小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

わが道を行くでしゅ

今日、12月19日で、まろん5歳になりました。
1418950425394.jpg
たま~~に、チッコは失敗しますが・・・・(・・;)
まずは元気に5歳を迎えました
今日の夜にささやかながらお祝いをしようと思ってます
その様子は、また明日!!

で、水曜日の日
大都会からお客様が宅急便の車に乗って遊びに来てくれました(笑)
1219 8
べんつくん&みそらちゃんです。
1219 3
1219 4
さむ~~い北国に住んでいるぽん母に、あったかいブランケット
ホッカイロの熱と肌着の化繊にかぶれて
背中に湿疹が出ているぽん母、ホッカイロ禁止~って皮膚科の先生に言われて
腹巻しようか~どうしようか~?って思っていた時だったので助かりました
早速次の日から、会社でひざにかけて、腰に巻いて(笑)使っています~ありがとうです。
そして、こんな変わったお荷物が・・・1つ
1219 5
?なんだべぇ~?って開けてみると
1219 6
1219 7
Fu~じゃないですかぁ~~(笑)
ぽん母も、ワンコのお友達に荷物を送るときパッキン変わりに
良く、トイレシーツを使うんですゴミにならないもんね!
Fu~が底をついていた我が家(笑)うれしい~お届け物です
1219 10
で、さっそくFu~入れに
みそべんしゃ~ん、ありがとうございます。
1219 111219 12
テーブル乗ってるし・・・・。

そして・・・17日の日に、ぽんちゃんプチ手術・・・のはずだった・・・
ぽん 目のいぼ
夏ごろから目にイボが出来て、そのせいで目が充血するようになって
しばらく目薬で様子を見ていたんですが、
今年のイボは今年のうちに~ってことで病院で取ってもらいました・・・が!
1219 1
かる~~い麻酔で寝てもらい、点眼の麻酔をして取れたんだけど
これが、思った以上に面倒な場所に・・・上まぶたと下まぶたの中間で
結局、時間が掛かりそうなので、急きょ全身麻酔・・・トホホ~。
溶ける糸で縫いました。。
ついでに、下あごの唾液腺が大きくなっていたので歯石を取ることに
これもまた・・・・歯の骨が下がっていて11本の歯が宙ぶらりんにぃ~
ってことで、急きょ抜歯するはめに・・・なりまして
1418870459446.jpg
夕方、迎えに行き自宅に戻った時の写真
1219 9
パラボラアンテナつけて帰って来ましたが・・・
どうにも気に入らない様子だったので、先生に電話で確認して
1219 13
ラッキーのをちと拝借しました(笑)途端に元気!
あんた・・・ホントに歯抜いたのかい?ってほどの食欲で
点滴の針をしたまま帰ってきたのですが、次の日抜いてもらいました。
あと1週間ほどエリザベスカラーのお世話になります。
今朝の小僧’
1418950403208.jpg
3匹掛けのソファーだわ(爆)


お腹の中から~でしゅが、みなさん初めましてでしゅ。
1418950411437.jpg
我が家の孫ちゃんです(笑)
まだ15cmほどですが、順調に育っております。
性別は来年早々にわかるみたいです
我が家伝統のだんごっ鼻は受け継いでほしくないなぁ~~って(爆)
しかし・・・・医療の進歩にビックリしとります!

コメント

No title

ち~とばかりですけど。。。
寒いぽん母さんが風邪引かないように。。。
ぽんちゃん、大変だったね~
早くエリカラ外れるといいね
頑張ってね


まぁ~ちゃ。お誕生日おめでとうでしゅ
5歳なんて、まだガキでしゅよ~
僕の悪戯は5歳じゃまだまだ序の口でしたでしゅ
まぁ~ちゃも沢山オイタするでしゅよ~   byべんつ

No title

ま~ちゃ、5歳のお誕生日おめでとう♪(^-^)
いつも変わらぬ、まったり感がとても好きデス。
ぼけーーーっとこれからも元気ですごしてね。

ぽんちゃん、よく食べて、よく寝て、元気になってねん。

No title

ま〜ちゃ、お誕生日おめでとうo(^▽^)o
5歳かぁ♪わんぱく盛りかな( ̄▽ ̄)??
おチッコの失敗は聞かなかったことにしておくよー(笑)

ぽんちゃん、あれよあれよと大変な手術になってえらい目にあったね(´・_・`)
よくがんばった!!
食欲があると聞いて一安心だよ!笑

私、明日退院になりましたo(^▽^)o

No title

ま〜ちゃ、5歳のお誕生日、おめでとうございます!
リカちゃんと同じ年になったね~♪
今年も元気に過ごそうね!

そして、ぽんちゃん、いろいろあって、大変だったね~。
あいちゃんとほとんど同じ年だけど、
やっぱり8歳過ぎると、いろいろ出てくるのかな。。。
あいちゃんも、今度、
イオンペットのドッグドックを受けさせようと思ってます。
ぽんちゃん、お大事にね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーちゃん誕生日おめでとう‼
5歳になってもおっとりまーちゃんでいてね♪
そしてお腹の中から初めまして~!
すくすく育ってるようで良かった良かった☆
でもお嫁ちゃん、あまり無理しないようにね!
ぽん母さんも年末年始も忙しそうだから、風邪ひかないようにね☆

No title

みそべん 様

ありがとうございました。
ブランケット、長さがあったので
腰に巻きつつひざ掛けにも使えて
会社で使わせてもらってま~す♪
ぽんちゃん、思わずアチコチ(笑)
あと1週間エリカラ生活ですが、めちゃ元気です!

べんつにいちゃへ
ありがとでしゅ!
えっ・・・・まだガキでしゅかぁ~~
べんつにいちゃ見習って、たくさんオイタがんばるでしゅよ
ま~ちゃより




みりんママ 様

ありがとう~~♪
きっとこの先このまま、まったり&ぼけぇ~っと成長すると思う(笑)
ぽんちゃん、食欲ばっちり!
爆睡して、着々と回復に向かってます。




もよママ 様

ありがとう~~です♪
まったく、いつになったら落ち着くのか?
いつになったら・・・・チッコ完璧になるのか?
このままだったら・・・・(汗)

ぽんちゃんねぇ~今年は色々で
体のメンテナンスばっかりだったわ。
食欲はばっちり!(食欲無い事が珍しいもんね 笑)

もよママさんも、退院おめでとう~~♪



サチの旦那さん 様


ありがとうございます♪
リカちゃんと同じ年だね!!
お互い元気に5歳を過ごしましょうね~

あいちゃんはぽんちゃんと同じ年
ぽんちゃんは、今年から心臓のお薬も飲んでるよ
でも、飲まない子もたくさんいるからね~
健康診断は、安心するために受けた方が良いですよ!
8歳になったとたん、アチコチきました。





鍵コメ 様

お祝いコメントありがとうございます。




coo 様

ありがとう~です♪
きっと・・・このままおっとりと・・だと思う(笑)

おなかの中から出てきたら、抱っこしてくださいね~~。
バロンっぴも遊んで頂戴ね~~!!

cooしゃんも、気を付けて過ごしてね。





非公開コメント

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -