小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

冬の那須 Part 4

いよいよ最終日!
この日は特に予定もなく、朝ものんびり~しすぎて
カメラ出さず・・・。
10時にチェックアウトして、お土産買ったり
また、見たいなァ~って思ってた
那須ステンドグラス美術館をのんびりと見てきました
ワン連れOK!なんだけど・・・抱っこなので(笑)
3匹を2人で抱っこできないし・・・重いし
車でお留守番してもらいました。
画像 137
普段は館内撮影禁止なんだけど2月~3月は
「美術館全館撮影可能&フォトコンテスト」をやっていて
なぁ~んと撮影OK!
画像 138
パイプオルガンの演奏をゆっくり聴いたり
画像 151
こんなの作ってみたいって思う作品をパシャパシャ
画像 152
画像 153
このランプのガラス、持っているのと一緒~!
次の作品のデザインにしたくて、たくさん写真撮ってしまった(笑)
画像 158
ちと、屋上に出てみたら我が家の車発見!
画像 159
ま~ちゃとラッキー気が付いたかなぁ~(笑)
画像 160
もっとたくさん写真撮ったんだけど・・・多すぎでした!
ティファニーのランプは特に魅力的で、時間を忘れそう~なほど
真剣に見入ってしまったぽん母です。
12時すぎ、楽しかった2泊3日の那須を後にして
東北道を北へ~このまま帰る予定が・・・・・
我が家のボクシィ君ったら!郡山ジャンクションで勝手に右に曲がった(爆)
あれ~~ハンドル取られる!右に曲がったじゃぁ~~!って
大笑いで磐越道??
吸い込まれるように進むボクシィ
画像 182
本日営業中の床屋さんへ、まっしぐら(爆)
オマケに、お店閉めさせて営業妨害するぽん太一家
画像 170
WAN HANDのひでちゃん家へ
突撃訪問しちゃったよ!
画像 175
大和も武蔵もビックリだよね(笑)
画像 176
画像 172
そんな我が家を暖かく迎え入れてくれて、いつもありがとです。
2時間ほど、お茶を頂きワンコと遊び、ひでちゃんとおしゃべり
お父さんとたくさんお話して
今度こそ、本当に帰りました!

那須でのんびりしたい!って計画した旅行
ひょんなことから、幕張のキャンカーショーに行くことを決めて
たまたまお友達も来る予定だったのでお会いして
これまた、初日にはもなか家が来てくれる事になり
大雪に見舞われ・・・・結局ドタバタの旅だったけど
会いたい人に会って、おいしいの食べて
笑って、しゃべって、良く寝た(笑)
ドタバタしてるのが我が家らしい!楽しい旅になりました。

長々とくだらない旅行記を書きましたが、
これで「冬の那須」おしまいです。
スポンサーサイト

コメント

おつかれ~

忙しいけど楽しい旅...
今このときを楽しむぽん太家...
それで良いのだよ。
そんな時間に我が家も度々参加させていただいて 嬉しい限り。
もっと暖かくなったら また楽しい時間作ろうね。
そんなことがあるから 仕事も頑張れる!
この年になったからこそ そんな風に思えます。(笑)

ぽんちゃん ま~ちゃ ラッキー
また遊んでね。

No title

やはりそうだったんか・・・

気配は感じてたんやけど?まさかって思ったわ!

逢いたかったなぁ? 大和くん・武蔵くんにも会いたかったけど

反対方向やしなぁ?

でもポン父凄すぎ! なんか飲んでる・・・ すっぽんエキス?

No title

ひでちゃん 様

営業妨害のぽん太一家で~~す(爆)
でも、突撃は楽しいわぁ~~
そんな時間にいつも巻き込んで
ひでちゃんは文句も言わず巻き込まれてくれる
ありがとうです♪
今年も、たくさん巻き込むわよぉ~~!
大和も武蔵もキョトンとしてて・・おかしかったよ
またあそんでね!




satoyan papa  様

寄るつもりなんて、全然無かったのよ
ホントに(笑)
でも、郡山に近くなってくると
車内では「ひでちゃん今頃何してるかな~?」って(笑)
その気持ちを察して、ボクシィは磐越道に曲がる
自動運転システムなのさ~~(ウソ)
反対方向じゃなきゃ、誘ってるって!!
ひでちゃんのビックリしたお顔、見せたいよ~(笑)

えっと・・・ぽん父「黒酢にんにく卵黄」毎日1粒飲んでるよ!
後は・・・毎日食べるアイスクリームだな(爆)

No title

ありゃりゃ コメント前回入れたつもりが入って無かったよ(^_^;)
二泊三日楽しい旅行が出来たようで良かったぁ~
まぁ初日のアクシデントは、ぽん家ともなか家には、ありがちなことだもんね

ステンドグラス館も行けたんだね
ぽん母のセンスが、またまた磨かれたことでしょうね
お友達の日でチャンさんも喜んでくれたでしょう
またまた会えるの楽しみにしてますよ~♪

2週連続の大雪でしたが‥‥

2週連続の大雪でしたが,その初日にお出かけと聞いて,
さすが雪国のぽん母家はすごい!
と思ってました。
その行き先が,幕張メッセ!
ジャパンキャンピングカーショー!
雪で渋滞の上に,ショーが重なり!大渋滞でしょうね。
おつかれさまでしたぁ~。
帰りは!
やはり,途中で‥‥(笑)
そうですよねぇ~。(笑)
ラッキー家は、13日から16日まで
台湾に行ってきました。
台北を起点に、台湾新幹線で、高雄、台南、台中に行きました。
いろいろ珍道中もありましたが、無事、帰国しました。(笑)
その間、日本は大雪でたいへんだったのですね。
台北で、NHKのBSニュースを見て、驚きました。
旅行の記事を少しアップできるといいのですが
写真整理などがたいへんで、いつになることやら‥‥
という感じです。

No title

もなかママ 様

まずは、良い~~旅でした。
初日・・・はね・・・・(笑)
でも、これもありでしょ。
なんとも、我が家ともなか家の待ち合わせって感じだよ!

ステンドグラス美術館は、これで3度目
ホント何回見ても飽きないし、楽しい~
しかも今回写真撮影OK!
張り切ってたくさん撮ってきた
大きな作品より、やっぱ自分で作れそうな作品
次は・・・次は・・・ってね(笑)

また会える日を心待ちに、仕事がんばるよ!




ラッキーパパ 様

雪は、慣れてるんだけど
行く先は・・・・・どうもねぇ~
でも、幕張メッセは平日だったので
比較的すいてて、ゆっくり見ることが出来たよ!
ただ、前日の雪で駐車場が閉鎖だったり・・ets
都会は雪に慣れてないってのが、よ~~く分かったです

ラッキーパパさんは、台湾!!
いいなぁ~~~私も1度は行きたい。。
台湾新幹線??そんな便利なものが???
ぜひぜひ、珍道中時間があるときにアップしてくださいなぁ~
楽しみに待ってます。

No title

うわわわ~、那須行って来たんだね。
てかてか!!ステ美懐かしや~~。
実はですね~、独身時代ワタクシココのオープニングスタッフだったの。
辞めてから行ってないんだけど、雪がなくなった頃にでも
行きたいなぁ。

↑ドールハウスめっさステキ!!
廃材ガラスって言われなきゃ全然分からな~い。
ステキな贈り物♪

No title

kana 様

冬じゃなければ、もう少し南にも下がって
キューちゃんと戯れたかったわよぉ~。
でも、やっぱりと言うのかお約束以上に大雪(爆)
ステンドグラス美術館は、毎回必ず行ってるんだよ!
そこの、オープニングスタッフだったの~~!!
うん!でも、kanaちゃんなら納得。めんこいもん

ドールハウスに使ったガラス、まだたくさん残ってるよ(笑)
なにか、作ってほしいものがあったらご遠慮なく!
ただし・・・まだ腕は未熟でござります(爆)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -