小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

真っ赤なウマウマ♪

昨日夕方おうちに帰ると
真っ赤なウマウマが届いてました♪
さくらんぼ
ロクちゃんのところから~~。
さっそく群がる小僧’
さくらんぼ1
さくらんぼ2
いつもは群がるのは嫌いなラッキーまで(笑)
さくらんぼ5
ま~ちゃは、必死でお手
さくらんぼ3
この後、家族みんなでいただきました~~♪
(もちろん!小僧’もいただいたよ)
なおみちゃん、ひろちゃんありがとう~でした
めちゃくちゃ甘くておいしい~~さくらんぼ!
きっと・・・・今日の夜には完食だと思われる(笑)

そして・・・ぽんちゃん家のせま~~いお庭でも
真っ赤・・・まであと少しのウマウマが!
やさい2
もう1つのトマトは細長く、黄色?になるのかなぁ~??
やさい3
トマトの隣では、ようやくきゅうりができてきた
やさい
さっそく、クローバー型を装着しましたよ
やさい1
きゅうりの花もたくさん咲いてます。
鉢植えでは、茄子
やさい4
やさい5
6個はなってるよぉ~~!
もう1つの鉢では、枝豆さん
やさい6
ぽんちゃんとま~ちゃで初収穫のトマト1個食べちゃった
やさい7
今年はイチゴがさっぱり不作・・・
おまけにアリの巣が出来ちゃって全然成長せず
近所のルーシーくんとこにSOSして、苗もらってこないとね(笑)


検査後、2日たちました。
ぽんちゃんの傷口はカサが取れ、落ち着いてきた
血尿も出ませんでした。
もちろん!食欲もバッチリ・・・・過ぎです(笑)
あとは、結果を待つばかり。
スポンサーサイト

コメント

さくらんぼ!

ガハハハ‥‥
国産のさくらんぼ!
食べる宝石!!
きれいだよねぇ~!おいしいよねぇ~!
ラッキー家は、高いので、いつもアメリカンチェリー!!
味!ぜんぜん違うよね。(笑)
ラッキー家は、質より量?(笑)
マーちゃん!さくらんぼ見る目が、なんともいえませんね。
ガハハハ‥‥
思わず、ニコニコ!
ぽん母さんちの家庭菜園!?(笑)
夏野菜!いっぱいですね。
きゅうり!売るわけじゃないので、曲がっていてもいいのでは?(笑)

No title

こんにちは~
鶴岡のさくらんぼ、載せてくれてありがとうございます。
いま話題の(?!)紅秀峰という品種です。
佐藤錦より甘くて大きくて果肉がしっかりしてるので人気があります。(^-^)
今しか、ほんのわずかな期間しか食べられない旬のものだから、
ぽんファミリーに食べてもらいたくって(*^_^*)

それにしてもまん丸おめめのぽんちゃん、かわいすぎ~~v-346v-344

きゅうり、どんな風に育つのか、断面図たのしみにしています。

No title

さくらんぼもとまとも美味しそう~
みんなでウマウマ嬉しいですね。

きゅうりに形ついてるの見たことありますが
こんな装置?があるんですね。
なるほど。。。
サラダとかに入れたらかわいいでしょうね。

No title

ラッキーパパ 様

ホント食べる宝石だよぉ~
おいちかったです。
甘くて、みずみずしくて・・・・
今、思い出してもオヨダが出ます(笑)
ま~ちゃ、写真には写ってませんがものすごいオヨダでしたよ。
ぽんちゃんは、毎年食べてるので匂い嗅いで気が付いたみたいです
我が家の家庭菜園・・・って呼んでいいのか?
小さな庭の片隅に植えてます。
きゅうりの型買って来たので、装着!!
星とハートは去年も使ったんだよ~。




なおみ 様

ありがとうで~す。
ホントおいしくておいしくて!
ぽんちゃんと同じ目になってたわたくしです。
が!ぽんちゃんのようにかわいくはなかったです(爆)
佐藤錦やナポレオンは実家に木があるのですが・・・今年はさっぱりだって~。
紅秀峰という品種は初めて食べました。
甘くて大きくてとってもおいしかったです。
あっという間になくなったよ~!

きゅうり、断面撮る前に食べちゃった~。
また、型に入れてブログにアップしますね!





maymay 様

おいしかったよ~~さくらんぼ!
こんなにおいしいの初めて食べたよ~。

きゅうりの型、近所のホームセンターに売ってたので
今年はクローバー型を買い足しました!
サラダにも、漬物にも(笑)
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30