小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ま~ちゃのご報告です

ま~ちゃの傷ですが、大したことも無く
消毒のみですみました。
抗生物質の飲み薬を5日分処方されました。
ラン君は「狂犬病の注射」だけしかしておらず
混合ワクチン・フェラリア・フロントラインはしたことが無いそうです
ワンもニャンもお口の中には雑菌があるので念のためです。
IMG_4281.jpg
コメントくださった皆様、メールをくれたお友達
見に来てくれたお友達、ご心配お掛けしました。
画像 204
食欲はばっちり!!
画像 197
ラッキーとも遊んでおります(室内に限りですが・・・)
相変わらず、お散歩は拒否です。
回復にはチョット時間が掛かると思います。
画像 186
今朝は、ぽん母と一緒に庭には出ました。
ぽん太はお隣から声が聞こえると、唸り声を上げますが
それも少しづづ落ち着いてきました。
画像 168
ラッキーは・・・やっぱり庭に走って行き
ガウガウはしております、これはかなり前からだからしょうがないです。
画像 030
ちゃ~んとま~ちゃの件は抗議してきましたよ!!
今までかな~~~り色々ガマンしてたしね。
それでもお隣は、何事も無かったかのようにしとります
せめて、まろんの様子ぐらい聞いても良いと思うんだけどね。
治療費は請求しないことにしました。
隣の旦那がめんどくさいのと、いつまでも言われるのがいやだからです
(結構ネチネチした性格だと思う)
これからは挨拶程度のお付き合いってことにします。

抗生物質のお薬が無くなったら、もう1度診察してもらってきます。
スポンサーサイト

コメント

まーちゃ、痛かったね。
ううん、怖かったね。
そのお隣しゃん、ちょっと最悪だね。
もうちょっと対応があるだろうに・・・
トラウマにならないといいね。
少しずつお外に出れるようになると良いね。
早く元気になるのだよ!!!

お大事にね!!

まろん君、けがも順調に回復しているみたいで、良かったです。
でも、しばらくは安静に。抗生物質もきちんと飲んでね。
そして、心の傷が心配です。
少しずつ、癒していけたらいいのですが。
ぽん母さんも、本当にご苦労様。
まだまだ心配は続くけど、がんばってね。
お忙しい中、メールもいただいて、ありがとうございました。
これからも、応援していますからね。v-22

まろんくん 大丈夫?
ボクもビビリで いまだに河原の散歩は怖いんだ。
でも お外は気持ち良いよ。
また 会津に来てね。
一緒に散歩行こう!
    by大和

まろん兄ちゃん 大丈夫か~?
ボクなら負けてないけど 一緒にいたら
ボクがガブッってやり返してやったじょ~
また会津に来てね。
河原 ビュ~ンて 走ろう!
    by武蔵

体の傷は大丈夫そう‥‥

体の傷は,大丈夫そうですが‥‥
心の傷のほうが,心配です。
ワンコ嫌い,散歩嫌い,人嫌いにならないように
祈ってます。
早くあのショックを忘れて欲しいです。
がんばれ,マーちゃん!
お隣さん!
もう少しきちんとして欲しいですね。
そういううちだから,そういうワンコが‥‥
悲しい現実ですね。

も~考えるだけで腹たつわぁ~
挨拶だってしたくないよ~もぉ~
ぽん母さんもお隣って言うだけで
言うことも言いづらく辛いよね~

まぁ~ちゃ、早く心の傷が消えますように。。。
ぽんちゃんもラッキーちゃんもま~ちゃの事守ってるんだね
良いお兄ちゃん達だね

ぽんちゃんのお尻是非一度ツンツンしたいよ~(笑)

ま~ちゃ 傷はお薬で治るけど、心の傷
ぽんちゃんファミリーや友達みんなで治して
行こうね~
早く忘れてって言いたいけどホント隣って最悪
ぽん母しゃん 大人な対応さすがです
うちもお隣さん チョット不思議さんなので
心配です(-_-;)
ま~ちゃ早く元気になってね

言っても無駄なお隣さんでしたか・・・。
ぽんちゃんのガウガウは、まーちゃんに怪我をさせた隣のワンコに対してだわ
でも、泣き寝入りだわ
悔しい・・・
けど私も同じかな・・・。
あまりに抗議しすぎたら、自分家のワンコを保健所に連れてくような夫婦
哀れだね。

りんまま 様

ま~ちゃ、かなり恐怖の方が重症でつ。
傷は大した事無かったんだけどね
でも、少しずつ少しずつお外には出てるよ
車に乗せて、公園はOK!のようです(笑)
もうさぁ~お隣は諦めているよ・・・。

りんまましゃ~ん、ま~ちゃ早く元気になって
またあしょびにいくよ!
ま~ちゃより




よつばママ 様

おかげさまで、順調に回復してます!
色々ご心配かけちゃって~。
メールとっても嬉しかったよありがとうです。
えっと・・・ね、ま~ちゃに安静ってのは無理(笑)
お家の中ではイケイケで遊んでるよ!
お外も最初抱っこで出ると、少し歩いてくれます。




大和へ

大和もま~ちゃと一緒のビビリだもんな~。
お外はとっても気持ち良いよ!
母ちゃんに抱っこしてもらって、少し出れたよ
今度は一緒に、あの河原でお散歩しようぜ!
ビビリ同士一緒に行けば大丈夫さぁ~
ま~ちゃより

む~ちゃへ

む~ちゃしんぱいかけちゃったね~。
大丈夫だよ!!
今度、また遊びに行ったら、いっぱい河原をビュ~~ンしようぜ。
ま~ちゃより




ラッキーパパ 様

心の傷も、少しずつ癒えてくると思います。
お散歩も、最初抱っこで出ればOK!
途中若いお姉さんに会えればなおOK!
何せ、飼い主に似てるもんでね(笑)

ある意味、ラン君も被害者だと思うよ・・・
噛んだ次の日も、蹴られてるみたいで
ギャンギャンって声聞こえたんだもん
攻撃されるから、攻撃的になるのは当然だと思う。
ホント飼い主選べないワンコがかわいそうだよ。




みそべん 様

ホントだよ~考えるとものすご~く腹が立つ!!
出来れば無視したいところなんだけど
なにせ、お隣・・・・・どうしようもないよね
あぁ~~宝くじ当ったら引越したい(笑)
兄ちゃんたちはお散歩のとき、まろんをかばうみたいに歩くんだよ
まろんが一番からだでかいのにね~。
家の中だと、無関心なんだけどねぇ~

ぽん太のおちり気持ち良いよぉ~~(笑)
なんか・・・最近無意識にプリケチュ撮ってる私でつ(爆)




もなかママ 様

心の傷はのんびり~と治していくよ!
お家の中では、今まで以上に(笑)元気だよ!!
早く忘れたいし、出来れば顔もあわせたくないんだけど
ホントに隣って嫌だよねぇ~
ぽん母が感情的になって、大人の対応したのはぽん父でつ。
以外でしょ~~(笑)
不思議さんのお隣・・・・これもいやだわぁ~。




みゆきん 様

言っても無駄だよ・・・・。
ぽんは、今までガウガウしなかったから
ま~ちゃの事守ってるんだと思うよ。
さすが長男でしょ(親ばか)
隣だから・・・・しょうがないのさぁ~
あぁ~~宝くじ当って引越ししたいよ~(笑)




ひとまず安心したね。
マロンちゃんの印象は、大人しいなぁ。
うちのロンと比べると、大人しいもんね。

メルポポ 様

傷はバッチリだよ!!
ま~ちゃがおとなしい~って(笑)
ボケ~~っとしてるだけだよ!
ロンちゃんといつか遊びたいね。

近所にこのような方がいると困りますネ。
ポン母さんのブログ読んでたら、いやだけど・・・マロン君早く外に散歩に行けるようになることを祈ります。
災難は、突然来ます。。

宝くじ、当たったら
ジッちゃんを世界一周に送り出すわ
そしたら腰痛も忘れるかも?笑
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -