小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

あららぁ~~

さっぱり・・・サボってるあいだに
もう~2月になってる(汗)
3日の節分には、豆まきならぬフードまきをした小僧’です。
画像 001
鬼は~~~外!
画像 003
福は~~~内!!
画像 002
必死で食べる、スパニエル’
画像 006
どうせ食べられない!とシーズー!
まく前に母ちゃんの手からもらいました。

ここ最近は、寒くって連日真冬日のぽん太地方
寒すぎて寒すぎて・・・凍りそうです
そんな我が家に救いの手が届いたよ~。
画像 014
じゃ~~ん!小僧’に手編みのセーター
さすが!ひでちゃんです。サイズもピッタリ!!
画像 017
ばっちり決まってる!!
(この日初めてパンケーキレンズ使ってみました 笑)
その他に、ぽん父へって
画像 026
バレンタイン
画像 024
毛が生えるかも・・・・しれない石鹸(爆)

そして、そして・・・・私に誕生日のプレゼントも~~~。
画像 027
シミもシワも毛穴もかくれちゃうかもしれない(笑)化粧ブラシ
そして、夜は氷点下15℃とかになるぽん太地方にとってありがたい
おパジャマ@裏起毛&ヒートッテクとふわもこのスリッパ
画像 030
さらに!消しゴムハンコ「北風小僧’」バージョン
画像 028
そして、小僧’のおやつ
画像 033
さ・ら・にぃ~~~
画像 022
きゃ~~~うれしい
ひでちゃん作、羊毛のお雛様
よぉ~く見るとメリーちゃんにそっくりだよ!
玄関に飾りましたよぉ~
画像 035
いやぁ~~一気に春が来た見たい!
ひでちゃん、ホントにありがとです♪
画像 037
画像 013
画像 032
ぽんちゃん・・・・一言多い・・・。

そして、先日6日には、小僧’揃って今年初のトリムへ
ま~ちゃのちょんまけさん、伸びすぎてたので
画像 039
シャキっと揃えてもらいました。

寒い寒いって言ったって、まだ暖かくなる訳は無いけど
ホッコリ心に春が来た!そんな2月の始まりでした。

寒い北国を脱出して(出来るのか?)明日から
ちょっと、車でバビュ~~んっておでかけして来ます!
行こうとしてる方面は、雪なんだけどね!
ぽん太地方よりはかな~~り少ないよね(笑)
では、いってきま~~す
スポンサーサイト

コメント

No title

ピッタリでよかった。
まだまだ寒いから 風邪ひかないように...
ぽん父さん 頑張ってね~(笑)
ぽんちゃん ぽん母さんがばばぁなら 私は???
そんなこといっちゃいけません。
年をとればとるほど 沢山努力してるんだよ~
ネ~ぽん母さん(爆)
雪道気をつけてね。
楽しい休日を!

No title

素敵なプレゼント良かったですね~
3ワンコお揃いで、お似合いよ~
ぽんちゃんの毛糸はラッキーちゃんの1.5倍かな?(笑)

羊毛のお雛様、とっても可愛い~
ま~ちゃに食べられないようにね~

お気をつけて~!!

今日は、こっちはすごい雪。
まだ降ってます。
関東は、この雪で、パニックですよ~。
明日からのおでかけ、気をつけてね。
11日、どうなるか様子を見て、改めてご連絡しますね。v-22

No title

次男坊はさすがに賢いですね。

雪の中のお出かけ気を付けて行ってらっしゃい。

いろいろいいなぁ~。

プレゼントなど、いろいろいいなぁ~?
今日から、車でお出かけ?
TVでは、東京に続いて、東北も大雪!!
と言ってますが、気をつけて下さ~~い。
ラッキー地方は、今朝、雪は未明にやんだようですが、
大雪で、さすがに早朝散歩はムリなので、
7時前から、近所を少し歩いて大雪の写真を撮りました。
吹き溜まりでは、30cm以上積もっているので、足をとられます。
こんなところを、若いラッキーが散歩したら‥‥と思い、
昔、雪遊びして、雪玉だらけになったラッキーを思い出しました。(笑)
今日は、都知事選挙!
区役所の前では、7時前から所員の人が雪かきしてました。
うちから、約5分の距離ですが、今日は10分以上かかりそうです。
昨日は、雪の中、Rushという映画に行きました。
その前に、大雪なので人出が少ないと思い、
日本橋で大行列が出来る天丼屋に行ってみましたが、
いつも以上の大行列!同じことを考える人が多いのですね。(笑)
結局、天丼は食べずに、ラーメンを食べて映画に行きました。
雪のないところで、一度、滑って転びましたが、大丈夫で~~す。(笑)

No title

ま~ちゃってラッキーしゃんょりサイズちっこぃんやぁ~
Pサイズって・・・?Lの上?
って悩んでしまったe-351
よぉ考えたらイニシャルだったi-237
ぬくぬくオソロでよかったねぇ~e-454
ひでちゃん何でも作れるねe-350

No title

ひでちゃん 様

ありがとねぇ~~♪
ホントぴったり!!
Mちゃんと2人・・・「ひでちゃんの手って??」
と、感心しきりだったよ。
念願かなって、犬生初!手編みのセーターを着た小僧’
嬉しい~~~~~~です。
大事に着るけど・・・また編んでねぇ~(爆)
ババァ~になちゃうけど、
今までの人生、かなり味のある良い~人生だったと思ってます。




みそべん 様

編ものが全く出来ない私(笑)
夢見てた、手編みのセーターだよ♪
はい!お察しの通り、ぽんちゃんかなり毛糸使ったのかと・・(爆)
羊毛のお雛様もめんこいよねぇ~
手先の器用な人って、とことん器用なのね~。




ちゃげき 様

次男坊は、ちゃっかりしてる(笑)
いやいや・・・雪のおでかけなんてするもんじゃないと・・
今回身にしみましたわ~。




ラッキーパパ 様

盛岡は大雪ってほどじゃなかったよ。
きっと、東京から見ると常に大雪の状態なんだよね(笑)
月曜日に幕張まで行ったんですが・・・
ひどかった~~路面も歩道も渋滞も~。。
除雪されて無いんだもんね。
私から見ると、大した事無い雪の量なんだけどなぁ~(爆)
チェーンはいてる車の多いこと!ビックリだったよ
うんうん!転んでる人も居た!!
ラッキーパパさんも転んだのね。
ウォーキングは気を付けて下さいよ




mIyu 様

やっぱ・・・サイズだと思うよね
自分で写真編集してる時そう思ったんだけど・・・(笑)
まぁ~ぽんちゃんは、もちろんLの上ですけどね
メチャ寒い盛岡、これで今年の冬はばっちりです
ひでちゃん、何でもつくるのよねぇ~。
つめの垢飲んでも、ひでちゃんにはなれないわぁ~!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -