小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

始まる!

ぽん太、7歳10か月18日の覚書です。
スルーしてくださって結構です。


6月18日の夜からお薬飲み始めました
1403231959821.jpg
ついに・・・・来る時が来たって感じです。

そもそもは、春フェラリアの血液検査の時
毎年、詳しく調べてもらっていたのですが・・
そこに??な数値が出ている。。
先日病院で詳しく検査してもらい
その後も、尿検査しましたが
どうやら、腎臓さんに問題があるようで
尿たんぱくの数値だけが高いのです。
どうりで、やたらお水を飲む訳だ~~
みなさんご存じのとおりキャバは心臓病とは仲良しの犬種
なので、今症状が出ていなくても
早めに薬を飲み始める事と、血圧を下げる効果もあるとのことで
先生に勧められて、ACE阻害剤を服用することになりました。
朝晩の2回、1錠を半分にしてです
週1回ぐらいで、検尿して検査して、結果次第では
腎臓の組織を採って詳しく検査することになりました
お薬だけで改善されればいいなぁ~と思ってます。
合わせて、体重の管理(ダイエット)もしていきたいと思います
上手にお薬と付き合って、コントロールしながら
シニアライフを過ごさせてあげたいな~って。。
ぽんちゃん、まだまだ長生きしてもらいますよ~~!

記録
今朝、食後の体重
13,2㎏
急に何ももらえなくなった・・・気がしてるぽんちゃん
おやつ置き場下でブツブツ言っておりますが
おやつ置き場には、現在麩のおやつとグリニーズ、メタボリックスのクッキーのみ
しかも、1日分が小さなタッパーに入っているので
ばあちゃんのお昼の後にそれしか食べられない状況でつ。。
アイスも今年は無し!氷をかじってます(笑)
飼い主もガマン!ぽんちゃんもガマン
1403231987636.jpg
1403231996511.jpg
弟達も巻き添えでつ(笑)



スポンサーサイト

コメント

お大事にしてね。

ぽんちゃん、お薬飲むことになってしまったみたいで、
心配です。
大丈夫ですか?
どうか、お薬で良い状態に戻るように、願っています。
くれぐれもお大事にしてください。v-22

No title

ぽんちゃん、お薬頑張って飲んでね~
今より経過悪化しませんように
ずーっと祈ってるから。。。
まぁ~ちゃもお兄ちゃんの為うまうま我慢、頑張ってね

No title

ぽん太大丈夫か?

キャバリアにはつきものでも要らないよね!

でも上手く付き合っていくしか仕方ないよね?でも状況管理は大切ですよ!

体力は十分だよね? 

皆で頑張ってくださいね!

No title

キャバは何か持病がつきもんだからなぁ・・・。

No title

ぽんちゃん もなかママと一緒に頑張ろうね
お薬で、よくなるように祈ってるよ
ぽん母ちゃんも大変でしょうけど、頑張ってね
ラッキー&まーちゃも お兄ちゃんのため応援しようね

ぽんちゃん!がんばろう!

ぽんちゃん!
健康診断で‥‥
ラッキーパパも、去年の10月にメタボの生活指導!
そのときから、ダイエット開始しました。
体重の約1割減!
成功しました。(笑)
ラッキーパパにも出来たから、
ぽんちゃんも、きっと出来るね。
応援してま~~す。

No title

ぽんちゃん、体の為、家族の笑顔の為、がんばって!
夢の中でモリモリ食べて。
ついついあげてしまいたくなるのよね。
ぽん母さんも辛いですよね。

No title

深刻な内容なんだけど、最後の一文で吹き出しちゃった。
弟たちも巻き添えって…。(笑)

お薬を飲み始めて、もうすぐ1週間だね。
お薬が効いて、ダイエットも成功するといいね。
ぼん家も、応援してるよ!!

ぽん母さんも、ぽんちゃんと一緒にダイエット。
するんだよね?そうでしょ?←プレッシャー(笑)

No title

よつばママ 様

幸い発見が早かったから
深刻なことではないみたいですよ。
キャバは・・・避けては通れない子の方が多いのかしらね。
薬だけで何とか良くなること願ってます。




みそべん 様

今のところ、頑張らなくてもすんなり食べて飲んでるよ~
早期発見だったので、お薬がうまく効いてくれること願ってます
ま~ちゃ・・・・この頃朝ごはんストライキしてるのさぁ~困ったちゃんです。



satoyan papa  様

大丈夫だよ~
食欲も体力もばっちり!
病気なんか吹っ飛ばせ~って感じでモリモリ食べてる(笑)
後は・・・・・飼い主の我慢大会みたいになってるよ
ぽんちゃんのくれくれ攻撃をかわすのに必死です!
後は定期的にちゃ~んと管理できればOKだね。




ちゃげき 様

ホントだね~キャバは持病がつきものだもんね
マーチちゃんも、てんかんよくなると良いですよね
お互い上手に付き合っていくしかないのかもね




もなかママ 様

ちょっと~~~私も一緒だわよ!
3人で頑張るのよ~治療もダイエットもね(笑)

ま~ちゃ、朝ごはんの食べ渋りが始まって
朝大変だよ~今日は食べなかったしさぁ~トホホホ・・・・




ラッキーパパ 様

健康診断って、ワンも人も大事だよね
早めに発見だったので、そんな大事にはならないようです。
でも、薬はもうやめられないかな~。

ラッキーパパさん・・・・体重の1割減って・・・・・・。
ど~すればそこまで減らせるのぉ~
ぽんちゃんの体重騒いでるけど、実はわたくしも・・・ヤバイ
秘訣教えてぇ~~~9月健康診断です。。




みりんママ 様

ぽんちゃん頑張るよ!!

でも、これ実は飼い主の我慢大会だわよ~
ぽん父とばぁちゃん・・・・ぽんちゃんと目を合わせないように食べてるわ(笑)
今朝ジャスト13㎏でした。




嫁ちゃん 様

当然!弟達も巻き添えよぉ~
ぽんちゃんだけ食べられないなんて、わが家では考えられない(笑)
なんたって、ジャイアンぽんちゃんだからね!
明後日水曜日にもう1度尿検査です
お薬がうまく効いて、少しでも良くなってると良いなぁ~
ぼん家の応援、励まされました!ありがとです。

「ぽん母さんも、ぽんちゃんと一緒にダイエット」
??あれ~何のことかしら~~~??(爆)
いや・・・でも・・・・しなきゃ!
9月健康診断だもの~
あぁ~~~ものすごいプレシャーだわ。
ブログで公表したら体重減るかなぁ~(笑)

No title

ぽんちゃん、お薬飲むことになったのですね。。。
毎日のことだから大変かもしれないけど、ぽんちゃん、がんばってお薬飲むんだよ^^
どうか、お薬で数値が落ち着いてくれるように祈っていますね。
ダイエットも、みんなでがんばるしかないですものね;
食べたい気持ちはよーくわかるから、とってもつらいけど、心を鬼にするしかない^^;
でもカロリーの低いおやつはOKだものね!
目標体重まで、ぽんちゃん、がんばれーp(^^)q

No title

もよママ 様

キャバ飼いの方は、きっとみんな覚悟はしてると思う!
キャバにはつきものだから
わが家もついに来るべき時が来たって感じです。
お薬は、早めに始めたのであとは、上手に付き合って行く!です。
ダイエットは飼い主が心を鬼にしないとダメだねぇ~実感してます
そんな時!もよママさんからいただいたお麩のおやつが役立ってるよ
ホント、ナイスタイミングでした。ありがとうです
追加も注文中ですよ(笑)

あとさぁ~明治橋のたもとのケーキ屋さん、夏季限定が始まったよ!
スイカとかメロンとかのスィーツ・・・・・早く一緒に行こう~~!!
ぽんちゃんには・・・・・内緒です(爆)

No title

ぽんちゃん、早期に発見してもらえて良かったね。
キューピーは5歳の誕生日を迎えてすぐに心雑音が聞こえて
その半年後くらいから投薬が始まったの。
それからずっとかかさず飲み続けてるよ。
うちはごはんと一緒に混ぜて食べさせちゃってる(笑)

うまくお薬と付き合って、まだまだ長生きしてもらわねば!
ぽんちゃんもお薬で数値が下がってくれる事を願ってるよ。

ついでにダイエットー(笑)
弟たちも同じおやつ抜きで応援してくれてるはず!
ぽんちゃんファイトだ!頑張って~!!

No title

kana 様

うん!早くて良かった~って思う。
そうだよね~キューちゃん、もう飲んでるんだもんね
ぽん太もこの薬だと、フードと一緒でも食べちゃうよ!
お互い、上手にお薬と付き合って
ご長寿キャバを目指そうね!!

そのために・・・手始めに
ダイエットさぁ~!
ぽんちゃん頑張るぞぉ~~オォ~~~!!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -