小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

晴天の朝は

昨日は1日中雪のぽん太地方
本日は、晴天
あぁ~よかったねぇ~って言いたいとこだけど
ぽん太地方の冬の朝、晴天=放射冷却現象でめっちゃ冷える(笑)
出勤時の気温は-6℃
昨日降り積もった雪を除雪車が通り、その後融雪剤を撒き
いくらか解け始め、夜中にそのまま凍る路面
KIMG0255.jpg
当然朝は車がノロノロ運転で大渋滞
↑交差点まで600mほどなのに、信号待ち15分なのだ。。
KIMG0256.jpg
出勤途中に事故が3回・・・・
ぽん母、堂々と遅刻でした~~~
帰りは20分も掛からないのに、この日の朝は・・・・1時間30分
どっと疲れた朝でした!
KIMG0254.jpg
あぁ~~~ま~ちゃになりたい(爆)

スポンサーサイト

コメント

ご苦労様です!!

雪道の車の運転は、大変だよね。
ゆっくり走っても、ぶつけられちゃう可能性も高いし。
まだまだこんな日が続くと思いますので、
くれぐれも気をつけて、がんばってくださいね。v-22

No title

うわわわ・・・。
-6℃って(驚)数字見ただけでも凍えそう。寒いわぁ。

うんうん。事故るより遅刻した方が全然いい!
自分が気をつけてても相手の車にぶつけられる事もあるから
ホント、運転には充分気をつけてくださいね。
雪道&路面凍結してると神経遣うから、疲れるよね~。
我が家地方は運良く?今の所積雪ゼロだけど、多分2月頃に
ガッツリ降るんだろうなぁ~~。

No title

さっぶそぉ~><
通勤20分のとこが1時間半かかっちゃうのぉ~e-350 
タイヤ替えててもやっぱ運転コワイでしょ?
気ぉつけてねe-330
ま~ちゃ爆睡だねi-237
ま~ちゃ雪だるまんv-276にするぞぉ~ww
かぁ~ちゃがま~ちゃになって・・・
ま~ちゃがか~ちゃに・・・ん・・・
どぉなる?i-237

No title

よつばママ 様

自分だけ気を付けても、ぶつかって来られる時も
過去ありました(笑)
でも、スケートリンクを坂道にしたような道路じゃ
怒るに怒れないもんね~
お互い冬の運転は気をつけましょうね
ぽん太地方は後、1ヶ月半ぐらいの辛抱でつ。




kana 様

そう!-6℃
凍るってば!寒いってば!!
でも、2月になるともっと冷えると思うよ・・・。
でしょ!事故るより、堂々と胸張って遅刻したほうが良いよね(笑)
この日の朝、7台絡んだ事故だったのよ。。
自分が気を付けていても、突っ込んでこられると
どうしようもない・・・・早く春になってほしいわ
えっ・・・積雪0~~!えっっ・・・2月に積もりそう~。。
2月にそっち方面に行く予定なんだけど・・。。
雪国脱出ならずだったりして。




mlyu 様

寒い!マジ寒い(笑)
タイヤは11月の中頃に交換済みよ!!
5ヶ月ぐらいはスタッドレスはいてるよ(笑)
アイスバーンだと、ブレーキ踏めないんだよ
シャァ~~って横滑りするんだもん
なので1時間半かけて、ノロノロ運転なの。。
私、その車内で朝ごはん食べて、化粧して
でも、廻りの車みんな同じことしてるさ(爆)
ま~ちゃ、寒いから朝は全然動かない!
ま~ちゃと交換したら、会社どうなんだべ?ね
想像してみると、大笑いだわ(爆)

No title

時には雨が降って、道はツルツルでとてもスピード出せないですね。

No title

事故に気を付けてね

咽頭炎でダウン!

今週は、ひどい咽頭炎でダウンしてしまいました。
熱はなく、インフルエンザではありませんでしたが、
強烈な喉の痛みで‥‥
つばを飲み込むと、喉を針で刺されるような痛みが‥‥
これが辛くて、なにもする気が起きませんでした。
インフルエンザは、タミフルなどの特効薬がありますが、
咽頭炎には、抗生剤などの対症療法しかなく、
痛み止めも処方してもらったのですが、
ほとんど効かず、2日間くらい夜、よく眠れませんでした。
今日の午後、少し楽になったので、
まずとり急ぎ、お知らせしま~す。
ご心配かけて、すみませんでした。
来週からは、完全復活したいと思いま~す。

No title

こわっ!ブラックアイス 夜なら最悪やね?

慣れてても事故? こっちなら仕事休みですわ!

幕張にキャンピングカー見に行かないの? 

我家はもしかして見学に行くかも・・・

No title

ちゃげき 様

ホント、道路ツルツルです!
こんな日はいつも以上に肩が凝りますよね~。
早く、春になってほしい(笑)




メルポポ 様

うん!ありがとです。




ラッキーパパ 様

だ・だ・だ・大丈夫ですか?
熱も辛いけど、喉の痛みも大変ですよね。
私も大きな扁桃腺を持っているので
何年かに1度は喉の痛みと戦いますよ~
特効薬が無いので、辛いですよね
やっぱり、今年の寒暖の差なのでしょうか?
まだ、無理せずにお大事にして下さいね。
パパさん、食べられなくて体重減ったんじゃ~。。




satoyan papa  様

がっつり!ブラックアイスですわ~
ブレーキなるべく踏まないように
慎重に運転してても、止まれないときもあります
北国・・いやぽん太地方の宿命でしょうかねぇ~
毎年、何度かこの状態になります。。
仕事は休みにならないんだよねぇ~(笑)

行きますよ!幕張!!
ぷくさんに連絡しときま~~す。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -