小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ま~ちゃの仏滅的な日曜日

ども!ま~ちゃでしゅ
昨日は父ちゃも母ちゃもお休みでしゅ
でも、お外があちっちなので、お家でゆっくりしてたでしゅ
夜ごはんは、先週む~ちゃのママがお土産にくれた
ちゅめたいうどんをたべたんだぁ~。
画像 218
母ちゃがお料理で使ったお魚を
ま~ちゃたちのうどんにのせてくれたでしゅよ
画像 219
おいちかったでしゅ。む~ちゃのママありがとでしゅ。
それから、お外が涼しくなったからお散歩行ったでしゅよ
たくさん歩いて、公園もいっぱいビュ~~んしたでしゅ
もうすぐお家だなぁ~のど乾いたな~って思ったとき・・・・
ま~ちゃにとんでもないことがおきちゃったでしょ
画像 221
ぽん母です。ちと文章が長くなるので
興味の無い方はスルーしてください。
散歩も終わり、家の前に来た時・・・・
お隣で飼っている、柴犬のラン君が
お兄ちゃん(成人してる)とお散歩に出るために出てきました
その時スル~~っとリードが外れ、ラン君爆走
小僧’に猛突進してきました。
ラン君とラッキーは以前からとっても仲が悪く、いつもフェンス越にガウガウする仲
なので、てっきりラッキーに向ってると思い、ラッキーを足元に引き寄せた
その瞬間!!ま~ちゃの耳に噛み付いたのです。
父ちゃんがラン君の首根っこを強く引っ張り2匹は離れたんですが
まろんの耳からはポタポタと落ちるたくさんの血
体にも、足にも流れています。急いでタオルで止血
40分ぐらい止血してようやく出血はとまりました
その後、ガーゼで血を拭き消毒しました。
この間・・・・まろんず~っと震えてました。
傷口は、耳の先と真ん中にキバの後が付いています
(見づらい写真です)
{耳の真ん中}
画像 224
{耳の先}
画像 223
耳の先は毛で隠れていますが、今朝は盛り上がっていました
先のほうを強く噛んだようです。
まろんの様子は、夜はビビリションと震えでぽん母に抱っこで寝ました
夜中、2度「ヒャンヒャン」と鳴いて起きるまたぽん母に抱っこで寝る
(痛みではないと思う、触っても痛がらないので、怖かったのだと思います)
朝は、傷口が盛り上がっているけど、食欲はバッチリ!
消毒も痛がらずにさせてくれました。
でも、やはり庭にはあまり出たくないみたいで室内で排泄
隣のラン君の声が聞こえると、小刻みに震えます。
お隣の対応は・・・・
奥さんがすぐに謝罪には来ました。
今朝旦那さんが挨拶代わりにヘラヘラと笑いながら謝罪・・・・それだけでつ
まろんの様子を聞く事も無くです。。
これまで、お隣の旦那さんには犬の事で何度か文句を言われています
前飼っていた2匹のとき、家の前を歩かせたとかets・・・・
「覚えとけよ~」って捨て台詞吐かれたこともあります
ご近所では、道路に農薬を撒いてるようだってうわさが広まって
お散歩の時には、近所のおばあちゃんに心配されたり
間もなく、自分のうちでも犬を飼い
犬のことでは文句を言わなくなっていたんですが・・・
その代わり自分の犬はよそのお宅の前で排泄・・・放置です
ぽん太は2歳ごろ、大きなダニをもらい、目がはれたこともあります。
なので、我が家では接触禁止にしているんです。が!!
ラン君は外飼いワンコ、時々無意味長~~くリードを伸ばし
我が家の敷地にチッコします。去年はサラァ~っと話をして
それからは我が家の敷地に入れない長さに繋いでいます。
時々旦那さんは何か機嫌が悪いのか、蹴ったり叩いたり・・・。
2Fの窓から何度か見かけたこともあります
ラン君の「ギャン」と言う声もよく聞こえます
お盆の帰省時は、繋いだまま置いていきます
気になって様子を見て見ると、小屋の中に水の入っていたと思われる器
空っぽになってるフードのお皿が入っているだけで
暑い中2~3日放置です(家でお水&フードを与えます)
その事を報告すると「ちゃ~んと3日分水とえさをやって置いて言った」と・・。
だったら我が家に頼んでくれれば、毎日見ると言っても
大きなお世話ならしく毎年同じ(たぶん今年も同じだと思う)
犬には、なんの罪も無いと思います。でも・・・・
飼い主を選べないのが不憫に思えます。
今回の事は、かなり許せない(今までのことも色々積もり積もって)ので
病院に行った後に抗議しようと思っています。
まろんだって、いっぱい文句言いたいと思うもん!

画像 225
ホントま~ちゃビックリしちゃったでしゅ
とっても、こわかったんでしゅよ~
仏滅の日曜日でした。
今日はばあちゃんとお留守番でしゅ、お家で静かに寝んねしてましゅ。
スポンサーサイト

コメント

なんと…ま~ちゃ可愛そうに…
大丈夫?怖かったね~

それにしても飼い主の腹が立つこと。
そういう隣人て困るね。
人のことは言うくせに 自分のことは気にしない。
それになんだって ワンコ飼ったのよってことだよね。
犬は飼い主を選べない。
そのこもかわいそうに…
ま~ちゃ お大事に!

ラーメン美味しかったか?

たいへんでしたね。

マーちゃんたいへんでしたね。
トラウマにならなければいいですが‥‥
近所のワンコの飼い主さんがそういうのは悲しいですね。
耳はワンコも,人も血がいっぱい出ますから‥‥
ワンコの歯は,バイキンの注射器みたいなものだから,
獣医さんで,十二分に消毒して,抗生剤を飲んだほうがいいそうですね。
うちのラッキーも,知らないワンコに背中を噛まれたことがあります。
お隣さん!もうちょっと,きちんと反省して欲しいですね。
そうしないと,お隣のワンコもかわいそう!
元気玉!しっかり,受け取りました。
ありがとうございます。

ごくうだよ~~

そんな飼い主が隣って 最悪だね
我が家も 猫の放し飼いが原因で 近所のうちとは殆ど付き合わなくなりました
子供が同級生だったから 昔は仲も良かったんだけどね
まわりに迷惑をかけているのに家のではない なんて言い張るし 他にも大人げない対応をとるから次第にみんなが避けるうになったよ

近所付き合いって大事だと思うんだけどね

ちょっと~その飼い主酷過ぎだわ~
読んでて腹たって腹たって。。。
ずるいよね~、自分に甘くひとには厳しく
その柴犬ちゃんもある意味被害者だよね

まぁ~ちゃ大丈夫?怖かったよね~
この恐怖な事がトラウマにならずに今まで通り
普通に生活出来ればいいんだけど。。。
ぽん母さんぽんちゃんラッキーちゃん
可愛いまぁ~ちゃのケアーお願いね!!

ちゃんと病院で診てもらって、心も体も治りますように
まぁ~ちゃ頑張れ~

お大事にしてね!!

ブログでのご報告。つらかったでしょ。
ぽん母さん、大丈夫?
まろん君、怖かったね。痛かったね。
今は、少しは落ち着いた?
何だか、つらくて泣いてしまったよ。
どうして、こんなひどい飼い主がいるのかと思うと、残念です。悲しいです。
ぽん母さんと父さんは、ますます大変になっちゃうかもしれないけど。
その方とわんこには、本当に気をつけてこれから過ごしてね。
まろん君の傷と、心の傷が1日でも早く回復するように、遠くからだけど願っています。
お大事にしてください。v-22

ひどい!!

まーちゃ、大丈夫??
痛かったよね?こわかったよね(;_;)?
お外がこわくなっちゃったりしないといいけれど。。。
病院行って、抗議しちゃってください!!
私も以前、もあが噛まれたときには猛抗議しましたよ。
抗生剤は早めに飲んだ方がいいかもしれないですね。
何かに感染してしまったら大変;
だけど、そんな人に飼われているワンちゃんもかわいそう。。。
ほんと、ワンコは飼い主を選べないですものね。
まーちゃ、お大事にしてね。
早く傷が(心の傷も)よくなりますように☆

ま~ちゃ 可哀そうにとんだ災難だったね
そりゃぁ怖くて しばらくトラウマになっちゃうよ
読んでるうちに本当に腹立って来た
でもさ、いるんだよね~
そう言う資格のない飼い主

犬には罪はないけど、こちらではトラブルを避けて動物愛護センターに電話して事情を話し
そこから注意してもらったりする事があります
リードなしで散歩させてる人も結構見かけます
ぽん母しゃん、隣にそんな人がいるなんて
ストレスだね
ま~ちゃどれだけ怖かっただろうと思うと
泣けてくる
ま~ちゃ早く良くなるように祈ってるよ!

凄い最悪、ぽん母さんに噛んでたら、ヘラヘラ所じゃなかったね
可愛そうにワンコ
飼い主が馬鹿だと犬までストレス行動するのよ
その隣人には、ビシバシッとね
家の近所でもあったのよ
土佐犬を飼ってる家から脱走
相手は土佐犬
ジッちゃん、近所の外飼いの犬を守る為にスコップで撃退
その飼い主は、去年の今日、突然死
今日は一周忌
飼ってた土佐犬は、どこかに譲ったのか居なくなったので安心して散歩できる平和な町内になりました。
お隣、許すな!!!!

まーちゃ!大丈夫?!
怖かったよね~。痛かったよね~。
よく我慢したね。エライよ!!
まったく、その家は犬を飼う資格ないよ!!
なんで、そういう人って(息子であっても)
自分の犬がよその犬に噛みついてるのに引き離さないかな?
ほんと、迷惑だね!!
まーちゃ、元気出してね☆

ま~ちゃ大丈夫?><かわいそぅに・・・
怖かったよねぇ・・
ってか、ダメ飼い主!
よく ほっといて帰省できるねe-350 
信じられん飼い主がほんと多いねe-443

ひでちゃん 様

傷は大したことなかったんだけど
耳って出血がすごいよ~
ビックリしちゃった。
ワンコは飼い主選べないから、ラン君かわいそうだよ。
来たばっかりの頃はフレンドリーだったのに。。
お隣なので、波風立てずにそれなりにお付き合いするわ
宝くじ当ったら、会津に引越すよ(笑)

おいしかったよぉ~む~ちゃのママありがとね
まろんより




ラッキーパパ 様

ビックリだったです。
急にリードを離して、猛突進なんだもん
ラッキーに噛み付くのかって身構えたら
まろんだった・・・。
傷は大したこと無いけど、心の傷が少し深そうです。
時間が解決してくれると思う。。
今朝は誘ったら、玄関まで来たんだよ。
でも、お散歩拒否でした。
お隣さんの旦那さんは、公務員さまで
いつも、その事を自慢するように上から目線なんだよね~困ったもんだ。。

ま~ちゃ、もうしゅこし元気になって
ラッキーちゃんに大きな元気玉送るよ!
パパしゃん心配してくれてありがとでしゅ
ま~ちゃより




ごくうパパ 様

ホントに・・・・最悪です。
お隣が引越してから、前飼ってた犬のことで色々言われて・・
その後も何かに付け、文句を言うし
公務員様だそうで・・これがすべて上から目線なんだよね~
近所付き合いってホント大事だと思うんだけどね!




みそべん 様

このお家の旦那・・・近所でも有名さぁ~。
前は道路に農薬撒いたってうわさになって
近所のおばあちゃんがわざわざ家に教えに来た事あるんだよ。
なのに、自分の犬は排泄し放題って・・・ね・・・。
ラン君の飲み水も、ケチってるんだもん!ビックリさぁ~

ま~ちゃ、ちょっと怖かったけど
ぽん太にいちゃがガウガウ怒ってくれたんでしゅよ
もう少ししたら、ちゃんとおさんぽにも行きましゅね
みしょべんさん、ありがとね。
ま~ちゃより




よつばママ 様

ビックリしすぎて・・・耳って結構出血するので
あわてちゃって、ぽん父がいてくれてホント助かったよ。
ワンコは飼い主を選べないから・・・本当にかわいそうだよね。。
犬は外!そう思い込んでいる飼い主だと思うよ
知り合いのキャバちゃんは、
前のお家で外飼いされてたそうで(北国だよ~)
今は、新しい飼い主さんに溺愛されて幸せにしてるんだよ

よつばママしゃん
ま~ちゃの事心配してくれてありがとでしゅ
とってもうれしかったじょ。
少しずつお散歩いけるようにがんばるね
ま~ちゃより




もよママ 様

ビックリしたよぉ~。
傷は大したことも無く、消毒&抗生剤ですみました。
が!今朝もお散歩拒否・・・でもねお庭には出ました。
少しずつ、お散歩もできるようになると思います。
しっかり!がっつり!!抗議してきました!!!
ま~ちゃの事思うと・・・言わずにいられないでしょ。
心配していただいて、ありがとね♪




もなかママ 様

ま~ちゃ、とんだ災難でしょ・・・
結構へこんでるよぉ~今朝もお散歩拒否ですもん。。
でも、脳みそはアメリカ~~ンだから
その内行くでしょ、お散歩!!
いなかはさぁ~、犬は外!みたいに思ってる人まだまだいるでしょ
カートなんかに乗せてると、白い目で見るんだよ(笑)
動物愛護センターも無いのさぁ~保健所なんだよ・・・。
お隣とは、挨拶程度にして気を付けてお付き合いするよ!

もなかママしゃん、ま~ちゃ怖かったでしゅよ~。
でも、少しずつお外も行って見るね。
またキャンプ行こうね~
ま~ちゃより




みゆきん 様

人は幸いというか、ぽん父の対処が正しかったので噛まれなかったよ。
でも、猛突進でホントビックリした。
ワンコは環境や、育て方でかなり変わるよね
落ち着くいて考えると、ラン君ってかわいそうだよ・・・。
無意味に蹴ったり叩かれたり・・・・
ま~ちゃを噛んだ次の日の朝、蹴られたみたいだよ・・
ギャンギャンないてたもん。。
お隣って言うより、旦那が許せない!!




cooしゃんへ

ま~ちゃこわかったよぉ~。
ビックリしちゃって、チッコでちゃったんだ。
ま~ちゃ、びょういんもおりこうさんで診てもらったよ
こんど会ったら、ヨシヨシしてね~。
ま~ちゃより

隣は犬飼う資格ないよ!!絶対!!!
しつけもしてないんだもん
ま~ちゃを噛んだ翌日の朝、蹴られたみたいだったよ・・・。
ギャンギャンすごかったもん・・怖くて見れなかった。。私
自分のワンココントロール出来ないなんて・・
引き離す事も出来ずに、ボォ~っと立ってるんだもん
こまった飼い主多いよね。




mlyu 様

ま~ちゃ、傷は大したこと無かったよ。
脳みそがアメリカンだから、その内ケロッとして
お散歩行くと思う!
ま~ちゃが外に出ないなんて考えられないもんね(笑)

お盆の暑いさなか、2~3日毎年置いて行くよ。
かわいそうで見てられないんだよ・・・私。
きっと今年も置いて行くと思う
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -