小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

検査日を決めてきた。

ACE阻害剤「レノペント10」を飲み始めて1週間
6月25日の朝、ぽんちゃんのチッコを採取し
病院へ持っていき、検査してもらいましたが
数値は何も変わらず・・・・で、尿からタンパクが出ていました。
主治医と相談し、腎臓の検査をすることにしました
腎生検という検査です。
腎臓の組織を採取し、詳しく調べ何が悪さをしているのか?
それによって、早期治療へ!と言う主治医の考えです
2か月にもならないころから、今の先生に診てもらってるぽんちゃん
私も主治医を心から信頼してるので、今回主治医の言う通りにすることにしました
きちんと説明をしてくれて、検査後の様子についても細かく説明してくれました。
7月8日(火)、朝から絶食(これが一番大変かも 笑)
夕方お迎えとなります。


スポンサーサイト

コメント

心配です。

ぽん太君、どうしちゃった~。
大丈夫かな~。
心配だよ。
検査、がんばってね。応援してるよ。
きっちり調べてもらって、原因突き止めて、
すっきり治そうね。
お大事にしてください。
ぽん母さんも、心配が続くけど。
体調に気をつけて、がんばってくださいね。v-22

No title

ぽんちゃん、心配だね~
検査は先生がするとして。。。
ぽんちゃんが頑張らなくちゃいけないのは
絶食と、検査中の負けない気持ち
頑張れ~いいえ~負けるな~
ぽん母さんも、負けないでね

ぽん母さん!いろいろ心配ですね。

腎生検!
針でさして、一部を取り出すんですよね。
でも、全身麻酔???
ぽんちゃん!がんば!
それで、原因が分かって、早くいい治療ができるといいですね。
ぽん母さん!
いろいろ心配ですね。
きっといい結果!原因がわかる!
と信じましょう!
応援してます。

No title

早期発見!
それが一番だね。
ぽんちゃんとこの先生 いい先生だから きっと大丈夫。
うちの先生もそのくらい積極的に検査してくれれば良いけど...
飼い主も常に気をつけなきゃならないね。

武蔵も少しずつ体重落としてる。
やっぱり太らせすぎなNGだもの...
頑張らなきゃね。
大和はぽんちゃん並に食いしん坊だから...大変。
みんな長生きできるように まずは飼い主が頑張らねばね。

ぽんちゃん また里帰り待ってるんだからね。
オヤツは用意しないで待ってるね。

No title

よつばママ 様

そ~なんだよぉ~
どうしちゃった?って感じなんだよ。
体の外にイボみたいに見えてればいいんだけど
体内は見えないでしょ~
ちゃ~んと検査してもらって、治療も初めて
すっきりと「秋」を向かえないとね!
楽しみが待ってるもんね!!




みそべん 様

赤ちゃんの頃から見てもらってる先生だから
心配はしてない(って言えば嘘になるけど)
私にはできないことだから、先生にお任せだよね
そうそう~ぽんちゃんに絶食ってのが一番大変(笑)
巻き添え食らう弟達もね~。
病気になんか負けないよ!!




ラッキーパパ 様

もうねぇ~説明聞いてるだけで、怖かったわぁ~
でも、ぽんちゃんはぐっすり夢の中で
痛くはないみたいなので、それだけは安心です
そのあとの、血尿とか出血具合の方が心配
でも、早期発見で治療も早くできるのでね!
頑張るよ~ぽんちゃんの絶食(笑)




ひでちゃん 様

早期発見!これ大事だよね。
ぽんちゃんの主治医は、きっと犬だと思う(笑)
なんかさぁ~ぽんちゃんの体重の事でも
「ぽんちゃんは食べたいって言わない」とか・・・・
「犬の気持ちを理解してない」とか・・・・言うんだもん
熱血先生って感じ!だから安心してお任せできるんだと思う。
やっぱり、人もワンも太り過ぎはよくないわぁ~(私も・・・)
少しずつだけど、体重減らさないとね!
む~ちゃはまだ若いから、減りやすいと思うよ
大和は・・・・・デカイから(笑)適正体重なんだと思うけどね

里帰りの際は、おやつ禁止でございます!
メタボリックス1粒にしてください!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -