小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

母の日は!

昨日は、ぽん太家から車で40分ほどの
サラダファームさんへ行ってきたよ。
001.jpg
004.jpg
002.jpg
ラッキー
雲一つない晴天、しかも気温も高い
039.jpg
岩手山もくっきり見えます。
雪もだいぶ解けて来ました
この日は、いちご狩りの予約をしていたので
ぽん太家総出です。が・・・・2月に予約したにも関わらず
この日予約できたのは大人3名だけ。
ばあちゃんと次男夫婦で「いちごの森」で食べ放題です
小僧’とぽん父、ぽん母は「八幡平ワンわんドックパーク」で遊んだよ
006.jpg
008.jpg
良いお天気なので、たくさんのワンちゃんが来てました
013.jpg
その中に、キャバちゃん発見
016.jpg
019.jpg
ぽんちゃんとも、ま~ちゃとも仲良く遊んでくれたよ♪
020.jpg
021.jpg
ぽんちゃんの顔見るとわかるように
かな~~~り気温が高いでつ(笑)
028.jpg
ヤギさん観察中
010.jpg
ヤギさんの前で堂々とサラダバー中
ぽんちゃん
ドックパークの中で、ちとビックリしたことが1つ
022.jpg
去年の6月に、お隣の柴犬らん君に噛まれて以来
柴ちゃんを見ると、歯を向いて威嚇していたま~ちゃですが
この日は・・・・!
まろん
少し・・・違った!!
まろん2
物静かな柴ちゃん、ま~ちゃが側に行っても吠えることもなく
超~~フレンドリー
ま~ちゃもご挨拶が出来ちゃったよ。よかったよかった♪
ラッキーはワンちゃんが多いと、ビビッてしまうため
ぽん母と一緒にリード付きで遊んだよ
シーちゃんも居ました
025.jpg
ラッキーの横にチョコンとお座り
026.jpg
しばし、このままでまったりしておりました(笑)
ドックパークの中から
ドックパーク内
雪の残る岩手山と桜と雪柳のコラボ
北国ならではの景色です。

いちごの森は1時間の食べ放題
ばあちゃんと次男夫婦が、たらふくいちごを食べて戻ってきたので
昼にはちょっと早かったけどレストラン「花の森」
去年も行ったんだけど、今年もテラス席はワン連れ大歓迎~♪
テラス席
枝垂桜が見ごろでした。
ぽん父はほうれん草たっぷりのオムハヤシ
ぽん父お昼
ぽん母はランチメニューのソレロ
044.jpg
鶏肉のソテーなんだけど、な~~んと
ソースがはちみつでした。レモンが効いてさっぱり食べられたよ!
お隣の席には、おっきなお友達
050.jpg
レストラン横には「フラワーランド」が前日の10日にオープン
045.jpg
中には入らなかったけど写真を少し(笑)
049.jpg
この後、ガーデンハウスに寄って
お野菜の苗や庭に植える花の苗を買って帰りました。
庭の様子やぽん太いちごはきっと、ぽんちゃんが
ぽん太ニュースで報告してくれると思います(笑)

母でもあり、娘でもあるぽん母の母の日でした。
皆さんはどんな母の日を過ごしましたか?



スポンサーサイト

コメント

No title

ネーミングからいいね~
イチゴの森って
果物で一番好きなのイチゴのもなかママです
小さい時好き過ぎて、眺めて腐らして怒られた
チィッチェ~女です(笑)
そして母とマリとイチゴ狩り行って、食べ過ぎて
マリと私お腹壊しました
それからイチゴ狩り連れて行ってもらえません
今度一人で行きたいわ

2月に予約して‥‥

じぇじぇじぇ~!
2月に予約しても、3人だけ!
いちごの森!大人気なのですね。
ビックリです。
でも、あんないいところなら‥‥分かる気がします。
ワンドッグパーク!
ここも、いいところですね。
まーちゃん!心の傷が消えたのかな?
また、柴犬と仲良くなれてよかったですね。
うちのラッキーは、柴犬に3回噛まれましたが、
柴犬は好きでしたね。(笑)

No title

こっちのイチゴ園は 即日OKだよ~
さすがにドックランはないけど...
時間制限もなく...
最近は入園料も下がり 希望者はイチゴ大福も作れるとか...
是非 1度!

幸せな母の日だったね。
我が家は 息子が一人減ったようなものなので...(泣)
娘として 母に感謝の日でした。

No title

もなかママ 様

良い~ネーミングでしょ♪
今度来たらぜひ一緒に行こうね~v-380
レストランでは、いちごのスィーツフェアしてたよ。
テラス席でのんびりランチは空気が澄んでて最高だよ

あはははぁ~もなかママちゃんたら(爆)
好きすぎて、大事にし過ぎて・・・食べられないって。。
私は逆!好きなものから食べるよ(笑)
でも、小学生のころさくらんぼの木に登って食べ過ぎて
お腹壊して、病院に行ったことはある(笑)
基本・・・・似てるのね~。
前世は姉妹だったかもよ!




ラッキーパパ 様

じぇじぇじぇ~~でしょ(笑)
なんか・・・大人気なんだってぇ~
去年予約できなかったので、早めに電話したんだけど
それでも、ぽん父と2人食べそびれちゃったよ。
ドックパークは無料なんですよ。お天気が良かったのでたくさん居たよ
ま~ちゃ、なんか心境の変化があったのかもしれない(笑)
でも、帰って来て隣の柴ちゃんには歯剥いて怒ってた(汗)
ラッキーちゃんはだれとでも仲良くできたもんね~うらやましいよ




ひでちゃん 様

なにぃ~~!!即日OKとな・・・・。
いちご大福もぉ~~~!!
さらに・・・・時間制限なし!!!
じゃ~今度里帰りした時は、そこでお願いします(笑)

幸せと言うのか・・・財布が軽くなった母の日でした。

No title

3兄弟のいちご食べ放題かと思ったら
ぽんちゃん達はドッグパークでしたか。
いちごじゃないけど、草食べ放題だしいっか。(笑)

まーちゃん、柴犬と仲良く出来てよかったね!!
怖い思い出が、克服できたのかな♪
ほんと、よかったね~♪

山には雪が残ってますが、お花が咲き始めて春らしく
なって来たね!
ぽんちゃんいちごの報告、楽しみに待ってます!

No title

嫁ちゃん 様

残念ながら、岩手にはワンOKのいちご狩りはないのよ~。
なので、ドックパークで草食べ放題です(笑)

ま~ちゃ、この柴ちゃんとは仲良くできたんだけど
家に帰って、柴嫌いの原因作ったお隣の柴ちゃんには
歯剥いて唸ってたわ・・・・困ったもんだ
北国も春!たくさんお花が咲き始めて
気持ちのいい~季節になったよ。
ぽんちゃんいちごは、ぼんちゃんいちごに遅れること
2か月ぐらいかかるかなぁ~。

No title

この日、八幡平帰りに寄っていました。
会わなかったですね~。
マーチはすっかりくたびれて日陰にいました。

No title

ポン太号大活躍してそうですね?

GWは季節的に快適でしょ?お出かけには最高ですね!

我家の納車も29日に決定です。

なんとか龍雅には頑張ってもらわないと!

9月楽しみにしてますね!

No title

写真から、空気がキレイなことが分かるよ。

No title

ちゃげき 様

えぇ~会わなかったですね。
お昼は花の森のテラス席で食べてました!
この日は、八幡平でも暑かったもんね。




satoyan papa  様

ぽんちゃん号、大活躍ですよ!
わが家なりに、快適です(笑)
北東北は、まだまだ快適な時期が続くよ
新しいキャンカーになったら遊びに来て~。
納車楽しみですね!
龍雅ちゃん、一生懸命頑張ってる!!
9月に会えるの楽しみにしてますよ。



メルポポ 様

とっても澄んでいて空気がおいしいよ~
ん!来る(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -