小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ぽん太のダイエット記録

震災後から、ず~~っと手作り食をしてきた小僧’
一時15㎏超えたぽん太の体重が、手作り食で13㎏まで減って
その後は、この体重を維持してきました。
でも、ぽん太ももうすぐ8歳!
もう少し体重を落として、シニアライフに突入させたい
そう思い、手作り食を見直し野菜やお肉を噛みごたえのあるように大きくしたり
雑穀米をおかゆにしたり、馬肉を与えたりと試行錯誤
その結果、12.8㎏までは何とか減ったものの・・その後微動だにせず
そんな時、いつもお世話になってる動物病院でメタボリックスを勧められ
それでも、しばらく手作り食にしていました
1395882033584.jpg
5月15日夜~手作り食やめてメタボリックスに変えました
本日、ぽん太とラッキーは健康診断のため病院に行っています
朝、ぽん母が連れて行ったとき体重を量りました
1395882057859.jpg
ぽん太  5月14日の体重は12,8㎏
本日   5月 28日の体重は12,2㎏
1395882104839.jpg
ラッキー 5月14日の体重は8.5㎏
本日   5月28日の体重は7.9㎏
1395882068731.jpg
まろん、本日はお家で一人っ子満喫中
5月14日の体重は11、4㎏
本日量ってません!

2匹は減っています。
ぽん太は11㎏を目指して
ラッキーは7㎏を目指して
まろんは・・・・とりあえず現状維持で(笑)
しばらくの間、メタボリックスを信じて頑張ってみよう思います
目標体重までいったら、手作り食を復活させます。

記録として残しておこうと「体重との戦い」のカテゴリーも作りました
今度こそ!絶対!!落とすぞ体重~!!!

ぽん母用のメタボリックスってないのかなぁ~~(爆)

コメント

ぽんちゃん、ラッキーしゃんスゴイスゴイ(^-^*)
あとちょっとガンバれぇ!ふぁ~いとっ♡
心臓ちゃんにも負担かかるしね!
最悪我が家に合宿おいでぇw
みゆにもその素敵なアイテムほすぃ~( ´艸`)
ま~ちゃゎ寝起き?常に?w
ポケラァ~ってしてる顔ゎ癒やしだね(≧∇≦*)

No title

私もメタボリクスほしい~
我が家も試してみるよ。
早速注文したよ。
でも 今までのが買ったばかりなので 混ぜながらスタート!
完全にメタボリクスになるのは先かも...
でも 我が家も体重管理始めます。
若いうちからはじめます。
頑張るよ~

No title

miyu 様

ありがとぉ~~!!
このもう少しってのが・・・・ハードル高い(笑)
でも、今回は頑張るよ。
どうしても・・・どうしても・・・無理なら
miyuちゃんとこに送るわ(爆)
ホント、人用メタボリックスってないかしら~。

ま~ちゃは常にこのような状態でつ(爆)




ひでちゃん 様

だよねぇ~ほしい!人用メタボリックス(笑)

一緒にがんばろ~!!
若いうちの方が良いよ。
次会うときは・・・・お互いスリムなキャバで(笑)

ダイエット!頑張ってますね。

ぽんちゃんとラッキーちゃん!
ダイエットがんばってますね。
えらい!えらい!
ラッキーパパも、去年の10月の定期健診で
メタボリック症候群の指導を受け、
体重を減らすように生活指導を受けました。
その後、頑張って、体重の約1割ダイエット出来ました。
ぽんちゃんは、もう体重の一割以上減ってるし!
えらい!えらい!
ラッキーちゃんもガンバ!!
先週、広島の実家に帰って、帰京したばかりですが、
親戚の不幸があって、また広島の実家に帰っていて、
昨日、東京に帰って来ました。
体調などバッチリなので、ご安心下さい。

No title

ウチのマーチもどんどん成長して13kgになってました。
でも、医者に骨格が大きいキャバリアだからねって言われたけど・・・。
でもこれ以上は要注意かな・・・。
去勢してから急に大きくなってきたんだよなァ・・・。

No title

ラッキーパパ 様

えぇ~~パパさん1割も減ったの・・・・・
私・・・・0,5割り増えてる(爆)
次の健康診断まで増えた分は減らさないと(汗)
ぽんちゃんたちのダイエットはメタボリックスなんて便利なフードがあるけど
人用の無いもんなぁ~~~。。
ぽんちゃんもラッキーもまだ、ちと重いのでもう少し頑張ります!!




ちゃげき 様

マーチちゃんは、背が大きいもん。
ぽんちゃんより大きいかったもんね~
グングン伸びたって感じでしたね
やっぱ・・・・去勢の後・・・ですよね。。

No title

めいもなかなか管理難しいです
油断すると1キロ近くすぐ太っちゃう
最近はおじいちゃん猫がカロリーのすごーく高いご飯食べてるのですが、
めいはそれを狙って盗み食いしちゃうんですよねー
いろいろ対策してるけどおじいちゃん猫優先の今はなかなか。。。
めいも一緒にダイエット頑張りまーす
あ、わたしもだった。。。

No title

プリンもダイエット中
そして私もダイエット中
お腹の浮き輪を何とかしなくっちゃなの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

No title

maymay 様

えっ!めいちゃんも!!
あんなにほっそりしてるのに~!
でも、食いしん坊のキャバは体重管理難しいよね。
ぽん太も、誰よりも食い意地張ってますから(笑)
一緒に頑張ろうね!
もちろん!!私も一緒に頑張るわ(爆)




みゆきん 様

えぇぇぇ~~みゆきんちゃん&プリンちゃんも~~
あのぉ~あなたたち・・・・どこ痩せるの?
13㎏のぽんちゃんと・・・・○○㎏のぽん母ならともかく。。
お腹の浮き輪は、年輪よ~~!!
海水浴には必要なのよ!!!(笑)


非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -