小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

2歳になったもん!

今日は、ま~ちゃのお誕生日でしゅ。
なのに・・・かあちゃんはいつものご飯作ったでしゅよ~。
2011_1219_192526-IMG_3332.jpg
しかも・・・いつもより少ないじゃないかぁ~
2011_1219_193345-IMG_3346.jpg
でも、お腹すいてたから食べるけどね。
全部食べたら、かあちゃん冷蔵庫からウマウマ~出してくれたんだよ!
ま~~ちゃだけのケーキ!
2011_1219_193047-IMG_3341.jpg
デヘヘヘェ~やったでしゅ!
きっと今日はま~ちゃのお誕生日だから一人で食べられるかも(笑)
2011_1219_193129-IMG_3342.jpg
そしたら!かあちゃんまた・・3つに
2011_1219_193735-IMG_3351.jpg
やっぱり・・・にいちゃん達と食べるみたいでしゅ・・でもま~ちゃのだけ飾りついてるもんね!
やっぱり2歳になると、ま~ちゃもお兄ちゃんなんだなぁ~って思ったでしゅよ!
この間、ちゃんとお兄ちゃんもしてきたんだもん。
2011_1216_194735-IMG_3309.jpg
バロンちゃとなかよくできたんだもん!!
(その様子は後でアップします。)
そして夜はピノにいちゃんのママがプレゼント届けてくれたんだ~。
2011_1219_194710-IMG_3357.jpg
良いでしょ~ま~ちゃのだよ!
2011_1219_194807-IMG_3360.jpg
誰にも取られないうちに、遊んじゃうもんね。
2011_1219_194906-IMG_3361.jpg
まろん先にちゃんとお礼するんでしょ!では、ぽん太から「ピノママさん、ありがとうです。」
それからね~大和ちゃんのママからもいっぱい届いたんだよ~。
2011_1219_194251-IMG_3353.jpg
では、ラッキーから「ひでちゃんありがとうです。みんなで仲良くいただきます。」2011_1219_194258-IMG_3354.jpg
とっても美味しい~たのしい~お誕生日だったよ!


2010年5月・・あの日ペットショップのサークルの中で
ガリガリに痩せた君と目があった・・・。
何度か足を運び、君とこの先暮らしていけるのか?考えた。
そんな考えを吹っ飛ばすように、君は私を見つけると飛びついてくるようになった。
そして・・・気づくと君を抱き、家に連れて帰って居た(笑)
父ちゃんは、名前を決めていた!「まろん」
E794BBE5838F20034-d58ef-thumbnail2[1]
珍獣~その言葉がぴったりなほど、良くいたずらし、良く食べ、良く遊び
2010_0528_195438-IMG_0891-thumbnail2[1]
天真爛漫で少しボ~~っとした、アメコカになちゃったね。
でも、君と一緒に居られることを今とっても幸せに思うよ。
ゆっくりと、大人になればいい・・そうゆっくりでいい。
E794BBE5838F20131-thumbnail2[1]
でも、ひとつだけお願いがあるよ!
チッコの失敗だけは・・・そこだけは・・早く覚えておくれ~まろん。

ひでちゃん、ピノママさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

マロンちゃんおめでとうぅうううう
マロンちゃん ケーキなんかよりメルポポの
焼き飯食べるぅ??
今週末にたぶんupしてるじょ。。

こんばんは!旦那です。
マロンくん2歳のお誕生日おめでとうー(・∀・)
みんなそろって仲良くお誕生日会は楽しいね♪
ケーキは三等分になっちゃったけど
特別に飾りがついてるからいいよね(笑)

こんにちは!嫁ちゃんです。
マロンくん、お誕生おめでとう!!
立派なケーキでお祝いいいねぇ~♪
これからも天真爛漫なマロンくんでいてね!
しっこ、失敗しても大丈夫よ!
ぼん兄ちゃんも時々、失敗してるから。(笑)

小さい頃のマロン君、とってもかわいくて
スリッパが大好きな所、天真爛漫ボケ~って
あたりがぼんに似てる。(笑)

おおっ!!
記事がアップされてた。
しかも誕生日!!
おめでとう~
マロンくん、ゆっくり成長して(^^♪
地図は小さいのを書くんだよww

マロン君、お誕生日おめでとう♪
ぽん母さんのところのマロン君も12月生まれだったんだ~。
うちのマロンっぴも12月生まれなんですよぉ。
なんかすごい偶然。
ちっこいころのいたずらしてる顔がなんともかわゆす~♪

Happy birthday!

マロンちゃお誕生日おめでとうございます(´▽`)
こんなに素敵なぽん母さん家の家族になれて
ちみは本当に幸せものですなぁ~!
無敵のパピっ子時代のお写真可愛すぎです(・∀・)!!

まーちゃお誕生日おめでとう!!
もうすっかりお兄ちゃんだね☆
またバロンと遊んでね♪
今度はバロンにしっかり教育的指導頼んだよ!
じゃないとやられっぱなしになっちゃうぞ☆
ほんとおめでとう!!!

ま~ちゃe-313おめでとぉ~ e-420
プレゼントが間に合わなくてゴメンね><
2歳の1年も兄ちゃん達と楽しくま~ちゃらしく過ごしてねe-454
もぉすぐ、るぅちんも2歳に追いつくから待っててねぇ~ww

しかし・・・ん・・・ん・・・・・
カットしたケーキがなぜに三角ぢゃないのかが
ひじょ~に気になる。。。なんで?
ぽん母 カジッタ?( ´艸`)プッ

おぉぉ、まぁちゃん、お誕生日おめれと~♪
この間のおもちゃ、まぁちゃが一番最初に
選んでいいからなぁ~(爆)
2歳かぁ・・・。
ワンコは2歳くらいまでには落ち着くよ~
・・・って、たまを迎えた頃、周りのワンコ飼いの
友達に言われたもんです・・・(遠い目・・・)
だいじょぶ、まぁちゃ、ゆ~っくり大人になろうね(*^。^*)
たまもまぁだまだ、甘えっこのヘタレだよ(爆)

天真爛漫!

まろんちゃんを見ると、
ほんとに天真爛漫!だと思いますね。
でも、もう2歳!
なんだか、あっという間!?
ラッキーも、ラッキーパパも歳とるわけですね。(笑)
ではでは、恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Maron Chan  ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
これからも、元気でみんなを癒してね。
チッチ!失敗しないようにガンバ!!

まろん君、おめでとうです♪♪
いっぱいお祝いしてもらって幸せ君ですねー。
うちなんぞ、飼い主都合で3日後にサックリと祝ってましたしwww

チっこミス、我が家でも未だにありますから(既に4歳w)ドンマイですよ^^

まろんくん、お誕生日おめでと~
2歳も元気で楽しく過ごしてね!

手作りご飯にケーキ嬉しいね~
このケーキおいもかな?
すっごくおいしそう!!!
最近のわんこのケーキってすごいですよね。

マロンくん、お誕生日おめでとー。
また一年、元気で楽しく過ごしてくださいね。

おめでとなのよ

たまりんしゃん。 コッカーが2才までで落ち着くなんちうのは、年伝説です。←誤字ではない。
マリちゃんも三歳までには落ち着くと言われ、落ち着かず、ようやく落ち着いたと思ったら地蔵に進化した。サラっぴも落ち着く気配ないし。
まーちゃーとはいえ、お誕生日おめでとうなのよ~。
なんだかんだ言っても、二歳は大人だなのよ。
次回お会いしたときは、記念撮影に参加できるよう、マリちゃんがバッチり仕込みましょう。
まかせときなさい。
マリちゃんだって、あのクソ寒い空の下、少しでも早く撮影会を終わらせ怠惰なのよ。
・・・・・・・どうしてこういう変換するかなぁ・・・・。

おめでとう~!!

マロン君、2歳のお誕生日おめでとうございました。
おいしいご飯に、飾りのついた、特別ケーキを食べて、おいしかったでしょ。
大満足でしょ。
ぽん母さんの子供になって、良かったね。
これからも、元気で健やかに成長してください。
遠くからだけど、いつも見守っているからね。v-22

はっぴーばーすでー♬

ま~ちゃ♪2歳のお誕生日おめでとうヾ(≧▽≦)ノすっかり、大人の男ねっ♡(。→ˇ艸←)
それにしても、お誕生日ディナーもケーキも美味しそう!かぬぅが羨ましがっております(o^皿^)

お顔も似てるけど、ボォ~っとしてるトコも似てる ま~ちゃ♪
2歳の一年も、優しい兄ちゃん達と、健康で、嬉しい楽しい美味しいが
イッパイの一年になりますように☆

2010年5月・・~のくだり・・・
ちょいとウルっとしながら読んじまった(ノ∀`*)
ぽん母さん♪ま~ちゃに出逢えてよかったねっ☆
ま~ちゃも、ぽん母さんちのコになれてよかったねっ☆

おめでとさん!

昨日は すっかり忘れてて ごめんちょ~
まろんくん お誕生日おめでとう!
やっぱりちっちゃかったパピー時代(笑)
いつのまにかおっきくなるんだよね。
もうすっかりおにいちゃんだよ。
大和の相手もしてくれたし…
これからも アメコカらしく(?)がんばるんだよ~

お誕生日おめでとう♪♪
もうマロンぼうやって言えないね~
バロンという弟分ができたことだし。
あ、でもコレはプレッシャーじゃないからね!
ちっこもたまにおもらししてもいいと思う。
あ、そんな事言ったらぽん母さんに怒られちゃうわ。
美味しそうなケーキだね。
本当におめでとう♪

ぽん母さん、プチキャラバン隊お疲れ様でした。
寒い中だったけど、なんかあったかいレポートでしたね、ありがとう♪

まろんくん、お誕生日 おめでとう!!
ご飯は、普通でも美味しいケーキが
出てきたから、納得ですね。
それに、飾りも付いてるし・・・
おしっこの失敗は 気にしない気にしない
5歳の我が家の女の子も半分失敗ばかりですから・・・
寒さに負けず、元気な1年を・・・

まーちゃ、お誕生日おめでとうv-315
プレゼント、mIyuさんと同じく遅くなっちゃうけど 首を長~くして待っててね!

今日は朝から動きっぱなしで この時間になってやっとパソコンを開けたよ、、、
お祝いコメが遅くなっちゃってゴメンね。

まろんくん、お誕生日おめでとう♪
ぽん母さんのご飯、愛情いっぱいだね☆
可愛いケーキ・・3等分だけど、飾りつきなんて最高さぁ~^^
2歳の1年もお兄ちゃん達と楽しく元気いっぱいにすごしてね♪

ラッキーくん、ケーキ食べた後のお顔かな・・
可愛い~☆

メルポポ 様

ありがとうで~す。
えっ・・・まろんにだけ焼き飯ご馳走するの?
ぽん母の分も作ってぇ~~。
冷食じゃなくってね(笑)



旦那&嫁ちゃん 様

ありがとうございます。
ケーキは3等分になったけど、おいしかったみたいですよ~。
いや~チッコの失敗は、完全に確信犯なんだよ・・。
分かっているのに、わざわざバックして
シートからハズレたり・・いったいいつになったら(笑)
まぁ~でも、ぼんちゃんもだから「まっいいかぁ~」だね(笑)
犬種が違っても、天真爛漫&ボケーが似ているとは・・
これからは、アニキと呼ばせていただきます(爆)



りんまま 様

超~めずらしく2回も更新しちゃった~(笑)
ありがとうで~す。
今度・・・小さな地図の書き方教えてね~。



miyaneko 様

マロンちゃんも12月なの~!!すごい偶然だね。
おめでとうございます♪&ありがとうございます。
小さい写真の頃・・マリちゃんとサラっぴに
アメコカの何たるか!を国見で教えてもらったのに・・
ボ~っとしてるので・・・忘れちゃったみたいでつ(笑)




りー 様

ありがとうございます♪
家に来る運命だったのかもね(笑)
おかげで、兄ちゃん’にもまれすぎて・・
ボ~っとしたアメコカしゃんになりました。
無敵のパピー・・2年たっても・・まだ続く?



coo 様

cooしゃん、ありがとうでしゅ!
そうだ!おれ・・・お兄ちゃんになったんだ・・
だいしゅきなcooしゃん取られちゃった気分でしゅよ・・。
バロンっぴわぁ~元気すぎて
どうしたら良いのか・・・わかんないんだもん
今度・・・サラっぴねえちゃに聞いてみよっと!
バロンっぴまたあしょんでねぇ~
まろんより



*mIyu* 様

ありがとうです♪
るうちゃんも、もうすぐ2歳だもんね!
体はまろんよりう~~んと小さいけど
るうちゃんの方が絶対おりこうさんだよ。
3歳になるまでにはチッコ完璧を目指します(笑)

ケーキ・・・かじってないよ~v-16
このケーキ三日月型なんだもん!



たまりん 様

ありがとうね!
そして、先日もありがとうです。
ゆっくりお茶して、お話して、楽しかったぞぉ~!
何も言わなくても、まろんが先に袋から引っ張り出して
遊んでいました・・・(こんな時だけ、早いんだよ)
いや~今まで飼ったワンコは2歳前に落ち着いてた!
それが・・・まろんは・・やっぱしアメコカなんだよね(笑)
大御所みたいに落ち着いた頃、地蔵になるってことだね(笑)
たまも、まろんも、のんびり大人になろうね。



ラッキーパパ 様

本当にあっと言う間に2歳・・なのに
まだ落ち着きが無い(笑)
ぽん母も、ちゃ~んと一緒に年とってるよ~。
ラッキーちゃん見たいに、いつまでも元気でいないとね。
好例のお祝いありがとうです。
3歳の時には「チッコ完璧」宣言・・だと良いんだけどね(笑)



まゆっぺ 様

ありがとうございます♪
のんびりしてたいんだけど・・すぐラッキーも(笑)
順番にお祝いしないと、後がつかえてるんだよ~。
アメコカしゃんの飼い主さんの、チッコの話題聞いてると
なんだか・・・ホッとする~(笑)



出遅れちゃって~すいません
まろんちゃんお誕生日おめでとう~
2歳かぁ~まだまだイケイケなお年頃
素敵な1年にしてくださいね~
我が家もケ-キ用意しても半分づつですよ~
下手したら私もお味見させていただくし・・・(笑)
食べすぎは良くないもんね!!仲良く食べてね

maymay 様

ありがとう~です♪
夕ごはんは、なんにも変わり映えもせず・・(笑)
ケーキ、ぽん太のだけ注文ってのも・・悪いので
今回は、まろんのも頼んだんですよ。
かぼちゃがベースのケーキでした。
三日月型で、おいしそう~だった(笑)
色んなケーキがあってビックリするよね。



チャミパパ 様

ありがとう~♪
少しは・・落ち着くように祈ってて下さい(爆)



マリちゃん 様

ありがとうなのよ。
あぁ~~ほんとに幾つになったら落ち着くのか?
たまも、サラっぴもまだ・・って事は
まろんも・・・・まだ・・・って事だなぁ~(笑)
2歳の目標は!チッコ成功率100%と
記念撮影に参加する!でつ(笑)
マリちゃん、ご指導のほどよろしくお願いします。
なんかさぁ~バロンちゃに、先越されそう~な気がする。。



よつばママ  様

ありがとうございます♪
あっと言う間に2歳・・早いですね~
今度クッキーちゃんに逢うときまでには
ギャン吠えしないように頑張るから、また遊んでね。



かぬはは 様

ありがとう~です♪
いつもの夕ごはんに、ちょっぴりケーキだけだったんだよ(笑)
かぬぅ~ちゃは、ひとりで食べられるけど
ま~ちゃは・・・3等分(爆)
もっと食べたかったみたいで、みんなの空っぽのお皿
しつこく舐めてましたよん。

かぬぅちゃんに、似てるでしょ~
遊びに行くと・・・まろんか?って思うもん。
2歳はチッコ完璧~を、目指して頑張ります!

2010年5月・・・あの日ペットショップに行かなければ
まろんは・・・どこに行ってたんだろうね。
5ヶ月にもなって・・・・値引きの札が貼ってあったんだよ~。
出会う運命だったんだろうね。



ひでちゃん 様

色々とありがとう~。
手編みの・・・はもう少しアップ待っててね。
朝晩のお散歩に使ってるよ!
大和ほど・・・急成長ではなかったはず(笑)
パピーの時代って、ほんと短いよね。
大和~キャバにより近いアメコカのまろんと
また、いっぱい遊んでね。



みりんママ  様

ありがと~♪
今度から、まろんにいちゃ!って呼んでね(笑)
バロン、めんこい弟が出来たんだしね!
チッコ先越されないように、頑張らないとね。

看板娘のみりんちゃん!大好評~だったよ。
カレンダーも大事にファイルに入れてくれてた。
私がまた、元気もらってきちゃったよ。



アクアママ 様

ありがとうです♪
去年は、クリスマスケーキでごまかしちゃったので(笑)
今年は奮発したよん。
結局ワンコの飾りは・・ぽん太にとられちゃったけどね。
アクアママさんところもチッコ失敗・・・・(笑)
じゃ~~まろんも大丈夫だよね!


noriron 様

ありがとう~♪
なんにも、気を使わないでよ~。
今年は震災以来、norironさんには助けられっぱなしなんだもん。
こうして、コメントいただけるだけで十分だよん。
年末年始・・・少しはゆっくり過ごしてよ~と言っても
4キャバのお世話があるんだもんね~。



すうママ  様

ありがとうです♪
次は・・・ラッキー~すうくんだね。
あっと言う間に1年たってるし・・(笑)
みんな、元気で幸せに!これが一番だね。

ラッキーはケーキ食べた後・・お口拭かれて
すぐに写真(笑)しかも・・・トリム前
すごい顔でしょぉ~(笑)
26日には、みんな男前に変身するから。


みそべん 様

ありがとうです♪
えっ・・・2歳ってやっぱりまだ・・イケイケなのぉ~。
ぎゃ~いつになったら落ちつくのだろうか?
あっ!でも、ベンちゃんと同じ事(ソファーの上)してたから・・
まだまだ・・・しょうがないのかなぁ~(笑)

べんちゃも、みしょちゃもケーキ半分食べれるのぉ~
ま~ちゃ・・・みそべんしゃん家の子になるでしゅ!
ま~ちゃん家は、3つに分けられるんだもん。
でも・・・ま~ちゃが行ったら・・3?やっぱり・・
どこに行っても3つに分けるのかな~。
by まろん
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -