小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

北国のお散歩事情

雪国・北国のぽん太地方
15日夕方から雪
16日は午前中外はこんな感じ
画像 184
昼頃から、ようやく晴れ間も出てきたので
ぽん太家、総出で雪かきしました。
すぐ近くの空き地には、雪像でも出来そうな雪の山
画像 185
1階が見えませんねぇ~。
朝さんぽにも行けず・・・退屈そうな小僧’
3時ごろようやくお散歩行けました!
画像 189
相変わらずと言うのか、飽きもせずと言うのか
う〇ち取るガサチリを入れた袋を咥えて歩くま~ちゃです。
でも、これ以外と役に立つのよ(笑)
咥えてるので、よそのワンちゃんとすれ違っても
「吠えられない!」静かなお散歩が出来るのさぁ~
ぽんちゃんは、雪!って言うとこれ↓
画像 196
満足したかと・・・。。
でもまた角を曲がると・・・・・。
画像 197
画像 200
さっぱり前に進まないじゃ~ないの~~(笑)
この「すりすり」するのはぽんちゃんだけ!
なぜなのか?それは、ぽん太のみ知る!!


おまけ

長男から、少しだけ早いけどって
Birthdayプレゼント
画像 202
マフラーと・・・・
画像 201
チケットもらちゃった!
ツイスト時代からの大ファンなのよぉ~
(歳がバレちゃうね 笑)
ぽん父と、行って来ます!!
で、夕方には次男夫婦の御招待で
市内のイタリアンレストランでお食事ご馳走になって来ちゃった
KIMG0269.jpg
なんとも嬉しい〇〇歳のプレゼントでした。
まだ・・・もう少しお誕生日には早いけど
みんな集れるのが日曜日って事でね。
スポンサーサイト

コメント

No title

雪かきご苦労さん!
ぽんちゃんのスリスリ...メリーもやってた...
メリーは雪の中に顔突っ込んでたけどね(笑)

息子達 優しいね~
我が家と大違い!(泣)
コンサートかぁ...いいなぁ...
それにレストラン?幸せだね。

ご苦労様でした!!

ぽん母さん、那須旅行、ご苦労様でした。
すごい雪の日になっちゃって。
会いに行けなくて、ごめんね~。
関東は、雪に弱い。
今も、雪に振り回されていますよ~。

ぽん太君のすりすりが、かわいい。
何で、雪の上、すりすりなのかしら。
冷たくないのかな~。
ぽん母さんも、たくさんのプレゼントが届いて良かったね。
素敵なお誕生日、お迎えくださいね。v-22

No title

永遠の 何歳やったっけ?

ぽん父 元気やわ!

オイラは、21時就寝

コンサート楽しんで来てくださいね!

すごい雪!

すごい雪ですねぇ~。
そこを、みんなで散歩!
楽しそう!
まぁ~ちゃん!おりこうさんだねぇ~。(笑)
ぽんちゃんは、スリスリ!(笑)
ラッキーちゃんは、フツーなのかなぁ~?(笑)
3ワン3様で、おもしろいなぁ~。
息子さんから、ナイスな誕生日プレゼントですねぇ~。
世良公則!
ラッキーパパと大きな共通点があります。(笑)
広島出身だもんね。(笑)
まだ歌ってるんですか!
銃爪!!
ラッキーパパも、ときどきカラオケしますよ。(笑)

No title

もうすぐだね♪
いいなぁ~プレゼント 
聞いてなかったよ~
世良さんのファンだなんて
私もだ~いすきよ
またまた共通点あったね(^_-)-☆

No title

こっち雪降ってすごいすごい大雪ーーー
なんて思ってたけど全然違いました。
まず道路に雪ないですもんね、こっちは。
そのつるつる雪のお散歩さすがだなぁ。
わんこってすべらないのかな?

No title

幸せやってるね~
ポンちゃんには笑っちゃうけど(笑)
メロンは玄関で滑って転んだv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅お疲れさんでした(^ ^)
ま~ちゃ、自分たちのお荷物ちゃんと持ってエライねぇ♪
帰りもちゃんと持って帰るの?
ゴロゴロしてちべたくないのかなぁ?
ぬくぬく育ってる我が家でゎ考えられないょw
今年、初雪体験したりくちんだけど…
雪の上歩くしコイツゎ意外といけるかも(≧∇≦)

No title

ひでちゃん 様

雪かき・・・今回のは湿って重かった~
メリーちゃんもスリスリしてたの!!
ぽんは、割と硬い雪の上でやるんだよ。

今年は特別だと・・・・キリ番踏んじゃったみたいな(笑)
でも、10年ぶりの世良さんv-238
しかも、ソロは・・・〇〇年ぶり!!
ちとおしゃれして(見て無いと思うけど 笑)
気分アゲアゲで行ってきま~~す。




よつばママ 様

もうさぁ~雪は・・天気は・・・どうしようもない。。
しかし・・・2週連続なんてビックリだね
落雪、凍結には十分に気を付けて下さいね。

ぽん、なぜか?雪見るとスリスリなんだよね~(笑)
クッキーちゃんはやらないでしょ。

永遠の29歳!謳歌します(爆)
いちごちゃんも、素敵なお誕生日を~v-315




satoyan papa  様

永遠の29歳!
もうさぁ~数えるの面倒になってきて(爆)
ぽん父も21時就寝だよ!!
あなた達って・・・・先祖が一緒なんじゃ~(笑)

世良さんノリノリで行って来ます!




ラッキーパパ 様

これ・・・今年少ないんだよ~(笑)
一家総出の雪かき、これが初!でつ。
ラッキーが一番犬らしく散歩してるね!
ま~ちゃは・・・??
ぽんちゃんも・・・・??不思議ちゃんです。
あっ!そうだ!!ラッキーパパさんと同郷だ~
銃爪・燃えろいい女~~キャ~~もう楽しみです♪
実は・・・高校生の時、周りは聖子ちゃんカットが多かったんだけど
ぽん母は、世良さんカットだったのさぁ~~(アホ)




もなかママ 様

禁断の領域に足を踏み入れました(爆)
昨日の夜は、何かしないといけないような気がしたけど
あっさり、目覚めと共に(笑)
まぁ~ど~~ってことない1日の始まりだね!
えぇ~~~もなかママちゃんも!!
世良さんファンだったの!!!
2枚あるから、一緒に行く?
ぽん父と行くより楽しい~~♪
帰りは息子の居酒屋が近くなので、ウマウマ食べようよぉ~~。




maymay 様

いや・・maymayさん
これでも盛岡今年は雪少ないのよ(笑)
少し積もると、除雪車⇒融雪剤巻き
なので、大きな道路はまったくありません!
ぽん太家の周りは白いのよ~山だから(爆)
長靴の底には、ガッチャ(金具)が付いてるのさァ~
家のワンは滑らないよ。
滑るのは飼い主(笑)




みゆきん 様

幸せやってるよぉ~。
なんか・・・母ひとり子ひとりから始まって
6人並んで食事してると・・感慨深い。。
メロンちゃん、滑って・・・埋もれてないの?




mlyu 様

雪に見舞われ・・私、最強の悪天候女となりました(爆)
ま~ちゃねぇ~重くなるともてなくなるので
ぽん母が、もう1つ袋持ってるのさぁ~。
ぽんちゃん、雪の上限定なんだよ~しかも絞まった雪!
りくちん!極寒ツアーしよか~(笑)

No title

雪半端ない~
東京の雪でバタバタしてるのが恥ずかしいね~

ま~ちゃ。。。ぽん母さんのお手伝い偉いぞ~
でも物入る前の咥えてるんだよね?(-_-;)

ぽんちゃんスリスリ気持ちいいの?
ぷりけちゅがいい感じで写ってるね~
今度アップでお願いしま~す(笑)

ぽん母さん何をおっしゃる~永遠のハタチでしょ~
ぽん父さんと楽しんで来てね~

No title

ぽんちゃん、なんですりすり?!
冷たそぉ~~。(笑)
でも、それがいいのかなぁ。
まーちゃん&ラッキー君が、進みたそうに
前見てますよ。(笑)

雪がすごくて、びっくりしました!
秋田に住んでたけど、こんなに積った事ないです!!

No title

みそべん 様

えっ・・・やっぱ多く見える?雪
これでも、今年は雪少なくて楽ねぇ~って言ってたんだけど(笑)
東京は、除雪&排雪が無いからね~。

ま~ちゃ、ブツが入るとすぐ口から離すので
ぽん母、ブツ入れる袋を別に持っておりますよ~!
ぽんちゃん、雪積もると必ずスリスリするのさぁ~
?何でなのか・・・ナゾでつ(笑)
私も、写真アップしてからあぁ~って
みそべんしゃんのために、アップでぷりけちゅ撮るんだった~って(笑)
今度は、アップの写真撮りますよ~!

そうそう~~永遠なのよねぇ~その言葉大好きv-238
30年以上ぶりのソロコンサート
思いっきりはじけて来ます!




嫁ちゃん 様

うぅ~~ん?なんでスリスリなのか??
未だにナゾなんだよねぇ~
雪が積もると必ずするんだよ(笑)
これで、なかなかお散歩が進まず・・
でも、偉大なアニキに文句言えるはずも無い弟達
じぃ~~~っと、儀式が終わるの待ってます(爆)

雪すごい?今年はこれでも少なくて楽だなァ~って思ってたんだけど(笑)
秋田って雪多いイメージだったんだけど
嫁ちゃんが住んでたとこは少なかったのかな~。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -