小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

寒さ対策だもんね

気づけば、カレンダーは残り1枚・・・アセル
今日の盛岡は・・・・・
1417484654426.jpg
もさもさと雪が降っています。
どうやら、本格的に積もりそう~~

先日、meyhanaさんに注文していたつなぎ服が届いたよ~
今回は、寒さ対策にお願いしました。
「おまかせつなぎ」
12 2 1
12 2 2
3匹別々のつなぎ服
12 2 4
12 2 5
ぽん父が必死におやつで釣って撮影中(笑)しかも・・・パジャマとな。。
ぽんちゃん
12 2 7
ラッキー
12 2 6
こっち向いてくれよぉ~
そして・・・ま~ちゃ
12 2 8
12 2 9
何度も着替えさせられて、モデルやる気なしだそうです。
アメリカンちっくなつなぎ服なのに・・・ベェ~だなんて・・・まったく・・・。
これで、今年の冬はバッチリだね!
キャバリアの・・・なのに、いつも無理言ってシーズーとアメコカのまで
図々しくお願いしちゃって、maymayさんホントありがとうです。
この冬、おつなぎであったかです。

ぽんちゃん、お着替えの途中にパシャリしてみると
12 2 3
ただ今こんなになってます。。
これ、夏にサマーカットしたままなんだよなぁ~
首から背中にかけて、まったく毛が伸びない
しかも腎生検でバリしたところは、まったく生えてこない
なのに、おなかから足にかけてはちゃ~んと毛が生える
やっぱ、副腎の病気のせいなのかもしれないなぁ~
洋服が手放せなくなってしまいました。
多飲・多尿・多食(これは、元からだけど笑)
病院で検査の時、3~4時間水分を取らないとすぐに脱水の症状が現れる
とのことで、お水は無制限でガブガブ飲んでいます。
ただし・・・おやつは思いっきり制限中だけどね(笑)
17日、超音波・血液・尿の検査してきます。


おまけのご報告

来年、6月半ば我が家に天使が舞い降ります
ぽん父とぽん母は・・・・ジィジとバァバになります。
ただ今4か月、つわり真っ最中です
昨日の検診では、元気に手らしきものと足らしきものが動いてたそうで・・
立体画像で見せてくれるんだって~~医療は日々進歩してるってことだね(笑)
去年はこんなことがあって残念でしたが、
今回は元気に育ってくれてるそうです。良かった~~
年が明けて、1月10日の戌の日にはみんなで盛岡八幡宮に行ってきます。
わくわく楽しい、羊年になりそう~です。


スポンサーサイト

コメント

寒くなったね~!!

早いもので、もう、12月・・・。
雪の便りも届いて、いよいよ冬ですね。
人もわんこも、冬支度しっかりして、風邪をひかないように、
気をつけて過ごそうね。
赤ちゃんも順調そうで、何よりです。
天使が舞い降りる日が楽しみだね。
お嫁さん、くれぐれも体を冷やさないよう、気をつけてね。
がんばってください。
応援しています。v-22

そろいのつなぎ!!いいですねぇ~!!

じぇじぇじぇ~!!
つなぎがい~っぱい!(笑)
やはり,そろいのつなぎはいいですねぇ~!
多頭飼いならでは‥‥
うらやましい。
その他も!!
みんなジャストフィット!!
いいですねぇ~。
しかし,モデルさんは‥‥
ガハハハ‥‥
いずこも同じですねぇ~。
東北地方は雪がひどくなるとか‥‥
気をつけて下さい。
みゆきんは,もう雪かきだとぼやいてました。(笑)
そうそう!!
お孫さん!!!
おめでとうございます。
天使が!!!
楽しみですねぇ~。
安産!!をお祈りしています。

No title

寒さ対策つなぎ、いいですねぇ^^
3ワンとも似合ってるよ♪
しっかし、今日はまた一気に寒くなりましたねぇ;
しかもベチャベチャ雪だからお散歩にも行けなくて、この中途半端な時期が一番困るわぁ^^;
小僧くんたちはベチャベチャ道でも歩けるのかな?

お嫁ちゃん、天使ちゃんが無事に育っているようで、本当によかった^^
あと半年、生まれてくるのが楽しみですねぇ♪

↓ぽん母さんも作家さんデビューしたのですねv-442
わぁい♪お仲間だわ♪
と言っても、私、しばらく作品を納められてないからがんばらないとp(^^)q
今ちょっと、個人的にオーダーいただいたものをお作りしていてバタバタなのです^^;

No title

mayhanaさん、キャバちゃん以外のお洋服も作ってくれるんですね~。
キャバちゃん専門かと思ってました!
3ワンとも似合ってますよ。暖かそう♪

盛岡は本格的に雪、降ってるんですね。
東京も今日から急に寒くなりました~。

来年には、お孫さんが生まれるんですね!
おめでとうございます。

PS.うちのブログからリンクさせていただきました。

No title

つなぎ暖かそうでイイね~
もうすっかり冬景色なのね
寒いなんていってられないわ(^_^;)
来年は羊年
マリと一緒だよ~(笑)
ぽんじぃじ&ぽんばぁばかぁ~  しみじみ^m^
我が家にも天使っちきてほしいなぁ
来年は、ぽん家もHAPPYがいっぱいね♪

No title

うう~~~・・・ぽん母さん地方は雪なんだぁ。
そりゃ~イチゴの国も寒いはずだわ。
あったかおつなぎで冬を乗り切りましょ!


改めて、おめでとうございまーーーす♪
そして赤ちゃん、おかえりなさい。
つわり・・・ワタクシも酷かっただけにすっごい気持ちわかるわ。
元気いっぱいな様子も分かって嬉しいね。
そーそ、最近は赤ちゃんの顔とかも映像で見せてくれて
生まれる前から顔が見られちゃうサービスもあるんだよね。

6月の誕生が楽しみだね♪

No title

よつばママ 様

なんかさぁ~ボケェーっとしてたら・・・・もう12月(笑)
ホント・・・・早いね
ワンは、ストーブ&床暖&こたつ&つなぎで寒さ対策バッチリよ!
私も、今年おNEWのヒートテック!靴下も~(笑)
出来れば顔もヒートテックでおおいたいぐらいだけどね(爆)
クッキーちゃんもよつばママちゃんも寒さ対策してお散歩してね。
きっと・・・あっと言う間に天使が舞い降りてくるんだろうね~
後、半年少々だもんね、でも・・・楽しみでつ♪




ラッキーパパ 様

じぇじぇじぇぇ~~~でしょ(笑)
やっぱり3匹いると、ついついお揃いで~っておもちゃってね!
お揃い着てお散歩行ったら、近所のおばあちゃんが・・・
「ありゃ~~変わった毛並のわんこだごどぉ~~はじめでみだじゃ~」って(笑)
なので、3匹そばまで行って洋服着てること説明してきたよ
「ハイカラだなぁ~」って言われた(爆)
モデルさん、報酬が無いとわかると・・・非協力的態度なんだよね

こちらも「雪かき始めました」です。
しかも、べちゃべちゃなので重いだす。

今度こそ、無事に育ってるようで
後半年少々、楽しみに待っています(^^)




もよママ 様

自分では絶対作れないので(笑)
オーダーしちゃったわよ~~!!
いや・・・ホント一気に冬が来て~どか雪だよね。
雪かきも重たくてしんどいよね。
べちゃべちゃ雪、うちもお散歩拒絶が2名
ぽんちゃんは、張り切って行ったけど・・・付き添いが寒くてショートカットです。
そのあと、お風呂場直行~でした。

後半年少々でじぃじ&ばぁばです。
ぜひぜひ、会ってやってくださいね!

ついに・・・ついに・・・作家デビュー(爆)
でも、3個だけなの・・・
もう少し頑張らないとね
あったかくなったら、一緒に会津に遊びにいきましょ♪




サチの旦那さん 様

mayhanaさん、キャバの~って言ってるので最初はご遠慮してたんですが・・・
無理にと言うか・・(笑)
やっぱり、お揃い着せたいですもんね!
盛岡は一気に冬そしてドカ雪です
重たい雪で、雪かき大変でしたよ。。
来年には天使ちゃんに会えるようです。今から心待ちにしてます

リンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンクしちゃいました。




もなかママ 様

いいでしょ~
ホントはキャバ専用なんだけどね~(笑)
無理言って、お願いしちゃったよ
マジで寒いよ~~雪も一気に降ったし・・・
あひゃぁ~~まりちゃんと同じ干支なのね!
これは、たくましく育ちそうだわね(笑)
きっと、英語もペラペラ~になれるわ!!いがったぁ~~~。
天使のバトン、もなかママの次男クンところに送ったわよぉ~
きっと・・・じぃじ&ばぁばになる日も近い!!
さて・・・どっちのじぃじが、メロメロかしらねぇ~(笑)




kana 様

丸2日間・・・・降りっぱなしだよ・・。。
雪もべちょべちょで、雪かき重かったでつ
いちごの国に寒さおすそ分けしようと思って
頑張ってふぅ~ふぅ~したのさぁ~~(爆)

天使ちゃん無事戻ってきたよ~
私、つわりあんまりなかったのであまりわからなくってねぇ~
でもさぁ~今の医療の進歩には・・・まぁ~びっくり(笑)
ちゃ~んと動いてるんだもの!
顔も見られるのぉ~いやぁ~だんごっぱな付いてたら・・ショックだわ
(ぽん母も次男も・・我が家の伝統のようにだんこっぱななのさ~)
でも、五体満足で元気に誕生してくれればそれだけでいいんだけどね!
もう今から楽しみ~~♪
kanaちゃん、ありがとうね!ブログ参考にさせてもらいますよ~
犬と赤ちゃん、初体験なもんで!
非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -