小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

タレ目について考えてみる。

我が家のまろんはタレ目です(爆)
でも・・・いつからタレ目なんだろうってふと思った
画像 184
そもそもアメコカさんってタレ目なのか?
画像 045
大御所マリちゃんはタレ目だよなぁ~。
画像 277
あっもなか君もタレ目だ!
では、いつからタレ目になったのだろうか?
最初からタレ目だったのだろうか??
2010年5月、我が家にやってきた頃
E794BBE5838F20043-b6bcf-thumbnail2[1]
まだタレ目じゃない。
おかまろんになった時は・・・
E794BBE5838F20077-bbe98-thumbnail2[1]
大丈夫だなぁ~。
1歳の頃は
E794BBE5838F20553-abc1d-thumbnail2[1]
我が家に来てから1年経った頃は・・
E794BBE5838F20034-fea65-thumbnail2[1]

では、毎年参加してるハロウィンパーチーで比較してみたら
1年目
E794BBE5838F20569-thumbnail2[1]
2年目(あれ~写真が横向きだ・・顔傾けて下さい 笑)
E794BBE5838F20234-81b8a-thumbnail2[1]
3年目
IMG_5840[1]
4年目
画像 053
うぅ~~んこうして見ると
1歳~2歳のあいだにタレ目になったような気がするなぁ~。
でもさぁ~みりんちゃんはタレ目じゃないんだよなぁ~。。
画像 221
同じアメコカしゃんなんだけどなぁ~。。。
まぁ~結局・・・何が書きたかったのか・・わかんなくなってきた(爆)
ボケ~~っとしてるま~ちゃ
タレ目のま~ちゃ・・・チッコ完璧じゃないま~ちゃ(笑)
だけど、もうすぐ4歳になるんだなぁ~ってことかぁ~!
以上!くだらない記事でした

コメント

長々と電話失礼致しましたww
時間忘れてしゃべくってたi-237

ま~ちゃゎ・・・
きっとぉ・・・ぼぉ~っとしだしてから引力に負けちゃって
タレ目ちゃんになったんだょi-237
みりんちゃんゎ就寝前にひみちゅの金ピカのローラーで
クルクルしてるのかもょ?i-236
デモ、そのタレ目がかわゆぃとみゆゎ思うょ♪
ぼぉ~っとしてるとこもねっw
そらじぃもぼぉ~っとしてるからタレ目ちゃんになってるゎi-237

ま~ちゃ~
タレ目さん すきだよん。
ま~ちゃ 成長と同時に タブが下がって...一緒にお目目も下がって...(笑)
それにまつげが伸びたから 下がって見えるんだよ~
キャバもそうだけど みんないろんな顔してるもんね。
ちなみに おばちゃんもたれ目だし~
憎めない存在に お互いなろうね~(爆)

そう言われたら、もなかもパピー時代は、きりりとした
お目目だったのよね~
もなかの場合は、重力がものを言ってたれ目というより
お肉につぶされるんじゃないかな(^_^;)
まーちゃ もなかも4歳だけど、ちっこダメだよん

まゆげがおじいちゃんみたくたれてますもんねぇ。
まだまだ若いワンコなのにねぇ。
でも愛嬌あってかわいいですね。

見方による?(笑)

ま~ちゃん!タレ目!
言われてみるとねぇ~。(笑)
ワンコの目は,だいたいまん丸だけど,
いろいろな感じに見えますよね。
うちのラッキーの場合,日差しが強い中を散歩すると
つり目になった感じがしたり‥‥
のんびり休んでいるときは,タレ目になった感じがしたり‥‥
あるときは,笑顔の目になったり‥‥
ま~ちゃんも,一日のうちでも,変化してるかな?(笑)
つり目のま~ちゃん!
想像するだけで,おもしろい!(笑)

いつも有難う!

頑張って走ってみましょうか? ふゆ冬は無理やなぁ?

ぽん父さん元気?

マジ皆で会いたいね?

mlyu 様

いっぱいおしゃべりして、楽しかったよ!
元気がでた!ありがとね。

あっ、そっか~
ボォ~~っとして、引力に負けてね(笑)
(ぽん母は全身引力に負けてるんだよねぇ~)
みりんちゃんもママも秋田美人さんなんだよなぁ~
元が違うから、今からひみちゅの金ピカローラー使ってもダメかも(笑)
そらジィもボォ~っとしてるの!ま~ちゃと一緒♪
今度タレ目ちゃんで一緒に写真撮ろうね!




ひでちゃん 様

あっ!そうだね~ひでちゃんもタレ目だわ(笑)
もしかして・・・・ま~ちゃはひでちゃん家の子なんじゃないの~v-411
口タブも目もまつげもみんな下がってきちゃって
時折、自分の顔見てるみたいで怖い(爆)



ちゃげき 様

そうなんです。
まつげが長くたれてるんですよ
まっ!性格もボォ~っとしてるからかも!




ラッキーパパ 様

でしょ!言われて見ればタレ目(笑)
少しずつタレ目になってきちゃって~
なんともしまりの無い顔でつ。
ラッキーちゃんは表情豊だから、目も変化するんじゃないのかなぁ~
まろんは、どんな時も基本タレ目(笑)
つり目のまろん・・・・・想像できないよ~(爆)





satoyan papa  様

がんばって走ってきて~~~!!
岩手のパウダースノーのスキー場は最高だよ
って・・・ロクに滑れない私が言うのもなんですが(笑)
安比にはゲレンデ横にドックランも出来るんだよ。
ホントみんなで会いたいですね。

もなかママ 様

いやだぁ~~私・・・抜けてる・・ボケてる・・ゴメン!
友情出演してくれた(勝手に)もなかぁ~~
やっぱ、ま~ちゃと一緒♪
ちっこ完璧じゃないのも一緒♪
ものすご~~く安心するよ(笑)
これからも2匹ボケェ~~っと長生きしようね!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -