小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

君のこと絶対忘れないよ

画像 099
5月23日 朝4時30分頃
ぷくさん&satoyanpapaさんのところの龍雅ちゃんが天使になりました。
ぷくさんの所に来て、わずか半年と5日・・・
龍雅ちゃんは、引き取られる前まで繁殖犬でした。
ただただ、人の欲のため・・・・狭いゲージの中で生きてきた
ようやく幸せを見つけ、新しい犬生を歩みだした
そんな時『扁平上皮癌』
ぷくさんご夫婦の献身的な看護を受け、旅立つ日まで頑張りました。
食べられない・眠れない、最後はしんどかったのだと・・・
それでも、精一杯生きた。
今は、痛みも無く食べたいものたくさん食べて
虹の橋で、のんびりお昼寝してると思う。
↓この写真は今年2月、幕張でお会いした時の写真です
画像 111
控えめに、でも少し欲張って(笑)
ぽん母の手からおやつを食べてくれた龍雅ちゃん
画像 109
抱き上げるのが怖いぐらいちっちゃくて・・・あったかくて
まん丸のお目目でじっと見つめてくれた
そのぬくもりも優しいまなざしも、絶対に忘れないよ。
ぷくさん家を終の棲家と決めてわずか半年
でも、その半年は龍雅ちゃんの犬生のなかで一番輝いて
一番幸せが満ち足りてる時間
そんな君にこの言葉を贈るよ
人生犬生終わりよければすべてよし」
龍雅
そして、そこからまた新しい犬生が始まる
生まれ変わったら、迷わずまっすぐにぷくさんの腕の中に飛び込むんだぞ!


そして、こんな事実があることも・・・忘れてはいけない!

畜犬業者(ブリーダー)の実態


最後に、龍雅ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
合掌。
スポンサーサイト

コメント

No title

龍雅くんの目...
今まで沢山ひどい人間を見て 最悪の世界を見てきたのに...
優しい目をしてた...
でも どこか淋しそうでもある...

武蔵も目が変わったって言われるけど
それでしか気持ちを表現できないんだよね。

本当に悔しくて 悲しくて...
そういう人間がまだまだ沢山居ることに憤りを感じます。
龍雅君は きっとぷくさんとこの戻ってきます。
今度こそ幸せにならなきゃいけない!
みんなみんな幸せになるのが本当なんだよね。

No title

怖い、悲しい、愛着、繁殖犬は、一生檻の中
わたしゃ~金儲けのブリーダーは嫌いだ
早く、防衛何とかっちゅう前に、命の尊さを(ペット法律)を作って欲しいわ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はんまなんでやねん! って感じやわ

心配かけてすみません! でもいないのが寂しい

ちょっと疲れました。

No title

ひでちゃん 様

ぷくさん、パパさんの愛情をいっぱいもらって
穏やかな目に変わっていったよね
武蔵も同じ!ひでちゃん一家の愛情をいっぱいもらって!

この世に生まれてくる生命はみんな平等であってほしいよ。
人は話せるけど、ワンは何も言えないんだよね
でも、龍雅ちゃんはありがとう・ありがとうって言ってたと思う
今度生まれ変わったら、ぷくさんの所にまっすぐ行くよ!!




みゆきん 様

ホント・・・・金儲けのブリーダーはいらない
そうだよ!防衛ナンチャラの前にペットの法律作ってほしいよ!
物扱いもやめてほしいよ!




satoyan papa  様

9月には、ちょっとふっくらした龍雅ちゃんに会えるなぁ~って楽しみにしてたんだよ。。
なんで・・なんでなんだ・・・。
これからいっぱい幸せになっていくはずなのに
いないなんて信じられない。。訃報を聞いて泣いてしまった
でも、パパさんの元から旅立てたのは、ものすごく幸せなことだよ
姿はないけど、パパさんの側にいつでもいるよ!
少し、ゆっくり休んでください。
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -