小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ラッキーのブルー

おれっち・・・・ブルーな気分
だって、ほら~これ
画像 001
首がブルーなんじゃないよ。。
カイカイが出ちゃって、首に巻かれちゃったんだよ
画像 002
画像 003
病院に連れて行かれて、お薬のんで
今は、カイカイなくなってきたんだけど
「ラッキー舐めるからだめ」ってかあちゃんが・・・。
画像 004
いつまで続くのか?おれっちのブルーな日々
なのに、こいつら・・・・

画像 006
画像 007
画像 008
近いし・・・・
画像 009
画像 010
画像 005
食べられないからって、いじけてるし・・・・
おれっち、ホント良い子ちゃんだと思うわ~


ラッキー、今週初めいきなり手や足を舐めだして
見る見る赤くなって、あわてて病院へ連れて行きました。
真菌性のカビが皮膚にあるそうで
効真菌剤を朝晩1週間服用となりました~。
来週早々また病院へ行き、症状を見てもらってお薬の予定
でも、飲んだ次の日から皮膚の赤見が良くなり
今は、殆ど良い状態に見えるんだけど
なにせ相手は「カビ」根気良く2週間がんばってもらいます。
新しい~エリカラも準備!これで2個になりお洗濯できるしね
このエリカラ、とっても使いやすくて良いんだけど
・・・・ま~ちゃがカミカミするんだよなぁ~。
ぬいぐるみのおもちゃと勘違いしてるのかな?
どうか、穴が開きませんように(笑)


おまけ

昨日のぽん母眼科ですが
瞳孔を開く目薬の後、毛細血管の状態や、詰まってる箇所がないか?
詳しく調べるために、蛍光グリーンの液を点滴しました。
結果、両目にほんのわずかですが詰まってる場所が見つかり
来月半ばに、レーザー治療をすることになりました。
ぽん母実は「糖尿病」でして・・・・・糖尿病網膜症は付き物なので
今までも年に1度検査していたんです。
今回、初めてその症状が現れたので、
早い段階でレーザー治療することにしました。
まだまだ、元気でいなきゃならないので
自分の体ちゃ~んとコントロールして行こうと思います。
昨日病院が終わった後のぽん母のイメージ図
image[1]
ドラゴンボールに出てくるピッコロ見たいになってた(爆)
蛍光グリーンの点滴、今朝のチッコも蛍光グリーン
24時間ほどで、人間に戻れるみたいで~す
スポンサーサイト

コメント

あれ ラッキーくんカイカイ大変だぁ...
武蔵も薬のせいかフードのせいか 大分舐めたり掻いたりはしなくなったよ。
早くよくなると良いね。

ぽん母さんも 目大事にしてね。
それにしても このブログ 文字小さい...
老眼の私には きついです~(笑)

もなかママ

ぽん母ちゃん 大丈夫~?
いろいろな疲れがでちゃったのかな
大事にしてね
それにしてもピッコロが出てくるとは、懐かしいよ
息子たち大好きだったもん

ラッキーちゃんも がんばってね

ラッキーしゃんカイカイなのぉ・・i-238
カイカイゎ辛いよねぇ><
そらじぃゎカイカイから開放されて今ゎ治ったょ・・・
しかし、毎年同じ時期で原因がイマイチわかんないの
カイカイってやっかいだよねぇ~

ぽん母ゎ大丈夫なの?
健康管理しっかり体大事にしてね^^
もぉ人間に戻った?w

ラッキーくん、カイカイ治療頑張るんだよ!
早くカイカイがなくなるといいね

ぽん母さん大丈夫ですか?
お目目大事ですね
お疲れが出てしまったのでしょうか・・
よ~~~く治してくださいね

ウチのマーチも体をかんだり、掻いたりしてました。
アレルギーの可能性もあるし、ストレスからくるクセかも知れないし。
お医者さんと相談しながら、ごはんの方も気を付けたりしてました。

ひでちゃん 様

だいぶ良くなってきたよ~
水曜日にもう一度病院行って来ます!
む~ちゃも、カイカイだもんね。
やっぱ、食事と薬とダブルでってのが効くよ

ひでちゃ~~ん、私老眼かけると良く見えるよ(笑)




もなかママ 様

大丈夫だよ~もうさぁ~糖尿患者には付き物だから
いつかは、目に来るだろうって思ってたからね
でも、早期発見だったので簡単に済むんだって!
ピッコロ懐かしいよね~(笑)
家の息子も好きでいつも見てたわ。

ラッキーがんばってる!!




mlyu 様

そうなんだよぉ~何がきっかけかわかんないけど
急に始まるカイカイ・・・
大体この時期と春なんだよね
もうさぁ~上手に薬使って、早く治すのがベストだね
そらジィもカイカイ出ませんように!

私は大丈夫だよ!
早期発見で、簡単に済むみたい
ほい!!24時間後には人間に戻りました(爆)




すうママ 様

同じ部屋で生活して、同じの食べて
同じコースを散歩して・・・・
なのにラッキーだけカイカイが出るんだよね
それも、突然に始まるし・・・・。
お薬でだいぶ良くなってきたよ!

私の目は、早めの発見で大した事無かったです。
定期点検をまめにして、健康維持しないとね!




ちゃげき 様

マーチちゃんもなの~!
急に舐め始めたと思ったら、あっと言う間に真っ赤
普段はなんともないんだけど・・突然始まるのよねぇ~
あぁ~~ストレスから来るクセかぁ~それはあるかも。
お互い上手に付き合って行くしかないのかもですね。

大丈夫なの?
ストレスからなのかな?
それとも、散歩でどっかから貰った?
にしても、ぽん母さんも忙しい
息子ちゃんの結婚式が終わって、まったりしてるかと思ったら、激多忙の日々だった(‥;)

みゆきん 様

大丈夫だよ!
糖尿病になると、糖尿病網膜症は付き物で
毎年検査はしてたんだよ
でも、今年初めて見つかって
早めの発見だったから、簡単な処置で済むみたい!
上手に付き合っていかなきゃね。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -