(爆)
もう~モーニング試着した時点から
親族紹介&親族代表挨拶で緊張してるよ!
当日は・・・・・・いったいどうなる事やら・・。
きっとマイクの前へ行くとき、右足と右手が同時に出てそうだよ~~(爆)
もなかママ見に来る?
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -