小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ぽん太の手術無事終了です

昨日、ぽん太の手術が無事終わりました
3時頃には、受付のお姉さんから元気ですよ~って連絡をもらい
夕方、仕事を早々に切り上げて迎えに行きました
いつものようにシッポフリフリで元気に出てきました。
おしりのイボは、1個のはずが・・・2個あり
どっちも切除しました。
ここまでは、想定内だったんだけど・・・
全身麻酔に変更になって手術を受けたぽん太
麻酔がかかった時、呼吸が出来なくなり空気の管を入れたそうです。
軟口蓋過長症聞きなれない言葉でしたが
軟口蓋が大きくて気道をふさいだようです
そのため、急遽切除手術もしました。
おまけに、グラグラしていた1本の歯も抜いてもらいました
イボを取るだけの手術の予定が、思いがけず大変なことになった昨日でした。
IMG_5314.jpg
昨日は、いつもの3分の1のご飯、しかも柔らかくして
今朝は、もう少し大目にご飯を食べ、抗生物質のお薬もちゃんと飲めました
IMG_5315.jpg
手にはまだ、点滴の針が刺さったままですが
今日の午後病院で抜いてもらいます。
(万が一の時、すぐ注射できるようにです)
IMG_5316.jpg
ぽん太のオチリはツルツルに毛が剃られピンク色(爆)
手術後のオチリで~~す。
IMG_5317.jpg
まだ腫れがありますが、本犬はいたって元気!食欲ばっちりでございます。
今回は溶ける糸で縫合してもらってるので抜糸もなし!
オデブのぽん太は、傷口をなめることができない(爆)ので
カラーも無し~~です。
棚からぼた餅的な感じで、あちこち切ったり取ったりでしたが
結果オーライってことです。

悪いところをみんな取ってもらって
すっきりさっぱり~
ますます元気に7歳を迎えることが出来たよ~。
あとは・・・・・肥満と戦うのみです。
これから、ご飯が目減りすることを知らないぽんちゃんは
扇風機の前で、爆睡中(笑)
IMG_5313.jpg
スポンサーサイト

コメント

ご苦労様!!

ぽん太君、ご苦労様でした。
がんばったね~。えらかったね~。
いろんなアクシデントもあって、
大変だったね。
でも、これからは、大丈夫。
元気に過ごせるね。
暑い時期だから、ムリしないで、ゆっくり休んで、おいしいもの食べて、休養してください。
ダイエットは、あとから、のんびりでいいよねっ。v-22

夕べも大丈夫だったようでよかった。
後は回復するだけだから ゆっくり休むんだよ。
また 会うときには元気になって会おうね。
ぽん母さんも お疲れ様v-221

ぽんちゃん無事成功おめでとう~♪
変更もあったりと大変だったようですが
お疲れさまでした^^
うちのすうも実は予定外の抜歯あり
しかも2本~でもすぐごはんバリバリ食べてました(笑)
これからしっかり傷治してね♪

ぽんちゃん、よくがんばったね^^!えらかったね~☆
軟口蓋も切除しただなんて、ごはんのとき痛かったりするのかな;って心配したけど、そこは食欲旺盛なぽんちゃんでほんとによかったです!

そして、お誕生日、おめでとうv-315
遅くなってごめんねm(_ _)m
7歳の一年も元気いっぱい♪楽しい毎日を過ごしてね♪
あっ、ダイエットもがんばってね(笑)

ぽんちゃん大変だったねえ
でも、無事済んでホッとしたでしょう
ぽんちゃん 棚からぼた餅っていうけどさ、
ポッチャリにも いいことあるね
もなかママも、ぽんちゃんも似てる体系だから
なんかうれしくなっちゃったよ
ぽんちゃん あんまり食べすぎないでね

ポンちゃん遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。
それとそれと!!色々な手術が重なって大変だったね。
そんな沢山の箇所を一度にやったなんて・・・。
悪いところを全部取ってもらったんだし、もう大丈夫。
後は回復を待つのみだね♪

ダイエット、アタクシも同じよ~。全然痩せない。
何せビールが美味しい季節でねぇ~(うひひ・・・)
ぽんちゃん、一緒に頑張ろうね~!!

無事終了!

ぽんたくん!
手術、無事終了!
よかったね。
手術のとき、気道確保のために、
管を入れるという話を聞きました。
ラッキーもそれで、手術後すこし声がかれましたが、
ぽんたくんは、ちょっとたいへんでしたね。
ラッキーも会陰ヘルニアの全身麻酔手術だったので、ついでに去勢と歯石取りをしてもらいました。
そのとき、何本か歯を抜かれました。
ぽんたくんと同じですね。(笑)
とにかく、手術が無事終了!
よかったです。
ぽんたくん!おつかれさま!

ハッピーバースディ☆ぽんちゃん

ぽんちゃ~~ん、少し見ない間に、お誕生日だったのね~
おめでとう~~☆
いつまでも、私の大好きな・・ぽんぽんしたくなるぽんちゃんでいてね(*^。^*)

そして、手術も頑張ったんだね~
偉かったね~e-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん太くん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございま~す
イボ取る予定がいろいろ大変でしたね。
でも悪いところ取ってもらってすっきりしたかな。
ダイエット・・・
耳痛いです(笑)

うわ、びっくりした。
ぽんちゃん、頑張ったね!!
ぽん母しゃんも大変だったね。
無事に終わってなにより・・・

おっと、お誕生日おめでとう!!

誕生日迎えたのも束の間、思いがけない手術になりましたね。
キャバはどうしても何か病気を抱えてしまうので、結果的にとてもいい手術になったようですね。

ぽんちゃん、よかったね~。
災い転じて…ってやつだね♪
悪い所、全部取ってもらってすっきりさっぱりだね!
なによりも、朝食なしってのがつらかったよね。(笑)
よくがんばりました!

包帯してるせいで、ぽんちゃんのあんよがしゃもじみたい。(笑)
かわいいね~♪

よつばママ 様

ありがとうです!
色々アクシデントはあったけど
結果オーライ!!って事でね。
これから、ますます元気に過ごせるよ
ダイエット・・・は・・・・が・が・が・がんばるよ(笑)




ひでちゃん 様

ありがとうです!
順調すぎる食欲(笑)
ダイエットできるべがぁ~?
地響きのようなイビキは小さくなったよ!




すうママ 様

ありがとう~です。
急遽予定外の手術もあったけど
まぁ~結果オーライですね!
ぽんちゃんもすう君と同じ~(笑)
抜歯なんてどこ吹く風~~モリモリ食べてるよ
ダイエット・・・・・どうしよう~~ね(爆)




もよママ 様

ありがとうです。
「あんたホントに大変な手術したの?」って言うぐらい
食欲バッチリ!元気いっぱい!!ですよ(笑)

お誕生日のお祝いコメントもありがとうね
7歳もめちゃくちゃ元気に過ごせそうです
だ・だ・だ・だいえっとねぇ~~がんばるよ(爆)




もなかママ 様

ありがとうね!
棚からぼた餅で、太ってる事が幸いするなんてねぇ~
う~~んもなかママちゃんも他人事には思えないでしょ(笑)私も~。
ぽんちゃんの有り余る食欲・・・・どうしたら良いべぇ~。




kana 様

お祝いコメント&お見舞いコメントありがとうです!
イボを取るだけだったのに、色々見つかって
いや・・・でも、今見つかってよかったんだよね!
悪いところみんな取ってスッキリです

ダイエット・・・これ、食いしん坊のキャバには酷だわぁ~(笑)
私も一緒にがんばらないと
えっ・・・・kanaちゃんどこ痩せるの?




ラッキーパパ 様

ありがとうです
とにかく無事に終わって良かったですよ~
まさか!の展開だったけど
今思うと、早くわかって良かったと思う
地鳴りするほど大きなイビキも半減
夜中静か過ぎて、何度もぽんちゃんのことつっついちゃったよ(笑)
あっちも、こっちもで大変だった手術だけど
きっとラッキーちゃんが、側で見守っていてくれたんだよね!!




なおみ 様

お誕生日のお祝いコメントありがとうです。
ロクちゃん見たいにスリムになるように!
飼い主はなおみさんみたいにスリムになるように
ダイエットがんばるよ!!すべては肥満が引き金だったんだしね
ポンポンぽんちゃん、今だけかも(そうだったら良いんだけど 笑)




鍵コメ 様

コメントありがとうです。
これからもヨロシクね




maymay 様

お祝いコメントありがとうです。
そうなんだよ~イボだけのつもりがねぇ~
でも、早くにわかって良かったです。
ダイエットねぇ~(笑)食欲の塊のぽんちゃんには・・・辛いのさぁ~!
でも、今度はがんばるよ!!




りんまま 様

ありがと♪
ぽんちゃん、思いがけずあっちもこっちもで
でも結果オーライだね!
お祝いコメントありがとです。




ちゃげき 様

7歳だぁ~って喜んでる場合じゃなかったみたい
でも結果オーライってことですね(笑)
キャバはホント病気多いもんね
同じ日に、キャバちゃん手術だったんですよ。。




嫁ちゃん 様

ありがとう~です♪
そうなんだよ~ぽんちゃんが朝ごはん食べられないってのが・・・大変だったわぁ(笑)
弟達も巻き添えでした。(ぽんちゃん出てから食べたけどね)
思いがけず、悪いところが見つかって
無事き取れたから、結果オーライです!
出来れば・・・・脂肪も取ってほしかったと・・・思うぽん母でつ(爆)

ぽんの手ねぇ~赤ちゃんの時からデカかったのさぁ~
言われて見れば、しゃもじだわ(爆)
白めし大好物のぽんちゃんらしい!!

ぽんちゃん頑張ったね!!
でも、今の麻酔は怖くないって聞くけど
何があるかわからないからやっぱり心配
何事にならず良かったです

ぽんちゃんのぷりけちゅ~の回復祈ってるから頑張れ~

みそべん 様

無事終了です!ありがとうです。
まさかまさか・・・・麻酔で呼吸できなくなるなんて・・ビックリでした。
でも、何事も無く悪いところはみんな取ったので
結果オーライ!!です。
ぷりけちゅ~順調に回復してるよ
現在ツルッツル&ピンクなので
子豚みたいになってる(爆)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -